スクリーンショット 2021-05-23 9.34.16




1: 2021/05/22(土) 23:48:31.68 _USER9
 フローニンゲンに所属するDF板倉滉が、クラブの年間最優秀選手に選ばれた。21日、クラブ公式サイトが伝えた。

 フローニンゲンでは、1試合ごとにサポーター投票を行い、試合のベストプレイヤーを選出。1位は3ポイント、2位は2ポイント、3位は1ポイントが加算され、総合ポイントが最も多い選手が年間最優秀選手に選ばれる。板倉は47ポイントを稼ぎ、28ポイントで2位となったGKセルジオ・パットに大差をつけて年間最優秀選手賞を受賞した。なお、日本人選手の受賞は、2018年の堂安律(現ビーレフェルト)以来、クラブ史上2人目の快挙となる。

 現在24歳の板倉は3シーズン連続でマンチェスター・Cからフローニンゲンへと期限付き移籍している。今季はセンターバックとして毎試合安定したパフォーマンスを披露し、エールディビジの全34試合にフル出場。今季のエールディビジで全試合にフル出場したフィールドプレイヤーは、板倉とAZに所属するオランダ代表DFオーウェン・ワインダルの2名しかいない。また、フローニンゲンの選手がリーグ戦の全試合にフル出場したのは、21世紀で3人目の快挙となる。

 なお、板倉は5月28日にFIFAワールドカップ カタール2022アジア2次予選でミャンマー代表と対戦する日本代表のメンバーにMF登録で選出された。また同選手は、6月5日にU-24ガーナ代表と、6月12日にジャマイカ代表と対戦するU-24日本代表にもMFとして招集されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36caa4a7ac05f65bafe9c7993736e727987e947c


スポンサード リンク

9: 2021/05/22(土) 23:54:46.76
>>1
守備の選手でMVPは凄いな

73: 2021/05/23(日) 02:14:19.80
>>1
いつの間にかレギュラーになってたんか

2: 2021/05/22(土) 23:50:24.46
そんなすごかったか?

91: 2021/05/23(日) 06:05:07.26
>>2
ミスしない、対人強い、空中戦で勝つ、フィード力高い
年間通して突出して素晴らしかったよ

3: 2021/05/22(土) 23:50:25.75
シティのCB層が厚すぎて入る余地がない

6: 2021/05/22(土) 23:52:41.41
吉田麻也いらんかったんやなオーバーエイジで

7: 2021/05/22(土) 23:52:58.68
デカいし身体能力高いしCBもボランチもできるしめちゃくちゃいい選手だよな
セリエかブンデスで活躍してほしい
オランダでは勿体ないクオリティーの高さだな

11: 2021/05/22(土) 23:56:29.98
>>7
そんなすごい選手が辺境リーグで3年も過ごしてる理由は何だろう。
吉田にしろ冨安にしろ、1年で上のリーグから声がかかったのに。

24: 2021/05/23(日) 00:09:15.26
>>11
CBは身体能力のカタログスペックが突出してるとかじゃないと、「実績ないけど、はい信頼」とはなりにくいからな

誰にでもできないことをやるポジじゃなくて、誰にでもできることを一つでもミスなくやることを求められるポジション

30: 2021/05/23(日) 00:18:37.73
>>11
吉田が一年でステップアップって嘘つくなよ
一年目はケガでほとんど試合に出てなくて2年目もぱっとしなかったはず
3年目ぐらいだろ移籍できたのは

39: 2021/05/23(日) 00:29:19.01
>>30
まあ吉田麻也はオランダのヤブ医者に当たって一回日本に帰って再手術してってやって
コンディションあげるだけでオランダでの半分ぐらい棒にふってるからな

51: 2021/05/23(日) 00:40:34.94
>>11
良過ぎず悪過ぎずの絶妙なバランスだったんだろね
ただそろそろ引き抜かれるかもだが

67: 2021/05/23(日) 01:28:15.79
>>11
実力以外に代理人のパイプや売り込み能力がいるんだよ
板倉はまだ実績弱いし売り込み方もこれからだろ

33: 2021/05/23(日) 00:21:09.54
>>7
個人的にはボランチの板倉好きなんだけどな

66: 2021/05/23(日) 01:25:38.28
>>7
そういえる結果を出したのって3年もいて今年が初なのに、
「オランダには勿体ない」とか失礼な言い方良くできるね

8: 2021/05/22(土) 23:53:58.57
不老人間がなんだって

10: 2021/05/22(土) 23:55:12.18
早くドイツ行けるといいね

13: 2021/05/22(土) 23:58:13.68
代表でもボランチじゃなくCBで見たい
2022は冨安板倉のコンビでベンチに吉田が控える形が良いな

16: 2021/05/23(日) 00:00:59.49
>>13
でもボランチ板倉も捨て難いんだよな
アルゼンチン戦の田中碧とのコンビがすごく良かった
板倉が前目で身体を張ってくれるから田中碧が少し後ろ目で楽にボールが持てて自由自在に試合をコントロールできる

14: 2021/05/22(土) 23:59:06.09
アケーより使えたりせんよな

15: 2021/05/22(土) 23:59:12.41
吉田が代表引退しても板倉でCBは10年安泰だな

18: 2021/05/23(日) 00:02:38.71
それなりに凄いじゃん

19: 2021/05/23(日) 00:02:59.18
アルゼンチン戦でそんな良さそうには見えなかったんだけどな
町田のほうがパススピードも精度もよく見えた

21: 2021/05/23(日) 00:06:45.90
>>19
板倉も吉田と同じストッパータイプなんだと思う
身体を張って相手を止めることに専念させると輝く選手
いろいろ役割を与えて期待するとどっち付かずになってやらかす
吉田も相方が頼りになる選手だとミスもやらかさないよね

20: 2021/05/23(日) 00:03:23.22
残念だが足がやや遅い
韓国のファンヒチャンやアルゼンチンのバルガスにブチ抜かれるシーンを見てきた
ボランチもやれるがあくまで潰し屋のアンカー
ゲームメイクは下手でパスセンスは無い

それを除けばいいCB
プレミアは無理だろうがブンデスやアンならやれるはず

23: 2021/05/23(日) 00:08:09.20
また個性がない日本人か
鎌田とか遠藤とか地味すぎるだろ

26: 2021/05/23(日) 00:16:08.26
昔は弱点だった日本人CBがデカブツ揃いのオランダで評価されるようになるなんて

37: 2021/05/23(日) 00:28:33.82
>>26
弱点はFWだろ
CBは昔から苦労してない

46: 2021/05/23(日) 00:36:56.19
>>37
Jリーグの外国人は攻撃的な選手ばかりだからその相手をするCBは成長しているがFWはレベルアップしてないみたいな変な理論まで飛び出してたよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621694911/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ