スクリーンショット 2021-05-29 20.46.24




1: 2021/05/29(土) 14:28:44.65 _USER9
FIFA世界ランク139位にして母国が政情不安に揺れているミャンマー。同28位にしてW杯常連国の日本。

戦前の「日本が何点取って圧勝するか?」の予想通りの展開で試合は進んだ。

 前半8分のMF南野の先制ゴールを皮切りに、1トップFW大迫が5得点の荒稼ぎ。A代表の主軸FWとしての地位をキープしている大迫が大活躍の巻――という試合だったが、このところの大迫の周辺にはネガティブな話題ばかりが渦巻いている。

 所属先のドイツ1部ブレーメンでは今季、24試合出場もスタメンは7試合だけ。出場時間は「752分」にとどまり、リーグ戦は無得点。チームの来季2部降格の戦犯のひとりとなってしまった。

 東京五輪本大会のオーバーエージ(OA)枠に選出され、好パフォーマンスを展開して閉塞状況を打開したいところだったが、右SB酒井に割り込まれて五輪出場は絶望的となってしまった。

 メキシコ五輪銅メダルの元代表ストライカー釜本邦茂氏がこう話す。

「3月のモンゴル戦の3ゴールを加えるとW杯予選2試合で8得点。目覚ましい活躍に見えるが、大迫がドリブルで相手を抜き去ってシュートしたり、強引に相手をなぎ倒してシュートしたり、そういったシーンは皆無と言っていい。実力差のある相手をチームとしてパスで崩し、サイドからクロスをどんどん放り込み、フリーの大迫が簡単にゴールを積み重ねただけ、という印象しか残らない。これでは大迫個人の評価アップにはつながらず、もっとシャカリキになってプレーしないとA代表での立ち位置も低下していく一方ではないか、と懸念している」

 ちなみに大迫の国際Aマッチ2試合連続ハットトリックは釜本氏、1997年のフランスW杯アジア1次予選の高木琢也氏に続いて3人目。偉大な先達の苦言に耳を傾けてほしいものである。

日刊ゲンダイ
5/29(土) 12:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/98c9ac6fefdb56abf936dca92867bb237c090ef0


スポンサード リンク

2: 2021/05/29(土) 14:31:19.77
うるせーよ できないこと求めるなよw 

3: 2021/05/29(土) 14:33:33.67
やっぱり大迫はダメだわ・・・
自分の前にDFがいない状況を用意された時にしか点を取れない
そして相手がミャンマーじゃなかったらそういうシーンは生まれない

DFがいた時は、「宇宙シュート」「弱い宇宙ヘディングシュート」「クロスに空振り(これを結構よく見る)」
一度スルーして鎌田に決めさせたシーンがあったけど、
あれもスローで見ていると自分のタイミンブを外してシュート打てないから責任逃れでスルーしてんの

こういうシュートに関するレベルの低さを見せられたらブンデスサポは怒り心頭になると思うわ

4: 2021/05/29(土) 14:34:09.77
実際ドフリーを外したよな

8: 2021/05/29(土) 14:40:36.36
>>4
ワールドカップもシュートをGKに当てた結果
香川のPKにつながったからなw

5: 2021/05/29(土) 14:37:37.40
釜本の15番をつけてる大迫

30: 2021/05/29(土) 15:40:02.55
>>5
なんでいつまでも15なんてつけてんだと思ってたけどそういうことなんか

6: 2021/05/29(土) 14:39:25.53
日々進歩するんだから勉強してない老害に語らせるな
ついてこれてないんだから

7: 2021/05/29(土) 14:40:04.67
ワールドカップ出れなかった頃の爺さんに言われてもな、監督としても糞で選手も誰一人育てられなかった釜本。

9: 2021/05/29(土) 14:42:19.88
>>7
今で言えばせいぜいスアレスクラスの選手だったからな。

11: 2021/05/29(土) 14:48:34.44
釜本って今ならセリエAで得点王になれる?

13: 2021/05/29(土) 14:54:57.99
>>11
180cm前後のもっさりFWとかセリエBすら無理だろ

41: 2021/05/29(土) 15:47:35.96
>>11
県リーグですら活躍出来んだろ

47: 2021/05/29(土) 15:53:07.88
>>11
釜本の当時の実力なら無理
だがこういうのはメンタルがとても重要
過去の偉大な人が現代に生まれて同様のトレーニングを積めるならやっぱり上まで駆け上がるだろう

12: 2021/05/29(土) 14:51:08.74
釜本ってプロが参加禁止だった頃のオリンピックで活躍しただけ

14: 2021/05/29(土) 14:59:57.57
釜本さん、釜本さん、お元気でっすっかー

15: 2021/05/29(土) 15:01:07.14
大迫とか誰も興味ないから釜本の話題ばっかり

16: 2021/05/29(土) 15:07:24.59
老害

17: 2021/05/29(土) 15:08:05.71
日本が世界のどの位置にいるのかが、この日本代表のFWを見てたらわかる

18: 2021/05/29(土) 15:08:50.32
昔の映像見ると
左ウィングの杉山さんのほうが
いい選手

19: 2021/05/29(土) 15:10:37.67
他力ワンタッチ系だからな
自力の打開力が無さすぎなのよ大迫は

26: 2021/05/29(土) 15:36:55.47
>>19
今の前線の面子は捏ねる系ばっかりだから、ポストプレーとシュート含めたワンタッチプレイが逆に貴重なんだが
課題は決定力だろ

20: 2021/05/29(土) 15:23:52.45
ブンデスでダメなのも偶然じゃないよな

21: 2021/05/29(土) 15:27:32.08
いまさら釜本の意見なんて価値ないだろ
欧州のクラブを渡り歩いた経験もないし

22: 2021/05/29(土) 15:29:11.29
>目覚ましい活躍に見えるが、大迫がドリブルで相手を抜き去ってシュートしたり、強引に相手をなぎ倒してシュートしたり、そういったシーンは皆無と言っていい。
>実力差のある相手をチームとしてパスで崩し、サイドからクロスをどんどん放り込み、フリーの大迫が簡単にゴールを積み重ねただけ、という印象しか残らない

なんだ和製本田じゃん

23: 2021/05/29(土) 15:30:30.90
ザコ専なのは昔のカズに似てる

38: 2021/05/29(土) 15:45:33.99
>>23
カズなんて少ない対戦数でしっかり強豪国からも点取ってる選手だぞ
雑魚狩りが多いのは釜本と岡崎

45: 2021/05/29(土) 15:51:34.97
>>38
岡崎も重要なゴールは結構あるぞ!
ワンタッチゴールの上手さは歴代最高

歴代最高のごっつぁんゴーラーはケイスケホンダさんアゼルバイジャンだけどwww

48: 2021/05/29(土) 15:53:33.68
>>45
いや、単純に日本が3点差以上つけて大勝した試合で稼いだ得点数が多いってことね
釜本と岡崎がトップ2

60: 2021/05/29(土) 16:07:25.54
>>48
ザコ以外からも点取ってるならザコ専とは言わんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622266124/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ