スクリーンショット 2021-05-27 7.45.27




1: 2021/05/27(木) 06:44:23.20 _USER9
昨夏も獲得に動いたフェネルバフチェは総額7.2億円オファー、トラブゾンスポルも関心か

シント=トロイデンに所属するFW鈴木優磨は、今季のベルギー1部リーグで17ゴール4アシストの成績を残した。飛躍を遂げた日本人ストライカーの獲得に向けてフェネルバフチェと、さらに別のトルコのクラブも動き出していると、ベルギーメディアが報じている。

 鈴木の去就を巡って、すでに欧州の複数クラブが移籍先候補として名前が挙がっているが、フェネルバフチェはその中でも以前から特に強い関心を持っているとされており、昨夏にも300万ユーロ(約3億9000万円)のオファーを出したが、シント=トロイデンがこのオファーを拒否したために交渉は成立しなかった。

 しかし、ベルギーメディア「Voetbal Belgie」によると、フェネルバフチェは今年さらに移籍金の金額をつり上げ、450万ユーロ(約5億9000万円)と最大100万ユーロ(約1億3000万円)の追加ボーナスをオファーとして提示。鈴木の移籍金のハードルとしてシント=トロイデンが設定しているとされる600万ユーロ(約7億8000万円)に近い金額を出して再交渉に臨んでいるようだ。

 また、同メディアはトルコのトラブゾンスポルも鈴木に関心を持っていると伝えている。トラブゾンスポルは黒海沿岸に位置するクラブで、トルコではガラタサライ、フェネルバフチェ、ベジクタシュのビッグ3に次ぐ“第4のクラブ”と目されている。このトラブゾンスポルに昨季まで在籍し、その後RBライプツィヒに移籍したノルウェー代表FWアレクサンダー・セルロートの後継者として鈴木がリストアップされており、年俸150万ユーロ(約2億円)を鈴木のために用意しているという。

 直近5シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)およびヨーロッパリーグ(EL)によって算出されるUEFAリーグランキングによると、ベルギーリーグの9位に対してトルコリーグは13位となっているが、金銭面では他の国のクラブにも引けを取らないような条件が提示されているようだ。今夏の移籍をシント=トロイデンも容認していることから、鈴木が来季別のクラブでプレーするのはほぼ間違いない状況となるなか、果たしてどのクラブを新天地として選ぶのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b7bcbbf3eb00da1e7a669564f99277cb8226e5
5/27(木) 6:10配信


スポンサード リンク

2: 2021/05/27(木) 06:46:22.93
トルコはやめとけ

3: 2021/05/27(木) 06:49:12.73
チームの格よりリーグの格が高いとこ行ってほしい
ブンデス行けないかね

4: 2021/05/27(木) 06:49:13.86
トルコばっかやん

5: 2021/05/27(木) 06:50:20.80
結局ベルギーで活躍してもこんなもんなんだよな
Jから直接ブンデスとかの方が可能性高いだろ

6: 2021/05/27(木) 06:51:22.48
リーグランクはトルコの方が低いのか

7: 2021/05/27(木) 06:51:46.10
つーか活躍したタイミングがわるい
世界的に興行成り立ってないから金ない

8: 2021/05/27(木) 06:51:46.60
せめて最低でもポルトガルの3強くらいにしてくれないかね

10: 2021/05/27(木) 06:54:15.16
>>8
それは贅沢というものだ

9: 2021/05/27(木) 06:54:10.85
トルコはウザいよな
札束で勝負仕掛けてくるからブンデス行きは厳しくなったかも

11: 2021/05/27(木) 06:55:09.07
17ゴールも獲ってるけど、レベルの低いゴールばっかりだったから5億円程度で取れるというお買い得商品なんだよ

13: 2021/05/27(木) 07:02:39.12
>>11
何とでもいえそうな理論だな
それならむしろ吊り上がってると思うけど

16: 2021/05/27(木) 07:07:26.61
>>13
守備ゆるゆるベルギーリーグの隙を突いただけってゴールが多すぎるのよ

ドリブルで抜く訳でもなく、スピードで千切る訳でもなく、
強さでふっとばすわけでもなく、高さで競り勝つわけでもない
崩しもせずに勝手に崩れてくれるベルギーリーグでは点が取れた
だがレベルが上がると相手は勝手に崩れてはくれない
「隙を突く」能力はみせたが、他のリーグで活躍できるかどうかは全くの未知数なんよね

18: 2021/05/27(木) 07:18:45.15
>>16
頭悪そう

21: 2021/05/27(木) 07:21:38.74
>>11
レベル低いと言いつつお買い得って誉めてるのか

12: 2021/05/27(木) 07:02:02.99
ブンデスもないのか?
トルコって

14: 2021/05/27(木) 07:04:19.20
守田がスポルティング・リスボンでユーマはアンジェ
IJはジュノアのようだ

25: 2021/05/27(木) 07:39:58.55
>>14
君は何者だw

15: 2021/05/27(木) 07:05:48.46
トルコはまた早い あそこは5大で失敗したやつが最後に流れ着く場所や

17: 2021/05/27(木) 07:09:51.11
成績的には伊独仏あたりの下位チームから声がかかってもおかしくない

19: 2021/05/27(木) 07:19:26.11
またトルコかよ

20: 2021/05/27(木) 07:21:20.63
今年25だっけ?
やっぱベルギーじゃこの年齢で活躍してもろくな移籍先はないってことなのかな?
特にアタッカーは

22: 2021/05/27(木) 07:24:48.41
今回のオフシーズンは日本人選手の移籍で一喜一憂することが多そう

優磨、冨安、板倉、鎌田、
南野(サウ買い取り?)、
遠藤航と堂安(声かかるかな?)等々・・・

23: 2021/05/27(木) 07:26:47.53
レベルって言葉使うなよ
判断能力ないくせに

24: 2021/05/27(木) 07:31:42.66
あれ? 移籍金高くなってない?

26: 2021/05/27(木) 07:43:26.89
なんかトルコのオファーって信憑性無いんだよな

27: 2021/05/27(木) 07:43:49.89
10年前のガラタサライやフェネルバフチェならまだしも今トルコに行くメリットないわな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622065463/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ