1: 2021/05/17(月) 12:32:13.69 _USER9
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/geatfe-takefusa-kubo-kiga-20210517/7ppg5ssaer621brtwk6a5kzi3
 16日のラ・リーガ第37節、ヘタフェは本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのレバンテ戦に2-1で勝利して、1部残留を決めた。


この試合の決勝ゴールを決めたのは、日本代表MF久保建英だった。


 降格の危機に瀕しながらこの試合を迎えたヘタフェは、13分にアレニャーが先制点を決めながら30分にロメロに同点弾を決められる苦しい展開。

しかし74分から途中出場を果たした久保が、ここで結果を残した。

84分、レバンテ陣地の浅い位置でボールを受けた久保は、ドリブルで前進していきペナルティーエリアに入るや否や左足を一閃。
強烈なスピードのボールがGKの横っ飛びもむなしく枠内左に収まった。
ヘタフェはその後退場者を出しながらも、日本人MFが決めた1点のリードを最後まで守りきり勝ち点3を獲得。

最終節を残した段階で降格圏18位エルチェとの勝ち点差を4として、ついに1部残留を決めている。
no title


スポンサード リンク

2: 2021/05/17(月) 12:32:40.31
タケオメデトタケ

3: 2021/05/17(月) 12:33:12.65
俺のアドバイスが生きて良かった

25: 2021/05/17(月) 12:44:32.61
>>3
ガンバにも頼むわ

4: 2021/05/17(月) 12:33:32.80
なお、来季不要な模様

6: 2021/05/17(月) 12:35:32.67
観客がいたら
めちゃくちゃ盛り上がっただろうな

7: 2021/05/17(月) 12:37:02.45
ユニフォーム脱ぐとイエローカードなんだけどな
あと身体が貧相すぎる

24: 2021/05/17(月) 12:44:21.33
>>7
背筋鍛えてるの素人からみても分かるわ、やきう選手のブヨブヨした体と比較して欲しいねw

162: 2021/05/17(月) 16:20:55.04
>>7
ユニフォーム破れてもイエローカードなんだぜ。

8: 2021/05/17(月) 12:37:04.87
リーグ1点でW杯決勝で勝ち越し決めたゴールかのように喜び爆発

こんなのが日本の至宝なんだそうな。

42: 2021/05/17(月) 12:57:03.14
>>8
リーグ規模だとそれに近いゴールだけどね。
優勝じゃなくて残留のだけど()

43: 2021/05/17(月) 12:57:52.73
>>8
残留確定ゴールなんだからサポに取ってはまさに価千金なんだが

72: 2021/05/17(月) 13:41:36.13
>>8
優勝でも残留でもダービーマッチでも、たった1点だったとしてもそれでサポの心を掴むことがあるし、クラブ内の印象だってガラッと変わることもあるんだよ
数義だけじゃ語れないのがスポーツの本質

116: 2021/05/17(月) 14:27:12.70
>>8
すごく辛い事が続いていて、いいこと起きたら喜ぶだろ。

153: 2021/05/17(月) 15:46:46.59
>>8
うん、馬鹿にはわからないと思うよ、沢山の人が認めるこのゴールの価値は。

157: 2021/05/17(月) 15:54:51.40
>>8
お前自身が状況によるゴールの価値をを区別しているのに残留決める1点は区別の対象になってないの何で?w

174: 2021/05/17(月) 18:53:46.54
>>8
残留決めたゴールの話は熱心なサポなら5年はしてるぞ

9: 2021/05/17(月) 12:37:07.76
最初から活躍していれば残留争いもなかったのに

11: 2021/05/17(月) 12:39:06.78
>>9
スペイン1部リーグで活躍できる日本人なんてそうそういるわけないだろバカなのかw
ましてや19才の少年がかんたんに活躍できるわけないだろ

26: 2021/05/17(月) 12:45:42.30
>>11
そんだけ久保への期待が大きいんだろうな

10: 2021/05/17(月) 12:37:28.71
いっぱい死人を出しといて最後の最後に解決して名探偵ヅラする感じやん(・ω・`)

12: 2021/05/17(月) 12:39:22.30
首になりそうになると最後だけ活躍する香川の系譜

13: 2021/05/17(月) 12:39:37.48
やっぱり無観客ってサッカーに大幅にマイナスだな

15: 2021/05/17(月) 12:40:48.17
>>13
無観客にしてないのにガラガラのオオダニの試合よりマシだよ

14: 2021/05/17(月) 12:40:29.52
日本人が個の力でゲーム決めるってほどんど無いもんな。これは素晴らしい

16: 2021/05/17(月) 12:40:57.20
レバンテのGKは今シーズン先発6試合のベンチの選手
レバンテはもう消化試合だからベンチのGKの選手起用

GKのキックもミスでおもいっきり久保にパスだし
あれくらいのシュートなら止めて当然
守備の選手は基本通りファーへのシュートコースを切ったポジショニングで
GKはニアのシュートを一番に止めるポジショニングを取らないと駄目なんだけど
GKのポジショニングはニアを空け過ぎてる
だからあんなに安々とシュート決められるわけだな

GKがゴミだからこそ決まったゴールと言える
これが消化試合でもなく相手も試合結果重視して正GKなら止められてる

この重要な事実を見ずに
久保すげーって言ってるから勘違いすんだよ

44: 2021/05/17(月) 12:59:12.74
>>16
どこかのコピペなんだろうけど
お前のメンタルすげえな(笑)

58: 2021/05/17(月) 13:23:48.30
>>16
重要な事実は残留確定のゴールを決めたことでお前の言ってるのは個人的な感想では?

77: 2021/05/17(月) 13:47:33.66
>>16
うんうん、お前の方が凄いよ

91: 2021/05/17(月) 14:06:51.96
>>16
なあコピペに反応すんのもなんだが
ニアとファーって逆じゃない?
決めたのはファーの方だよな?
俺の知識が間違ってるだけ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621222333/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ