308530e0-7d46-9ab9-0cbc-bb721db2032b




1: 2021/05/25(火) 20:14:42.61 _USER9
今シーズン、ベルギー1部リーグで17得点を記録したシント=トロイデンの鈴木優磨。

DAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』で先輩である内田篤人と共演した。

鹿島アントラーズで育成された2人は小笠原満男さんのエピソードで盛り上がる場面も。

鈴木は言葉ではなく背中で引っ張る姿に衝撃を受けたと明かし、「あの人と仕事できたっていうのはかなり大きい」という内田も男でななく“漢”だと絶賛。そのうえでこんな話も。

内田篤人
「口だけじゃないというか、言う時は言うんだけど、言葉少ないし、一番で削りに行くからね、あの人は。

一回ね、(相手から)アーンッて削られたのにファウルをとられなかったの、満男さんが。

で、満男さんが審判のとこ行って、『今のファウルじゃねぇなら、俺のも絶対ファウルとるなよ』って言って、3連続で削りに行った(笑)。ガシャン、ガシャン、ガシャン…。

審判はノーファウル(の判定)。この人、やべぇって思った。

満男さんが(削りに)行くことによってチームメイトもぶつかり合えるようになるんだなって。

満男さんと一緒に仕事をするっていうのはそういうことだなって思いましたよ」

激しく削られたシーンで相手のファウルにならなかったことに憤慨したという小笠原さん。主審に“宣告”したうえで実際に相手を削りまくったそう…。

このエピソードを聞いた鈴木も思わず笑ってしまっていた。

https://qoly.jp/2021/05/22/uchida-on-ogasawara-iks-1


スポンサード リンク

6: 2021/05/25(火) 20:22:36.76
そんなん言ったら即レッドだろ

72: 2021/05/25(火) 21:24:41.47
>>6
いや時間帯とかで基準変える主審は肝に銘じて欲しいわ

7: 2021/05/25(火) 20:23:13.90
ちょっと何言ってるかわかんないんですけど

8: 2021/05/25(火) 20:23:38.51
なんでサッカー選手が髭面の野球選手の話してんねん

9: 2021/05/25(火) 20:24:26.17
みつおという名前のスポーツ選手で活躍したの小笠原だけ
これ豆

12: 2021/05/25(火) 20:25:32.81
審判恫喝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13: 2021/05/25(火) 20:26:35.05
引退してからひでーな

15: 2021/05/25(火) 20:27:59.55
ああキャバクラセブンw
おまけに伊東美咲とゲス不倫w

78: 2021/05/25(火) 21:31:07.77
>>15
おたくの都築龍太さんもメンバーやないか

16: 2021/05/25(火) 20:28:28.91
>(相手から)アーンッて削られた
コピペしてるだろうになんでこんな誤植するんだよw

17: 2021/05/25(火) 20:28:52.82
レッズの森脇の時も必要以上に差別発言とか言ってなかったか小笠原は

19: 2021/05/25(火) 20:31:07.20
小笠原の威圧に感化されて子分の西がレッド紛いのラフプレーしたことあった

20: 2021/05/25(火) 20:31:28.51
Jリーグのサポみんなから嫌われてたからなマンオ

21: 2021/05/25(火) 20:31:59.65
この前大谷が審判に文句言うのありえないとか言われてたのに
小笠原は恫喝して美談になるのか

22: 2021/05/25(火) 20:31:59.83
でも主審の誰かが本で「小笠原は必ず敬語で理性的」って書いてたよね

45: 2021/05/25(火) 20:51:18.35
>>22
家本だな
著書で書いていた
 

あのゼロックスの件で感謝している選手がひとりいるんです。それは鹿島の小笠原(満男)選手なんです。
彼だけはああいう状況でも冷静だった。試合終了後、仲間を制止しながら僕のところへ寄ってきて、『なぜですか?』と質問してきたんです。
何度もGKには早く動くと止めてもやり直しだよって伝えたのに守ってもらえなかったからだよと伝えると、『わかりました』と受け入れてくれ、憤慨する鹿島の仲間やスタッフを僕のあいだに入って制止し落ち着かせてくれていた唯一の選手でしたから。
あれから長いこと彼とは会えていないんですけど、ずっと彼には一言伝えたかったんです。『本当にありがとう』と。彼には心から敬意を表します。

23: 2021/05/25(火) 20:32:09.06
それがイタリア語でセリエAでもはっきりモノ言えりゃあな
結局その程度の評価

47: 2021/05/25(火) 20:54:36.42
>>23
点決めた翌日から干されたのになに言ってんだ
頭が劣ってるのか

24: 2021/05/25(火) 20:32:40.47
怖い怖い

25: 2021/05/25(火) 20:34:22.66
しょぼいのう

27: 2021/05/25(火) 20:34:46.92
トルシエにボールぶつけられて泣いてたあの小笠原も強くなったもんだ

28: 2021/05/25(火) 20:36:23.62
何言ってんのかわかんないんすけど

29: 2021/05/25(火) 20:36:27.99
内田はもう口をひらくな
ほんと引退後の生き方がださい

30: 2021/05/25(火) 20:37:30.36
案の定
負け犬劣頭が吠えてんな笑

33: 2021/05/25(火) 20:40:08.09
報復でレッドカードのケース

34: 2021/05/25(火) 20:41:45.52
サッカーのルール知らないけど
審判恫喝しても問題無いのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621941282/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ