スクリーンショット 2021-05-25 18.44.14




1: 2021/05/25(火) 07:28:04.88 _USER9
シント=トロイデンFW鈴木優磨の去就について、ベルギー『VOETBAL Belgie』が特集を組んだ。

好きな選手は「香川」と即答!日本人選手を評価し、愛したスターたち…

鹿島アントラーズから2019年にシント=トロイデンへ加入した鈴木。すると2シーズン目となった今季は絶対的なエースに君臨し、欧州主要リーグ日本人最多記録となるシーズン17ゴールをマーク。ベルギー内外で高い評価を受けた。そんな鈴木には国内外から多くのクラブか関心を寄せているとみられ、今夏の去就に注目が集まっている。

そして『VOETBAL Belgie』は、冨安健洋(ボローニャ)や遠藤航(シュトゥットガルト)、鎌田大地(フランクフルト)らシント=トロイデンからステップアップを果たしたほかの日本人選手と比較しつつ、「さらなる一歩を踏み出すかもしれない」と分析した。

同メディアによると、シント=トロイデンはすでに鈴木に対して届いた300万ユーロ(約4億円)のオファーを断っている模様。選手本人はステップアップの時期と考えており、トルコ強豪フェネルバフチェから具体的な関心が寄せられているようだ。

そしてシント=トロイデン側も、条件の良いオファーがあれば鈴木の取引に協力するという。フェネルバフチェは交渉の切り札として、今季はレンタルでワースラント=ベフェレンでプレーして12ゴールを奪ったミヒャエル・フライの譲渡を検討しているようだ。トルコ一部メディアでは、交渉は順調に進んでいるとも伝えられている。

来季はヨーロッパリーグへ出場するフェネルバフチェ。スカッドの刷新をもくろんでいると伝えられる中、トルコの名門クラブは鈴木を新エースとして迎え入れるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf846b1512c4a400d41793a62a8378c92fbaab00
5/25(火) 6:58配信


スポンサード リンク

2: 2021/05/25(火) 07:29:44.19
トルコはやめとけ

3: 2021/05/25(火) 07:30:44.16
まあそんな所か。
ドイツは無理か

4: 2021/05/25(火) 07:37:04.49
調べたら、鈴木の鹿島時代の年俸が4500万
ベルギーで活躍しただけで一気に10倍だよ
そりゃみんな欧州行きたがるわ

6: 2021/05/25(火) 07:40:54.42
>>4
移籍金と年俸は違う定期

7: 2021/05/25(火) 07:49:40.30
>>6
シントトが4億払うから残留してくれを蹴ったって話では?

12: 2021/05/25(火) 07:53:36.13
>>7
300万ユーロ(約4億円)は違約金
シント=トロイデンが鈴木の移籍先から受け取る金

13: 2021/05/25(火) 07:55:26.39
>>7
シントトはそんな金払えない
複数年で4億レベルの評価しかない まだ
セルビアで揉めた奴も移籍金なしトルコで年俸にすると一億程度だったはず

15: 2021/05/25(火) 07:57:48.25
>>4 移籍金は本人8から13パー取り分

5: 2021/05/25(火) 07:39:06.99
ピークの選手が行くリーグじゃない

8: 2021/05/25(火) 07:49:51.93
300万ユーロ程度なら、ドイツからオファーがあると思ったが駄目か

9: 2021/05/25(火) 07:50:48.50
ドイツ行けよ

10: 2021/05/25(火) 07:51:55.42
シント=トロイデンのビジネスが成功してるわ
今までポンテのポルティモに強奪されて中東やら辺境にしか移籍できなかったのに

29: 2021/05/25(火) 09:01:33.62
>>10
ポルティモネンセとシントトロイデンで獲得競争して
ポルティモネンセが獲得した選手って誰よ

まあポルティモネンセのテオはポルトガルサッカー連盟に提訴されたり
いろいろ捜査されていて風向きが怪しくなってきてはいる

30: 2021/05/25(火) 09:02:04.57
>>10
わけのわからん違約金吹っ掛けたりせずにちゃんとドイツイタリアと送り出してる実績があるからな

14: 2021/05/25(火) 07:56:31.91
トルコなんか都落ちだろ

16: 2021/05/25(火) 07:59:38.24
ジーコが指揮したクラブや

17: 2021/05/25(火) 08:02:30.24
ヘルタの話は消えちゃったのか

18: 2021/05/25(火) 08:03:08.35
トルコ?なら日本のがよっぽどいい。早く帰ってこい!

21: 2021/05/25(火) 08:13:33.71
17得点の選手が4億円

これがベルギーリーグの評価の低さと、
鈴木が獲ったゴールの質の悪さを示しています

22: 2021/05/25(火) 08:21:26.14
>>21
日本でそれだけゴールしても1億いかないし別に悪くない

24: 2021/05/25(火) 08:34:26.75
DAZNのウッチーのやつでもやべっちでも言ってたけど、今はとにかく試合に出て点を取ることが大事だから、
移籍しても試合に出れるとは限らないビッククラブや5大リーグにすぐに行く気はないってさ

26: 2021/05/25(火) 08:53:24.02
>>24
すぐにってwwww
もう25歳よwwww

35: 2021/05/25(火) 09:12:28.43
>>26
だから?スペインで残留争いするより
トルコで優勝争いする方が良いって
考えもあるだろ
特に攻撃の選手はリーグ下位クラブは
かなり難しい
大迫は見事に泥沼にはまった

37: 2021/05/25(火) 09:21:44.86
>>26
俺に向けて言われても困るんだが
本人がインタビューでそう言ってたって話してるだけ

25: 2021/05/25(火) 08:52:14.13
この年齢だと代表キャップちゃんとあってどうかだもんなあ
伊東はどうなるのか

32: 2021/05/25(火) 09:07:33.24
鈴木がトルコからプレミア行くためには、リーグで得点王争いしないといけないだろう。チーム変わればまた一から連携深めるわけで、ずば抜けた個人技でもあれば良いが、そうでないなら一気に行って慣れる方がいい気もするけどな。ドイツなら行けそうだし、日本人の活躍例も多いからトルコよりいいと思うけどな。

41: 2021/05/25(火) 09:52:15.56
>>32
トルコじゃ得点王取ったってプレミアからオファーなんてこない
ベルギー以下のリーグなんだから
こういう所から一気にジャンプアップするには
CLやELでビッグクラブ相手に複数回活躍するしかない

34: 2021/05/25(火) 09:10:42.06
ファンザは鈴木の要望を聞いとけば相馬や本間取れるからな

38: 2021/05/25(火) 09:38:23.68
結局ベルギーで活躍してもたいして評価されないのかな
若ければ別だろうけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621895284/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ