スクリーンショット 2021-05-29 7.35.13




1: 2021/05/28(金) 23:07:38.52 _USER9
◇28日 サッカーW杯アジア2次予選 日本10―0ミャンマー(千葉・フクダ電子アリーナ)

 日本代表はミャンマー代表に10―0で圧勝し、6戦全勝の勝ち点18として2試合を残してF組1位を決め、最終予選に進んだ。2試合連続の2桁得点は史上初めて。MF南野拓実(26)=サウサンプトン=が歴代最長のW杯予選6試合連続ゴールを決めて先制し、その後も着々と加点。FW大迫勇也(31)=ブレーメン=は5得点を挙げ、1997年の高木琢也以来となる2試合連続ハットトリックを達成した。

 ゴールラッシュの口火を切ったのは、日本の10番だった。「どれだけ早く先制点を取れるかだと思っていた」という南野が、鮮やかな連係から先制ゴールを決めた。

 前半8分、DF吉田の縦パスを起点に鎌田と南野が小気味よいリズムでボールをつなぐ。最後は南野が相手GKの鼻先でボールを浮かせ、ゴールネットを揺らした。後半21分には大迫の縦パスに素早く反応。反転して迫り来るDFもかわし、今度は左足でチーム7点目も挙げた。

 元日本代表MF本田圭佑(34=ネフチ)を抜いて歴代最長となるW杯予選6戦連発も達成した。「チームの勝利に貢献できた上で、記録を達成できてうれしい」と南野。この日は2得点のほかに3アシストも記録。試合を重ねるたびに、その存在感は増すばかりだ。

5/28(金) 23:03
配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/84662f69dacf8d9d150e2c62e58dc796f514a20f


スポンサード リンク

2: 2021/05/28(金) 23:09:53.04
本田ってまだ代表で点取ってるのか
すごいな

3: 2021/05/28(金) 23:11:45.83
>>2
読解力皆無か?
一昔前の話だぞ

4: 2021/05/28(金) 23:16:45.47
ミャンマー
聞いたことないな

5: 2021/05/28(金) 23:23:47.16
いっつも南野が先制点取ってる気がすると思ったら
この予選6試合中5試合で南野が取ってんだな

16: 2021/05/29(土) 06:32:41.24
>>5
うん
これがないとだんだん焦ってきて20本以上打って無得点なんて試合もある

6: 2021/05/28(金) 23:36:41.75
本田は7試合連続って書いてあったぞ
この記者間違ってないか

7: 2021/05/28(金) 23:38:47.55
大迫といいたぶんサウサンプトンもブレーメンも日本代表ほどの技術とか無いから足を引っ張られてたんだな

8: 2021/05/28(金) 23:42:59.68
ミャンマーに本田っぽいやつおったな

9: 2021/05/28(金) 23:48:08.68
主導権を握れる試合ならいいけど逆の試合展開だと南野が中で渋滞の原因になってバランス崩しそう
鎌田がもっとサイドの裏へ散らせた方がいいだろうけど南野もゴール餌食したいだろうからそこは森保の問題だ

10: 2021/05/28(金) 23:56:53.45
本田は7試合連続ゴールだから抜いてないだろw

12: 2021/05/29(土) 00:07:05.11
アジアの雑魚相手に勝ってそんなにうれしいか?

13: 2021/05/29(土) 00:43:06.65
ケイスケホンダ監督

14: 2021/05/29(土) 02:55:01.93
幼稚園児相手に恥ずかしい
余計な事は何も言わずに終わらすべき

15: 2021/05/29(土) 03:21:09.91
こんなもんプロ野球選手が中学生からホームラン打ったようなもんで黙っておいた方がいいよ

17: 2021/05/29(土) 07:10:55.71
出目金ゴリラ🦍ファン?生きてるwww

18: 2021/05/29(土) 07:12:40.05
悲しいよな
ヨーロッパで全く通用してない奴らの集まりだからなw
内戦してる国との試合で憂さ晴らしにしかみえんし

19: 2021/05/29(土) 07:15:31.28
"大学リーグ"で何もできなかった、出目金ゴリラ🦍の事だよね( T_T)\(^-^ ) まっ、まさか…"落選"したの? 大爆笑

20: 2021/05/29(土) 07:16:30.80
大迫1人で10点くらい取れなきゃおかしい試合だった

21: 2021/05/29(土) 07:21:04.88
ベスト尽くしたんだろうけど相手にならな過ぎて参考にならない

22: 2021/05/29(土) 07:22:10.30
さすが南野大迫死体蹴りで生き生きしとるわ強豪相手だと存在感すらねえ典型的なやつらwww

23: 2021/05/29(土) 07:25:52.05
カンボジアをもっと弱くしたケイスケホンダ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622210858/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ