スクリーンショット 2021-05-15 17.44.35




1: 2021/05/15(土) 16:04:25.64 _USER9
仙台 0-1 福岡
[得点者]
90+1'渡 大生(福岡)

スタジアム:ユアテックスタジアム仙台
入場者数:6,249人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/051501/live/#live


清水 0-3 名古屋
[得点者]
24'柿谷 曜一朗(名古屋)
50'マテウス  (名古屋)
89'マテウス  (名古屋)
スタジアム:IAIスタジアム日本平
入場者数:8,524人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/051502/live#live

※各スタジアムは新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

7: 2021/05/15(土) 16:05:53.56 _USER9
>>1
名古屋グランパスがマテウス2発などで清水に快勝。アビスパ福岡は5連勝【J1第14節結果】

明治安田生命J1リーグ第14節の試合が15日に各地で開催されている。14時キックオフのカードとしては2試合が行われた。

 今季わずか1勝で降格圏の19位に沈むベガルタ仙台は、対照的に4連勝で6位と躍進するアビスパ福岡と対戦。24分には平岡康裕のヘディングが惜しくも左ポストを叩くなど何度か決定機を迎えたが、GK村上昌謙の好守もありゴールを奪うことはできない。
 スコアレスのまま迎えた終盤にも、福岡はわずかにゴール右に外れたフアンマ・デルガドのシュート、仙台は村上に弾き出された赤崎秀平のボレーなどお互い決定機はあったが決められず。後半アディショナルタイムに福岡の渡大生がゴールネットを揺らしたプレーもオフサイドで無効となったかと思われた。

 だがVARの判定により渡に出たボールはパスではなく仙台の選手に当たったものだったことが確認され、最終的に得点が認められる。91分のこのゴールが決勝点となり、福岡がクラブ記録の5連勝を飾った。

 2位の名古屋グランパスは16位の清水エスパルスに対して前半から優位に試合を進め、24分には先制点を奪うことに成功。左サイドでのFKからマテウスがクロスを入れ、清水がクリアを試みてエリア内に浮いたボールを柿谷曜一朗が押し込んだ。

 前半はそのまま名古屋が1点リードで折り返し、後半立ち上がりの50分には追加点。左サイドでのスローインを受けたマテウスがクロス性のボールをゴール前に送り込むと、飛び込んだ選手が誰も触れなかったボールがそのままゴール左隅へ突き刺さった。

 終了間際の89分にも速攻からマテウスがダメ押しの3点目。3-0の快勝を収めた名古屋は首位川崎フロンターレとの差を暫定7ポイントに縮め、清水は8試合連続白星無しとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb00440d83724565e350ca4a3e471f6e06f8334

31: 2021/05/15(土) 16:24:08.51
>>1
もしかして遂に福岡がJ1に定着するのか?

3: 2021/05/15(土) 16:04:59.55
なんで仙台こうなるんだよw

4: 2021/05/15(土) 16:05:14.84
福岡の守備なんなの

5: 2021/05/15(土) 16:05:29.31
清水弱すぎ

6: 2021/05/15(土) 16:05:48.70
やめてけさいw

8: 2021/05/15(土) 16:06:03.32
仙台降格かぁ
野球の楽天は日本一になりそうだし対照的で悲惨すぎる

53: 2021/05/15(土) 16:57:22.46
>>8
結局いつも通り終盤ソフトバンクに捲られるだろ楽天は

9: 2021/05/15(土) 16:06:52.80
福岡がこんなにやるなんてw

10: 2021/05/15(土) 16:06:54.53
(´・ω・`)清水のサンタナ?って人下手だなーと思って見てました

11: 2021/05/15(土) 16:06:55.37
仙台はまだ持ち直せそうな感じがするな
あの髭の外国人がボール吸い寄せてるんじゃないかというくらい拾いまくるのがいい
まあボール吸い寄せた結果決勝アシストした訳だけど

12: 2021/05/15(土) 16:07:12.06
マルプンテは発動回数決まってるから

13: 2021/05/15(土) 16:07:33.95
渡のゴール認められたときのテグフェイスやばかった・・・

14: 2021/05/15(土) 16:07:56.66
名古屋シュート打ってるやん

25: 2021/05/15(土) 16:16:08.00
>>14
前回が監督不在で謎の采配で異常だっただけでしょ。

15: 2021/05/15(土) 16:09:02.08
パルちゃんは生まれつき守備が弱く

16: 2021/05/15(土) 16:09:14.39
補強しても監督替えても弱いよ清水

17: 2021/05/15(土) 16:09:18.66
清水戦から監督復帰とかツキも無いな。

18: 2021/05/15(土) 16:09:38.74
待ってけさい!仙台ば置い(ry

19: 2021/05/15(土) 16:10:59.93
あれ、仙台って川崎と引き分けてなかったっけ?
もしかしてまだ未勝利なの?

20: 2021/05/15(土) 16:11:07.93
仙台

21: 2021/05/15(土) 16:11:32.60
また権田が体調崩すぞ。

22: 2021/05/15(土) 16:11:59.01
けさい立ち直れないよ

23: 2021/05/15(土) 16:12:29.65
盟主強過ぎんだろ・・・
なんやこの守備

24: 2021/05/15(土) 16:13:33.75
J1から静岡が消えるのか

26: 2021/05/15(土) 16:17:23.28
名古屋は雑魚に取りこぼししないレベルになったが上位には勝てないもどかしいチームになった

27: 2021/05/15(土) 16:18:19.21
お、盟主劇的勝利じゃん

28: 2021/05/15(土) 16:22:22.86
清水も仙台も来年J2のクラブじゃん

29: 2021/05/15(土) 16:22:50.11
福岡は降格候補だったのにここまでやるなんて誰も思ってなかったろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621062265/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ