スクリーンショット 2021-05-15 21.40.53

スポンサード リンク




 サッカーの明治安田生命J1第14節は15日、各地で行われ、神戸はホームでC大阪と対戦。ベルギー代表DFトーマス・フェルマーレン(35)が終了間際にJ1初ゴールを決め、1―1の引き分けで勝ち点1獲得に貢献。Yahoo!リアルタイム検索では「フェルマーレン」がトレンド入りするなど大反響を呼んだ。

 2試合連続の先発出場となったDFフェルマーレンは0―1の後半アディショナルタイム、ゴール前の猛攻からFWマシカの丁寧な落としを左足一閃。相手GKが一歩も動けない鋭い弾道のシュートがゴール右上隅へと突き刺さり同点。VARチェックが行われた後、そのまま試合終了のホイッスルが鳴った。

 記念すべきJ1初ゴールが貴重な同点ゴールとなり、ネットでは「フェルマーレンのゴール鳥肌もんや」「フェルマーレンのゴールめちゃくちゃゴラッソやんけ」「まじ惚れたフェルマーレン」「フェルマーレンの弾丸シュートエグすぎるwww」など大絶賛。さらに「フェルマーレンの初ゴールを目の前で見れたことが感動的で震えた」「フェルマーレンのシュートコースマジでワールドクラスだなぁ」「フェルマーレンのシュートはCBのそれじゃねーなw」などバルセロナから加入後3年目で生まれた待望の一撃に感激した様子のコメントが続々。

 なかには「さすが現役ベルギー代表」「やっぱ現役ベルギー代表は違う」「現役ベルギー代表のプレーが生で見られるなんて」と今年3月のW杯欧州予選に出場するなど現役ベルギー代表として活躍するフェルマーレンを日本で見られることを喜ぶ声もあった。



2021/05/15(土)
アーセナル時代から好きな選手。
当時から怪我が多かったけど、コンディションがいい時はプレミアで5本指には入る選手だった。

2021/05/15(土)
さすがだね。日本人プレーヤーだと、ああいうシュートはふかしてバーの上に行っちゃう事よくあるけど、ふかさず鋭い弾道でゴールに突き刺すとは。ベルギー代表やアーセナルで主力だっただけのことはあるとあらためて思った。

2021/05/15(土) 
正直、敗戦を覚悟してしまったあの時間でのスーパーゴールに鳥肌ものでした。先日の川崎戦のマルティノスといい、外国人って一発を持ってるよな。。

2021/05/15(土)
神戸サポです。
本日現地で観戦してました。
敗戦濃厚な中でのフェルマーレンのゴール。
ちょっと声が出ちゃいました。
ゴール後冷静沈着なフェルマーレンの喜ぶ姿にも心奪われました。
ヴィッセル神戸への愛も感じました。

2021/05/15(土)
イニエスタはスペイン代表引退してる(したのかな?)けどFIFAランキング1位の現ベルギー代表CBが神戸にいること自体が凄いことと再確認した。
イニエスタのネームバリューが凄すぎて影に隠れてるけどフェルマーレンもアーセナルやバルサにいたほどの世界トップクラスの選手なんだよな。
昨年の富士ゼロックスでのマリノス戦でのPK(外したけど)シュートえげつなかったのを思い出した。
彼もいつまで神戸にいてくれるのか、もっといて欲しい。
菊池とのコンビは頼もしさしか感じない。

2021/05/15(土) 
フェルマーレン、前半怒ってたね。

前線と中盤の選手がすぐにバックパスするからだと思う。責任をセンターバックの2人に丸投げしてるように思えたのだろう。

2021/05/15(土)
ドウグラス外してああ終わったぁって思ったけどまさかまさかの最後はフェルマーレン。
しかも来日初ゴール。
正直ゼロックスでPK外してゴールネット揺らすイメージなかったから飛んだコース含めて驚いた。
セレッソは勿体ないね。
こんなのが続いて最終的にはTOP10入らなそう。
ましてやヴィッセルはリンコンやマシカがもっとフィットすればACLある。
古橋が海外行っても。

2021/05/15(土)
ゴールが決まった瞬間、スタジアムは大歓声。
叫んではいけないと分かっていても叫ばずにはいられない程の凄いシュートで、クラスターが起こるんではないかというぐらい。
観客有りの試合で、あの時間帯にあのシュートは危険過ぎる。

2021/05/15(土)
今回は先日のイニエスタの事もあり視聴してる人が多かったように思う中、最後の最後に劇的ゴール!
トレンド入りするのも納得がいく

2021/05/15(土)
ファンじゃないけどDAZNで見ててテンション上がった。
現地で見てたサポーターは最高だったろうな。
勝てばもっと良かったけど。

2021/05/15(土) 
アーセナル時代、エミレーツスタジアムでフェルマーレンのプレーを見たことがある。まさか日本でフェルマーレンのプレーが見られるなんて思いもしなかった。イニエスタが日本でプレーしているのもすごいが、現役ベルギー代表がjでプレーしているのもすごいこと。

2021/05/15(土)
フェルマーレンのガッツポーズはなかなか見れないので、生で見れて良かった。
とにかく凄いゴールだったし、
ゴール後のパフォーマンスも凄かった。

あと、マシカも良かった。
よくあそこで、あぁいうプレーができるなぁと思った。

2021/05/15(土) 
力が入ってふかしてしまいそうだけどしっかり決めたフェルマーレン選手、素晴らしいです。
菊池選手が競り勝ってからの得点です、菊池選手は何度も競り勝つシーンがりました。
マシカ選手、リンコン選手も良かったですがもっと早めに交代でも良かったですね。

2021/05/15(土)
イニエスタの影に隠れがちだが世界的な選手の一人。アヤックス、アーセナル、バルセロナといった名門でキャリアを重ね、今もなお世界ランク1位のベルギー代表。Jリーグ歴代大物外国人で5本の指に入るだろう。

2021/05/15(土) 
すごい強いDFにありがちな、ラフプレーがないフェアプレーのかたまりの人。
すごく気持ちがいい。

2021/05/15(土)
「フェルマーレン来日初ゴール」と聞いてヘディングかなぁと勝手に思っていたんですが、まさかそんなに強烈な左足を隠し持っていたとは…

2021/05/15(土) 
後半30何分の相手FWとの競り合いの場面でも紳士的で冷静だった。セレッソの選手はプレーも悪質で態度も悪かったけど。
本物の一流はやっぱり違うわ。

2021/05/15(土) 
勿論フィニッシュは見事でした。

ですがアシストしたマシカ選手の冷静で落ち着いた落としは更に見事だったと思います。

2021/05/15(土) 
フェルマーレンが凄すぎてヤバい。
イニエスタがいるチームとしか思わなかったが、今後は彼にも注目して観戦したい。

2021/05/15(土) 
ゴールネットの角に突き刺す見事なシュート。
この前不可抗力なオウンゴールもあったけどこれはそれを忘れるくらい目が覚める素晴らしいゴールだわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ