スクリーンショット 2021-05-13 11.12.47

スポンサード リンク




3クラブ&代表で100ゴール達成

ユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドがクラブ史上最速で100ゴールを達成した。

クロースが選ぶベストイレブンにC・ロナウドもメンバー入り

ユヴェントスは12日、セリエA第36節でサッスオーロと対戦。28分にアドリアン・ラビオのゴールで先制すると、前半終了間際にはロナウドが追加点。後半には1点を失うも、66分にパウロ・ディバラが3点目を奪い、3-1で勝利した。

ロナウドはこの日挙げたゴールで、ユヴェントス通算100ゴールを達成。131試合に出場し、3シーズン以内に達成した初の選手となった。また、ロナウドはマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー、ポルトガル代表と、3つの異なるクラブと代表で100ゴール以上を挙げた史上初の選手ともなっている。

さらに、同試合でディバラも100ゴールを達成。ユヴェントスでは欧州外の選手として初めて100ゴール以上を記録した選手となっている。



2021/05/13(木)
ロナウドは別格としても、ディバラの100ゴールはデルピエロより速いペースだからな。
プラティニやバッジョと比べても遜色ない。
PKも全然蹴ってないし、得意のFKもロナウドに譲ってるという条件で。

もっと評価されるべきだと思うがな。

2021/05/13(木) 
30歳超えてこの記録叩き出すなんて、バケモノか!!!来シーズンはどのユニフォームを着ているか楽しみです♪

2021/05/13(木)
ロナウド、やっぱりすごいな。こうして、ロナウドやディバラいても勝てなかったんだから、やっぱり監督の力って大きいんだな。チェルシーもそうだし、改めて、誰が監督になるかによって全然違うことを思い知らされる。

2021/05/13(木)
なのに出て行けと言われるロナウド…かわいそうだなほんと。。。

2021/05/13(木)
ロナウドとディバラの100点をかけた勝負はロナウドの勝ちか、20分くらいだけど(笑)
結局追い抜いたロナウド凄いな

2021/05/13(木) 
代表で100ってのが凄い。レベルの高い欧州であり得ない。3クラブ+代表で各100って
漫画を超えている。20年前が全盛期で今も全盛期じゃないと成立しない

2021/05/13(木)
異次元の速さ

比べられるディバラはたまったもんじゃない

2021/05/13(木) 
ディバラが可哀想すぎる(泣)
十分、すごいのに

2021/05/13(木)
ロナウドは得点王だし、ディバラもレジェンドクラスの得点率でし、攻撃は悪くないんでないの?
戦犯にされるのはどうなのか、、、。

結局、タクトを振る指揮官、それを任せたり、中盤より下に人材揃えられなかったフラントの問題てこと?

2021/05/13(木)
なんで、こんなにエース決められるんだろうか?。
チーム全員に、絶大な信頼があるんでしょうね、ロナウドなら決めてくれるって。
どっかのビックマウスとは、次元が違いすぎるね。

2021/05/13(木)
なんで、こんなにエース決められるんだろうか?。
チーム全員に、絶大な信頼があるんでしょうね、ロナウドなら決めてくれるって。
どっかのビックマウスとは、次元が違いすぎるね。

2021/05/13(木)
セリエが落ちぶれてるとはいえ、日本人でこれだけ取る選手がいたら大騒ぎ
この歳でこれだけ点取っても叩かれるのは気の毒だ
ダントツ得点王がいて優勝出来ないならそれは他に問題があると考えるしかないと思うんだが

2021/05/13(木)
見出しのCロナがコロナに見えてしまうのはコロナ疲れのせいと、多少記者のいたずらもあると思う。

2021/05/13(木) 
プレミア、リーガ、セリエAの3リーグでプレーする選手はまあまあ居ると思うけど、マンU、レアル、ユーベってのが凄い。それに加えて全てのチームで100ゴールって。さらに代表でのゴールも100かぁ。
改めて化け物だと思う。

2021/05/13(木) 
後半のロナウド、ディバラ、クルゼフスキ、キェーザの関係性は面白いと思った!

2021/05/13(木)
次節でユーベは自力ではなくCL出れないの確定かもね
今季CL敗退(済)・10連覇逃し(済)
・イタリア杯決勝敗退・CL権逃すってなったら黒歴史のシーズン

2021/05/13(木)
いろいろと意見はあるかもしれませんが、見出しの「Cロナ」っていう表記はみんながコロナを連想するから変えたほうがいいと思う。

2021/05/13(木)
見出しのCロナをコロナと見間違えて、どういうことかなと思って記事を開いてしまった。私と同じ罠にはまった人は他にもいるかな?

2021/05/13(木)
あとは次のアタランタ戦で決められるかどうか。負ければCL争いから大きく後退する。

2021/05/13(木)
自分自身が疲弊したのが分かった。
一瞬 コロナ被害の数字かと思った。
コロナとロナの見分けができなかった。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ