スクリーンショット 2021-05-24 20.24.07




1: 2021/05/24(月) 18:41:18.06 _USER9
 ドイツ2部のザンクトパウリに所属する宮市亮は5月24日、自身のインスタグラムを更新し、クラブ退団を報告した。

 宮市のザンクトパウリでの挑戦は怪我との戦いでもあった。

 2015年にアーセナルからザンクトパウリに加入したものの、左右両脚の十字靭帯断裂など長らく怪我に悩まされた。18-19シーズンは無事に過ごし、19-20シーズンは終盤まで順調にプレーを積み重ねていたものの、昨年6月5日のボーフム戦を最後に、再び戦線を離脱していた。それでも今季終盤の5月16日のハノーファー戦でベンチ入りすると、73分に投入され、約11か月ぶりにピッチに復帰。今季の出場はこの1試合にとどまっていた。

 宮市の現行契約は今年6月30日まで。去就が注目されていたなか、前日にはクラブから退団が発表され、一夜明けて本人もSNS上で5枚の思い出写真とともに、その胸中を以下のように綴った。


 
「FCSP(ザンクトパウリ)のプレーヤーとして素晴らしい6年間を過ごせて感謝です。いつまでも心に残る素晴らしい時間でした。この素晴らしいクラブに居られて名誉でしたが、何よりもこれらの素晴らしいファンの前でプレーすることができて光栄でした。 残念ながら、状況によって皆さまに別れを告げることができませんでした。大変な時でも、いつも私を後押ししてくれて、心から感謝しています。 離れるのは寂しいです!どうもありがとう」

 この投稿にファンも反応し、「これからも応援してます」「ありがとう」「レジェンド」「決して忘れない!」など多くのメッセージが寄せられた。

 28歳となった宮市は、クラブ在籍6シーズンで公式戦80試合に出場し、8ゴール、9アシストを記録した。中京大中京高から海外に渡ってプロデビューした快足ウインガーの次なる戦いの場は果たして――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b2f566534830a1f5704f907ce88b3ecd2a7945
5/24(月) 16:50配信


スポンサード リンク

32: 2021/05/24(月) 18:58:54.52
>>1
「28歳となった宮市は、クラブ在籍6シーズンで公式戦80試合に出場し、8ゴール、9アシストを記録した」

色々月日を感じる。もう宮市28かってのと。ザンクトパウリに6シーズンも在籍してたのは意外

2: 2021/05/24(月) 18:41:50.34
あの人は今

6: 2021/05/24(月) 18:44:02.64
>>2
あのコピペが一番似合う人かもしれん

3: 2021/05/24(月) 18:42:47.77
聞いてみやいち

4: 2021/05/24(月) 18:43:50.61
身体を労わってほしいね

5: 2021/05/24(月) 18:44:01.70
宮市までJにきたらすげえ盛り上がるなwww

7: 2021/05/24(月) 18:45:11.49
まだ現役だったのか

8: 2021/05/24(月) 18:45:12.32
そんな長い期間契約してくれるなんて宮市のどこに可能性を見出したんだろ

39: 2021/05/24(月) 19:06:44.62
>>8
ザンクトパウリはネタチームだぞ

9: 2021/05/24(月) 18:45:43.96
イマイチ

10: 2021/05/24(月) 18:46:16.49
ついにカツ丼屋になるのか

11: 2021/05/24(月) 18:46:17.35
どこに行くのかしら 名古屋? 岐阜?

12: 2021/05/24(月) 18:46:53.55
将来はリハビリのプロとして活躍しそう

13: 2021/05/24(月) 18:47:21.85
生きていたの?

14: 2021/05/24(月) 18:47:34.17
【サッカー】酒井宏樹マルセイユ退団
「ここが僕の最後のヨーロッパのクラブ」 [久太郎★]
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621847872/

15: 2021/05/24(月) 18:48:18.28
暖かい場所に行った方がいいな

16: 2021/05/24(月) 18:48:34.84
大迫、宮市、酒井、長友、柴崎、乾、香川、本田、川島、岡崎、武藤

ここら辺、全員まともに欧州で通用しなくなるとは
時代の変化を感じるな

17: 2021/05/24(月) 18:49:42.65
レジェンドは皮肉すぎるだろwww

18: 2021/05/24(月) 18:52:05.71
このクラブがこんなやつよく雇ってたなあって印象しかない

19: 2021/05/24(月) 18:53:52.97
今ヨーロッパで一線で活躍している日本人って誰?

28: 2021/05/24(月) 18:56:20.62
>>19
ブンデス1部でデュアルキング(対人守備勝率リーグ1位)の遠藤航

29: 2021/05/24(月) 18:56:46.05
>>19
鎌田じゃね?

20: 2021/05/24(月) 18:54:15.49
宮市 小野裕二 久保裕也
期待値高かったんだけど思ったより伸びなかったな

21: 2021/05/24(月) 18:54:35.82
6年居て80試合って控えキーパーのほうが出てるんじゃね?

22: 2021/05/24(月) 18:54:42.51
今やそういえばそんなヤツもいたっけなぁという存在

23: 2021/05/24(月) 18:55:31.83
いくらぐらい貰ってたんだ

24: 2021/05/24(月) 18:55:34.26
どこにも移籍できず契約満了でフリーか。
よほど他クラブから評価ないんだな。

25: 2021/05/24(月) 18:55:43.25
80試合で8ゴールか
代表の大久保ペースと同じと考えるといらねえな

26: 2021/05/24(月) 18:56:09.57
本当によく6年間も雇ってくれたよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621849278/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ