00_m




1: 2021/05/21(金) 15:57:46.04 _USER
中国メディア・上遊新聞は20日、サッカーワールドカップカタール大会アジア2次予選のミャンマー戦に臨む日本代表のメンバーについて、中国サポーターから感嘆の声が出ていると報じた。
 
 記事は、日本サッカー協会が20日、最新の日本代表名簿を発表したと紹介。名簿は2つに分かれており、1つは28日に千葉で行われるW杯2次予選・ミャンマー戦のメンバーで、もう1つが6月に行われるキリンチャレンジカップのジャマイカ戦、セルビア戦およびW杯2次予選のタジキスタン戦、キルギス戦であるとした。

 そして、ミャンマー戦の日本代表メンバー26人について、ゴールキーパー3人を含む全員が「海外組」であると指摘。その顔ぶれに、「海外組」が武磊選手ただ一人という中国のサポーターたちから「羨ましすぎる」、「贅沢すぎるだろう」といった感想が寄せられたと伝えた。また、相手が今年4月のFIFAランキング139位という弱小国のミャンマーを相手とする布陣であることについて「牛刀で鶏を捌くようなものだ」(必要以上に大掛かりであることを表現したもの)との声も出ていると紹介した。
 
 記事はまた、6月の日本代表メンバー24人はミャンマー戦の顔ぶれと大きく入れ替わっており、「海外組」が14人、Jリーグ所属選手が10人となっていることを伝えた。なお、今月2日にセルビア1部のパルチザン・ベオグラードとの契約を解除し、現時点で「所属なし」選手として招集されたFW浅野拓磨選手も「海外組」にカウントされている。

 やはり6月に集中してW杯予選を戦う中国代表は「海外組」こそ少ないが、帰化選手を5人メンバー入りさせて臨む。5人が実際の代表戦でどこまでパフォーマンスを発揮し、中国代表の実力の底上げに貢献できるのか。その戦いぶりも楽しみだ。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1699369?page=1


スポンサード リンク

48: 2021/05/21(金) 19:21:02.32
>>1
同時にオリンピック組もあるしな。
しかし、本田がアピールしまくっていたのに
無視されて、笑える。

2: 2021/05/21(金) 15:58:43.73
中国にはスーパーリーグがあるアル

4: 2021/05/21(金) 16:03:45.39
>>2
ハイパーリーグ作るアル

28: 2021/05/21(金) 16:59:46.28
>>2
あるのかあるのかハッキリしろい!

3: 2021/05/21(金) 16:02:48.51
海外組で2チームくらい作れそう

5: 2021/05/21(金) 16:04:50.12
スーパーリーグは最低年俸が120万元だからな
jリーグは人件費が下がりに下がってj1なのに300万円も珍しくなくなった
海外にいけないゴミクズが集うリーグになってるし海外組が多いのは当然だろ

6: 2021/05/21(金) 16:06:25.15
中国帰化人が5人も入ってどんなんになるか楽しみすぎるだろ

7: 2021/05/21(金) 16:06:27.74
韓国ホッケーみたいに、全員帰化選手にしてみたら

9: 2021/05/21(金) 16:08:50.72
金で買われたくず選手

10: 2021/05/21(金) 16:10:20.29
監督がパッとしないから安心しろ

11: 2021/05/21(金) 16:10:26.84
パンダカップは

12: 2021/05/21(金) 16:14:09.13
韓国代表は5割が海外組だがな。中国は小便ちびっちゃうかw

47: 2021/05/21(金) 19:06:31.61
>>12
J、中国、中東とかも海外組にカウントしてそうw

13: 2021/05/21(金) 16:19:14.89
ミャンマー戦に海外組を呼んだ協会が糞
あたおか

14: 2021/05/21(金) 16:20:15.80
出稼ぎしてるものが優秀とも言えんがな

15: 2021/05/21(金) 16:22:41.34
ヨーロッパサッカーはこれから世界最大の祭典のひとつ
ユーロ2021が始まる
ヨーロッパサッカー組は皆暇になるから拒否するやつはいない

16: 2021/05/21(金) 16:23:51.17
4大リーグ位になると国内組主体になるんで
自尊心の糧に為てくれ

17: 2021/05/21(金) 16:24:42.11
アジアで欧州組だけでチーム作れるの日本だけだからそんなショック受けんでもいいやん

18: 2021/05/21(金) 16:25:00.63
中国代表の帰化選手ってアフリカ人?

19: 2021/05/21(金) 16:26:11.72
ますます日本と中国の差が広がってるな。

21: 2021/05/21(金) 16:34:40.81
1992年ころだったか 中国の選手はブラジル帰りばっかりって聞いて
うわーアジア予選勝てないなーとか思った記憶がある

23: 2021/05/21(金) 16:43:09.50
2020 東京五輪延期
2021 東京五輪まだ開催可否不明
2022 北京冬季五輪中止
2022 サッカーW杯カタール大会開催可否不明

でも現実的に見れば無理だろうな

24: 2021/05/21(金) 16:48:04.82
こういう強化の仕方は絶対に成功しない
一番可能性あるのはスーパーリーグにバイエルンみたいな中国代表育成機関を作る
そのチームにだけ国家規模の投資をして外国人は少なめにする
中国人が外に出ていくことはないだろうし国内で代表育てるのにはそれしか無い

25: 2021/05/21(金) 16:48:11.57
数「呼んだ?」

26: 2021/05/21(金) 16:49:00.77
イギリス「わてらは、四か国代表やで」

27: 2021/05/21(金) 16:58:12.62
>「牛刀で鶏を捌くようなものだ」(必要以上に大掛かりであることを表現したもの)との声も出ていると紹介した。


日本人なら誰でも知ってるちゅーのw

29: 2021/05/21(金) 17:00:22.06
熱がある割に代表は弱いままやな

30: 2021/05/21(金) 17:21:31.52
最近の日本代表はマスコミが好きそうな目立つ様なスター的な選手は居ないが全体的に能力が高い選手がかなり増えた

31: 2021/05/21(金) 17:27:56.21
サッカーの給料の安さに驚いたもの
期間短いのにサラと変わんないもんな
出稼ぎ行くの仕方ないよ

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1621580266/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ