スクリーンショット 2021-05-23 9.43.47




1: 2021/05/23(日) 04:13:23.93 _USER9
名門が最終節で自動降格に転落 
ブンデスリーガ最終節が22日に一斉開催され、日本代表FW大迫勇也の所属するブレーメンが最終節で17位に後退し、自動降格となった。ブレーメンの2部降格は41年ぶり2度目となる。

ブレーメンは最終節を前に、入れ替え戦に回る16位に位置。残留圏の15位ビーレフェルト、そして自動降格となる17位ケルンといずれも1ポイント差という状況で、ホームにボルシア・メンヒェングラットバッハ(ボルシアMG)を迎えた。大迫は5試合連続ベンチスタートとなった。

前節後にコーフェルト監督を解任して最終節に臨んだブレーメンだったが、3分に左サイドを崩されると、シュティンドルに決められて早々にビハインドを背負う。ハーフタイムにかけては積極的に前へ出たが、なかなかゴールに迫ることができず、1点リードされたまま試合を折り返す。

迎えた後半、ブレーメンは再び早い時間帯の52分にテュラムに最終ライン裏を突かれてそのままネットを揺らされ、2点のビハインドに。これを受け、シャーフ暫定監督は55分に大迫を送り出す。しかし、58分にベンセバイニにゴールを奪われると、68分にもノイハウスに決められて、0-4と絶望的な状況となる。

その後、81分にラシカのゴールで1点を返し、83分にもフュルクルクが決めて意地を見せたブレーメンだが、反撃はここまでで2-4の敗戦。さらに、他会場で17位ケルンが既に降格が決まっていたシャルケに勝利したため、1979-80シーズン以来、過去4度のリーグ優勝を誇る名門の41年ぶりブンデスリーガ2部降格が決定した。

一方、最終節で16位に浮上したケルンはこの後、26日と29日にブンデスリーガ2部の3位クラブと2レグ制の入れ替え戦に臨む。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df85d6f6905ca1f040833e5f28afb99809bdce8a
5/23(日) 0:26配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20112849
試合スコア

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/56
順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/56
得点ランキング


スポンサード リンク

23: 2021/05/23(日) 05:10:21.72
>>1
こんなんでも日本A代表では不動のレギュラーFWです。

25: 2021/05/23(日) 05:14:45.70
>>23
代表では活躍するのだからレギュラーで当たり前

2: 2021/05/23(日) 04:14:30.40
これが日本のエース

3: 2021/05/23(日) 04:14:35.44
降格請負人かよ

14: 2021/05/23(日) 04:47:14.79
>>3
大迫ってドイツ行ってからは降格か残留争いばかりしてる印象

19: 2021/05/23(日) 04:55:48.90
>>3
その通りだよ
得点力のない大迫を獲る上位クラブはない
ゲームさえ作れずせめてゴール前までボールを運びたいって降格危機クラブが
得点力のなさに目をつぶって獲るのが大迫
だが普通にサポは得点力のないFWを許さず、批判を受け試合に出られなくなっていく

4: 2021/05/23(日) 04:17:44.95
日本人が所属するクラブチームは落ちぶれるジンクスあるな

10: 2021/05/23(日) 04:31:15.86
>>4
とゆうか日本人が入れるクラブなんてそんなところしかないよ

5: 2021/05/23(日) 04:18:46.98
テュラムの息子案外やれるよな

6: 2021/05/23(日) 04:19:19.19
大迫を全試合潰れ役で縦パス当てとけば降格回避できたのに監督アホだな

87: 2021/05/23(日) 08:04:13.47
>>6
ほんとそれ。日本代表の試合を見たことないのかねぇ。ああいう使い方すれば間違いないのに。

89: 2021/05/23(日) 08:06:41.59
>>87
そこには大迫よりポストが出来る選手がいるから

93: 2021/05/23(日) 08:29:30.32
>>89
見た目だけのフィジカル重視で大迫の序列を下げてるだけ。
大迫の方が上手いポストプレーできるのは日本代表で証明済み。

7: 2021/05/23(日) 04:19:43.39
ナニこの時間差w

8: 2021/05/23(日) 04:25:06.27
ブレーメンにシャルケが降格とか

9: 2021/05/23(日) 04:28:26.09
日本代表での役割が特殊過ぎて他だと単に得点できないFWという評価だからな所詮大迫なんて
得点できないなんて半端ない役立たずだったな

36: 2021/05/23(日) 05:47:10.70
>>9
監督が大迫はMFっていってたぞWWW

65: 2021/05/23(日) 07:04:43.62
>>36
得点「も」期待できる、て言ってたな

12: 2021/05/23(日) 04:37:30.42
韓国人のいるチームは2位なのに

13: 2021/05/23(日) 04:45:43.84
大迫はパッとしないねJリーグに戻ってきたら良いのに

15: 2021/05/23(日) 04:48:39.39
そもそも今の代表は人材余ってるから大迫は身の丈に有ったリーグに行った方が良いんだよ

16: 2021/05/23(日) 04:50:16.63
監督解任おせーな

17: 2021/05/23(日) 04:50:28.00
ケルン(入替戦)
ブレーメン
シャルケ

これが降格チームってw

18: 2021/05/23(日) 04:50:44.44
大迫師匠

20: 2021/05/23(日) 04:59:48.36
ガンバが大迫と本田をとればすぐ降格圏脱出できる

21: 2021/05/23(日) 05:05:06.06
大迫は、正当に使ってくれるチームに行くべき。昨年、チーム残留の立役者だったことは間違いないのに。

22: 2021/05/23(日) 05:06:12.21
もう名門()で威張れる時代は終わった
シャルケもケルンも普通に雑魚クラブ

24: 2021/05/23(日) 05:12:54.22
前ケルンも落としてたな
ブンデスじゃもう取るとこねーだろ
2部行くかJ戻るしかないんじゃ

27: 2021/05/23(日) 05:15:05.22
>>24
大迫が落としたとかさすがに自信過剰過ぎるw
ブンデスで大迫がレギュラー取れるチームってのは落ちるレベルってだけなんよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621710803/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ