スクリーンショット 2021-05-14 20.58.17




1: 2021/05/14(金) 17:33:48.80 _USER9
欧州サッカー連盟(UEFA)は13日、29日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝の会場をトルコ・イスタンブールからポルトガル・ポルトに変更すると、正式に発表した。各チーム6000人ずつのファンが観戦できるという。

今回の決勝はマンチェスター・シティーとチェルシーのイングランド勢対決。英政府は新型コロナウイルスの水際対策として、トルコへの渡航制限をしており、英国在住者は帰国時に10日間の隔離などが義務付けられる。そのため、決勝カード決定後に開催地変更が協議されていた。

当初はロンドンのウェンブリー競技場で開催する可能性が示されたが、関係者らを隔離なしで入国させることが難しいとして頓挫。ポルトガルは帰国時に隔離措置を必要とされておらず、ポルトが本拠地とするドラゴン競技場での開催が決まった。

同時にチェフェリン会長は「ファンが1年以上(会場での観戦を)我慢してきて、今季最大の試合も見ることができないというのは正しくない」とし、両クラブに6000枚ずつのチケットを配分するとした。

また、これまで決勝のために準備してきたトルコ側にも配慮して、同等の機会を早急に検討するという。トルコ連盟関係者の話として、来季の決勝をイスタンブールで行うことで合意したとも伝えられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb41e37edf36fdf665ba48c69b45bd1203ca07c2
5/14(金) 12:00配信


スポンサード リンク

2: 2021/05/14(金) 17:35:39.27
ワクチン効果だ

3: 2021/05/14(金) 17:37:45.71
どうせ地上波見れないし

18: 2021/05/14(金) 19:00:15.30
>>3
なんとかならんですかね

4: 2021/05/14(金) 17:37:49.55
またチャンポンズリンガーハットしてるの?

5: 2021/05/14(金) 17:44:22.75
この前アメリカのボクシングの世界戦で7万人集めて試合してたし大丈夫なんじゃね?

7: 2021/05/14(金) 17:46:39.00
>>5
まじで?これはヒドい

10: 2021/05/14(金) 17:50:13.82
>>5
声出していいの?

13: 2021/05/14(金) 18:03:49.06
>>10
もうワクチン接種とともに、アメリカは規制解除しまくり

15: 2021/05/14(金) 18:14:08.34
>>13
ほえー
アメリカでオリンピックやろーぜ

6: 2021/05/14(金) 17:45:23.37
入れすぎじゃね?

8: 2021/05/14(金) 17:46:53.67
つい最近のこの対戦はチェルシーが勝ってたな

9: 2021/05/14(金) 17:48:20.54
三大ポルトといえば?
マジェール
ビットールバイア
あと一人は?

11: 2021/05/14(金) 18:00:12.91
>関係者らを隔離なしで入国させることが難しいとして頓挫。

イングランド勢対決なのに誰を隔離させる必要あるの?

12: 2021/05/14(金) 18:02:40.66
ウェンブリーでやればよかったんちゃうんか?

というか、SLの制裁じゃないの?

14: 2021/05/14(金) 18:04:33.43
>>12
UEFAの人間がイギリスに渡って帰ってくるのが大変なんだろう。

16: 2021/05/14(金) 18:33:37.66
同じリーグ同士の決勝って見る側としては盛り上がりに欠けるよね

17: 2021/05/14(金) 18:57:32.14
日本ならフリーなのに

19: 2021/05/14(金) 19:01:54.40
これが飛んだイスタンブールか

20: 2021/05/14(金) 19:04:44.11
以前のマンUチェルシーの決勝はモスクワでやってたよな
両クラブのサポが行くの面倒臭えって嘆いてたな

21: 2021/05/14(金) 19:14:01.69
いやイギリスでやれよwww

22: 2021/05/14(金) 19:15:40.04
スポンサー、UEFA関係者の10日間の隔離を免除しろって抜かしたからイギリス政府は拒否した

25: 2021/05/14(金) 19:26:36.57
最高につまらんカードだな
誰も見なそうだわ

26: 2021/05/14(金) 19:26:48.71
ウェンブリーでやりゃ人もあんまり動かなくて良いのに

27: 2021/05/14(金) 19:27:56.02
えー
ゴートゥーイースタンブールが~

28: 2021/05/14(金) 19:30:57.89
関係者の隔離入国が難しい?
どっちもイギリスなんだからウェンブリーでやりゃいいのに

客を入れたいからポルトガルでやるんだろうな

29: 2021/05/14(金) 20:02:37.30
パリ好きだから決勝は見ない
どっち勝っても地獄(´;ω;`)

31: 2021/05/14(金) 20:41:16.88
普通にイギリス国内でやればいいのにこんなときのためのウェンブリーだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620981228/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ