スクリーンショット 2021-05-27 21.16.07




1: 2021/05/27(木) 14:36:13.74 _USER9
W杯アジア2次予選ミャンマー戦(28日・フクアリ)に向け合宿中の日本代表MF南野拓実=サウサンプトン=が27日、オンライン取材に応じた。

 イングランド・プレミアリーグ2シーズン目はリバプールで出場機会に恵まれず、2月にサウサンプトンへの期限付き移籍を決断。新天地ではリーグ戦10試合に出場し2得点に終わった。今季を振り返り「移籍もあって自分としてはすごく色んなことがあった。刺激になったし、充実したシーズンだと思ってますけど結果には満足できていない。来季に悔しい気持ちをぶつけられれば」と、早くも次のシーズンへの決意を口にした。

 所属先では「4―4―2」のサイドハーフが定位置だが、リーグ最終戦ではFWで起用された。今回A代表でFWとして招集されたのは大迫勇也と浅野拓磨だけ。森保一監督は「登録は中盤でもFWの仕事ができる選手もいる。。所属クラブを見ればFWをやっている選手もいる。状況によって臨機応変にプレーしてもらいたいなと思っています」と話しており、南野が最前線に入る可能性もあるが「どのポジションで出たとしてもチームの為にプレーするだけ。その時に求められるものを理解してプレーできれば」と冷静だった。

 自身が持つW杯アジア2次予選開幕からの連続得点記録は現在5。ミャンマー戦での6戦連発に期待がかかるなか、本人は自然体だ。「あんまり考えてないですね。チームの為にプレーしてきた上でそういう記録があると思っている。達成できればうれしいけど、まずはチームの勝利に対しての気持ちの方が大きいです」と言葉に力を込めた。

5/27(木) 13:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2567b27eef15d625401f9b5f41b944001822e3


スポンサード リンク

3: 2021/05/27(木) 14:55:01.99
プレミアでやれるレベルじゃない
ブンデス行け

24: 2021/05/27(木) 18:59:12.42
>>3
フリーか契約最終年ならありうるな

4: 2021/05/27(木) 15:00:45.67
フィジカルの問題だからどうしようもないな
ここまで張りぼてじゃな
相手を切り裂くドリブルテクやスプリントがあるわけでもない
かと言って戦術理解度も底辺
どう逆立ちしてもプレミアでやれる要素がまるでない

5: 2021/05/27(木) 15:01:26.54
いたなそういえば

6: 2021/05/27(木) 15:06:25.64
当時は世界一と言ってもいいクラブだったからね

7: 2021/05/27(木) 15:12:58.59
こんなんばっか

9: 2021/05/27(木) 15:15:16.33
>>7
香川の悪口はそこまでだ

8: 2021/05/27(木) 15:14:33.56
すしざんまい行きたくなってきた

10: 2021/05/27(木) 15:16:05.96
大谷とえらい違う

11: 2021/05/27(木) 15:21:57.95
2月以降のサウサンプトンの成績

南野ベンチ
1勝8敗 6得点29失点

南野スタメン
4勝4敗2分 14得点13失点

だから最初は買取交渉について
つれない態度だったヒュッターも
途中から反応が変わってきた

12: 2021/05/27(木) 15:23:14.36
>>11
けが人帰ってきただけだろ
しかも2月以前を切り捨ててまで工作しててウケる

14: 2021/05/27(木) 15:33:29.77
>>12
だって南野が加入したのが1月31日だし
1月入れても+1勝3敗だし
南野がモンゴルなんかと遊んでる間にウォルコットが帰ってきたから
南野をベンチ送りにしたら勝てなくなったので
結局終盤はまた南野が出ていた
シーズン後半のセインツは崩壊した守備を
南野をアホみたいに走らせる事でどうにかしていた
逆を言えば加入直後にポンポンと点が取れたのは
その守備タスクがなかったからとも言える

15: 2021/05/27(木) 15:36:56.49
>>11
ただしMFの模様

13: 2021/05/27(木) 15:23:53.66
サラー売らないとお前の椅子はねぇ(´・ω・`)

17: 2021/05/27(木) 16:08:09.58
最終節のああいうのを決めてかないとイスは無くなるわな
スプリントでは勝てないから判断のスピードと精度をあげて余裕をもたないと

18: 2021/05/27(木) 16:16:43.90
ウォルコットなんてひと昔前のプレイヤーだし隙はあんのに

19: 2021/05/27(木) 16:28:53.86
ジョッタもいるし厳しいよ

21: 2021/05/27(木) 16:30:05.74
タキが大好きだ

22: 2021/05/27(木) 16:38:28.27
出た試合は全て最低点

23: 2021/05/27(木) 16:52:16.53
なんでこんな
ボールが足につかないプレイヤー、
みたいな扱いになっちゃったんだろ
まさか下手になるか…?
セレッソの頃は
決定力が無いドリブラー的な選手だったのに

25: 2021/05/27(木) 19:00:37.62
>>23
フィジカル的な余裕が、ないのだろう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622093773/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ