20210524_Internacional_GettyImages




1: 2021/05/24(月) 10:08:46.34 _USER9
インテルナシオナルがアウェー用新ユニフォームを発表、背中上部に「横浜」の文字

 ブラジルの名門インテルナシオナルは、21日に2021-22シーズンのアウェー用ユニフォームを発表した。白を基調としたシンプルなデザインの一着となっているが、背中の上部に漢字とアルファベットで日本の地名が刻まれていると話題になっている。

 ブラジル1部インテルナシオナルはポルト・アレグレを本拠地とする名門で、これまでカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAで3度優勝。昨季も優勝したフラメンゴに勝ち点1差の2位と肉薄していた。また、南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスでも2度の優勝を誇っており、新シーズンはタイトル奪還が大きなテーマとなる。

 そんな勝負のシーズンの開幕を前に、クラブはアウェー用ユニフォームの新デザインを発表。白地をベースに肩に赤の3本ラインが入るシンプルな一着に仕上がっているが、このデザインは日本で開催された2006年クラブワールドカップ(W杯)で優勝した当時のユニフォームへのオマージュとして製作されたものだという。

 南米王者として2006年クラブW杯に出場したインテルナシオナルは、決勝でブラジル代表FWロナウジーニョやスペイン代表MFアンドレス・イニエスタらを擁したバルセロナと対戦し、1-0で勝利して初優勝を果たした。横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で開催された決勝で着用していたのが白のユニフォームであり、今回製作された新ユニフォームの背中の上部には、「横浜弐千六|YOKOHAMA 2006」との文字が刻まれている。

 ブラジルメディア「UOL」は「ユニフォームはコロラド(チームの愛称)がバルセロナを1-0で下した、2006年クラブW杯のタイトルに敬意を表して開発された」と報道。ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」も、「2006年のクラブW杯でバルセロナに勝利したことに敬意を表して、すっきりとしたデザインが導入された」と伝えている。

「横浜」の文字が刻まれたアウェーユニフォームを身にまとう新シーズン、インテルナシオナルは15年前のような成功を手にすることができるだろうか。

https://www.football-zone.net/archives/323170


スポンサード リンク

3: 2021/05/24(月) 10:10:07.24
横浜なめんなよ

5: 2021/05/24(月) 10:15:11.15
Jリーグ発足当時の記念イベントとして
吹田でインテルナシオナルとG大阪のゲームが組まれた
父がチケットを入手して家族で出かけた
サッカー少年になりたてだった俺はワクワクして出かけたけど
当然G大阪のボロ負け
今考えるとムチャなカードを組んだものだと思う

11: 2021/05/24(月) 10:23:35.95
>>5
もっと無茶なカードもあってしかも割とJ側が勝ってる
緑(落ちぶれ後)対レアル・マドリードとか

32: 2021/05/24(月) 11:00:45.44
>>11
あん時のレアルは酷かったというか
かわいそうだったな
どさ回り試合で世界中引っぱり回されて
日本に着いたときは選手がみんなボロボロ

47: 2021/05/24(月) 11:45:46.43
>>5
相手が消えてなくなれと川淵に言われた頃のガンバだからなぁ。

60: 2021/05/24(月) 12:32:41.86
>>5
無茶な組合せとしては、国立競技場で行われた日本代表対ボカ・ジュニアーズだな。

まだ日本で無名のマラドーナに、日本代表がフル凹にされて、しかも後半適当に流されたんだぜ...

70: 2021/05/24(月) 13:23:57.97
>>60
日本代表vsマンU@神宮球場

ピッチャーマウンドが盛り上がっていたw

8: 2021/05/24(月) 10:19:17.35

じゃないんだ

9: 2021/05/24(月) 10:20:04.67
そんな勝手に書いたら
横浜なめんなよ!
ってクレームきますよ

12: 2021/05/24(月) 10:24:57.94
最近は女子選手と一緒に新ユニ着るのがトレンドなのか

63: 2021/05/24(月) 12:37:19.02
>>12
"はらい"がかっこよくみえるらしい
入れ墨で良く見る

13: 2021/05/24(月) 10:26:18.72
漢字って、外国人から見たらどんな風に見えてるんだろうか。日本人がアラビア文字見るようなイメージかね?

18: 2021/05/24(月) 10:37:33.75
>>13
ネットでバトロワ系のゲームやってると
ユーザー名に『父』って最後につけてる外国人とよく会うんだけど
刀を交差してるように見えてるらしくてかっこいいと思ってるらしい

72: 2021/05/24(月) 13:39:41.69
>>13
タトゥーに入れるぐらいめちゃくちゃ人気

14: 2021/05/24(月) 10:27:13.23
06年のクラブワールドカップで、徹底してリトリートしてバルセロナに勝ったとこか。
イアルレイってのがいた記憶。

15: 2021/05/24(月) 10:29:45.22
中国語だろこれ

16: 2021/05/24(月) 10:36:51.80
六は陸じゃ分からないか

17: 2021/05/24(月) 10:37:12.47
日本の呪い発動!wwイアルレイ逃げろーww

20: 2021/05/24(月) 10:39:08.82
竹島と入れたら満点なのに

21: 2021/05/24(月) 10:39:26.78
2006年の横浜といえばクアトロK
木塚→川村→加藤→クルーン

22: 2021/05/24(月) 10:40:49.12
メッチャなつい。スタジアムで誘導のアルバイトしてたわw
崎陽軒がスポンサー入ってて1人3個まで好きな弁当食べていいとかいう超優良待遇だったな。

45: 2021/05/24(月) 11:33:36.84
>>22
それいいなw

おれの思い出は、当時のサッカー友達でバルサファンの奴が、決勝後に「こんなのアンチフットボールだ」
とわめき出して、「はは、おれはリアクションサッカーが好きなんだよ」と答えて火に油を注いだ記憶。

そいつとは、もう疎遠になっちゃったw 当時は一緒にJを観に行くくらい仲良かったんだがw

23: 2021/05/24(月) 10:41:58.24
チェルシーみたいに、横浜タイヤがスポンサーって事ではないのね

24: 2021/05/24(月) 10:45:30.22
見たけど何か日本じゃなく中国のイメージでデザインしてる感じだな

25: 2021/05/24(月) 10:46:27.93
ヘビも欲しい

26: 2021/05/24(月) 10:48:40.47
あの民族がまた嫉妬するのか

27: 2021/05/24(月) 10:49:55.59
弐千六はおまえらは知らないだろうが
小切手に書いてたよ
今は知らないが
昔の人間なら特に違和感ない

28: 2021/05/24(月) 10:54:08.99
東日本大震災の支援の一環で
バレンシアがユニの背中の選手名カタカナにしたの思い出した

30: 2021/05/24(月) 10:57:33.44
バリバリバリバリバリバリバリバリ

横浜、オー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621818526/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ