スクリーンショット 2021-05-18 20.28.15




1: 2021/05/18(火) 17:18:51.92 _USER9
サッカー日本代表と東京五輪世代のU―24日本代表を兼務する森保一監督(52)が18日、オンラインで取材に応じ、東京五輪本大会で認められている25歳以上のオーバーエージ3枠の最終選考を終えたことを明らかにした。

 注目のオーバーエージについて「絞り込みはすでに終わっている」とした上で「オーバーエージの選手を待たせるのは話が違うと思う。五輪エージの選手たちは大枠の中で最後に絞っていくことで考えていくが、オーバーエージの選手たちは招集が難しい。直前になって『はい、招集お願いします』『じゃあ、OK』とはならないので、すでに絞り込んでいる」と説明した。

 オーバーエージの3人は6月のUー24日本代表の活動から合流予定で、「(派遣義務のない所属クラブとの交渉なども)順調に来ている。五輪本大会に向けて招集可能だと考えている」とも話した。

 オーバーエージの有力候補として、MF遠藤航(シュツットガルト)、DF吉田麻也(サンプドリア)、DF酒井宏樹(マルセイユ)が挙がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcadf868b6b527d3b8ccb301e330fc882d2820a
5/18(火) 12:24配信


スポンサード リンク

34: 2021/05/18(火) 18:49:36.32
>>1
浅野、佐々木、塩谷だろ?知ってた。

36: 2021/05/18(火) 18:54:42.60
>>1
本田さんおめでとう

61: 2021/05/18(火) 20:00:03.07
>>1
本田「アップは出来てるぜ」

2: 2021/05/18(火) 17:19:57.04
遠藤はクラブが了承
酒井は帰国して浦和
吉田は許可出てるんか?

6: 2021/05/18(火) 17:23:10.35
>>2
吉田はここのところ先発外れてるから大丈夫そうだよ

4: 2021/05/18(火) 17:21:05.40
本田「準備は出来てる」

5: 2021/05/18(火) 17:22:07.68
これじゃもう上田が決めるか決めれないかにかかってるな

7: 2021/05/18(火) 17:23:29.50
OA大迫ではないとしたら
FWは上田、前田は確定としてあと誰になるんだ?

24: 2021/05/18(火) 18:19:15.28
>>7
1トップで、守らないMFだらけなら
2人で十分じゃないか?

63: 2021/05/18(火) 20:07:41.78
>>7
鳥栖の林大地がアルゼンチン戦出てるから入る可能性あるかも

8: 2021/05/18(火) 17:24:56.68
OA大迫ではないとしたら
FWは上田、前田は確定としてあと誰になるんだ?

9: 2021/05/18(火) 17:25:29.47
本田「呼んだ?」

10: 2021/05/18(火) 17:26:55.52
大迫、遠藤、吉田で決まりだろ
酒井はないんじゃないかな

12: 2021/05/18(火) 17:31:43.63
>>10
清水でスタメンの右SBの原が怪我で五輪絶望だから酒井だろ、日本復帰の話も含めて

11: 2021/05/18(火) 17:30:11.29
ここで佐々木翔を選んでしまう空気の読めない森保

13: 2021/05/18(火) 17:32:45.91
お前らの頭の中にはFW入れて左サイドの穴を放っとくか
FW諦めて左サイドの穴を埋めるか
の二択しかないのかよ

俺なら吉田入れずにゴリ入れるわ
大迫、遠藤航、ゴリ
この三人で決まりや

14: 2021/05/18(火) 17:32:58.31
吉田は三度目の五輪だろ?
負担重すぎないか?

15: 2021/05/18(火) 17:33:42.13
川島「いつでも準備できてます」

16: 2021/05/18(火) 17:34:19.84
本田「アップしとくで」

17: 2021/05/18(火) 17:35:16.31
五輪は攻撃力はW杯レベルだから守備を強化するのが正しい

19: 2021/05/18(火) 17:47:07.49
連戦でも使える守備の選手3人入れるほうが良いな
遠藤吉田ゴリで、前の選手が信頼して下がらなくていい形

20: 2021/05/18(火) 17:51:15.11
五輪は18人しか登録できないから本田さん入れる死に枠は作れないよ

21: 2021/05/18(火) 17:51:27.09
よし俺も準備しとくか

22: 2021/05/18(火) 17:57:51.08
予定は空いてます。あとは連絡待ち

23: 2021/05/18(火) 18:16:09.95
ここから本田が捲るぞ~森保待ってろ~

27: 2021/05/18(火) 18:29:48.34
>>23
いや もう実質決まってるんで・・・

41: 2021/05/18(火) 19:03:43.72
>>27
それを承知で捲るのが本田だあw

25: 2021/05/18(火) 18:23:55.28
いつまで大迫頼みのサッカーやってんだ?
他にいねのか?

26: 2021/05/18(火) 18:28:17.63
ケイスケホンダ楽しみやな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621325931/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ