1: 2021/05/11(火) 12:22:41.99 _USER9
サッカー日本代表と東京五輪世代のUー24日本代表を兼務する森保一監督(52)が11日、オンラインで取材に応じ、6月に予定しているUー24日本代表の活動に25歳以上のオーバーエージ(OA)を合流させる方針を示した。

 五輪世代とOAの融合を図り、チームの完成度を高めるのが狙いで、Uー24日本代表にOAが合流するのは初めてとなる。Uー24日本代表は6月に国際親善試合を2試合予定。森保監督は「6月のUー24の活動にはOAの選手も参加という方向で考えたい。(五輪世代の)選考の場でもあると同時に、OAと五輪世代の融合も考えていきたい」と話した。

 OAの有力候補にはDF吉田麻也(サンプドリア)、MF遠藤航(シュツットガルト)、DF酒井宏樹(マルセイユ)が挙がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31622b24e5f5531e47b159e5efc7dcfe7ab58f7f
no title


スポンサード リンク

3: 2021/05/11(火) 12:24:27.73
大迫って言われてたが酒井になったんだな
本田じゃなければどっちでも戦力になるからいいけど

6: 2021/05/11(火) 12:28:00.01
>>3
大迫は入れるとチームの変化激しいからな。良くも悪くも。
途中怪我で交代とかなったら、全く別チームに成り下がるので、やはり五輪でメダル狙うなら他のOAって事だろう

41: 2021/05/11(火) 14:55:08.58
>>3
最終戦の最後5分で富安かマヤがセンターフォワードする様が眼に浮かぶ

4: 2021/05/11(火) 12:26:18.21
ほぼA代表のメンツ組めるな

9: 2021/05/11(火) 12:34:30.52
>>4
とは言ってもAも含めて鎌田大迫ぐらいしか点の匂いのする選手居ないしな

5: 2021/05/11(火) 12:27:21.75
優勝してまう

7: 2021/05/11(火) 12:31:06.73
頼むからロンドン選ばれなかった原口と大迫をオリンピックに出させてやってくれ
報われてほしいんだ

11: 2021/05/11(火) 12:35:35.32
>>7
原口はW杯で点決めたからもうサッカー人生に満足してるよ

8: 2021/05/11(火) 12:32:33.02
この世代ってDF弱かったっけ?

13: 2021/05/11(火) 12:36:52.45
>>8
GLの相手が強力過ぎる

10: 2021/05/11(火) 12:35:23.25
本田の遠吠えも届かずか

16: 2021/05/11(火) 12:40:05.14
>>10
ハリル信者によるとスポンサーが激怒して森保クビにするらしいので、まだ何が起こるかわからんぞ。

27: 2021/05/11(火) 13:09:58.73
>>16
アゼルバイジャンとやらにしか行けなかった時点でもう無理だろw
惨めだな本田ってw
まともなリーグに戻れないなら五輪に出るとか言わなきゃいいのにw

26: 2021/05/11(火) 13:07:51.20
>>10
アゼルバイジャンはちょっと…w

14: 2021/05/11(火) 12:39:21.58
監督が一番の弱点

15: 2021/05/11(火) 12:39:46.99
一応候補とやばれる人は多めによんでおいてほしいね、
クラブの事情で拒否される可能性は十分あるんだから

17: 2021/05/11(火) 12:46:24.60
前線の選手は1トップに大迫いて欲しいだろうな
その方が自分が得点するチャンスが多いし。他のFWは自分で決めに行く奴がほとんどだし

18: 2021/05/11(火) 12:48:46.11
右SBより左SBじゃね?

19: 2021/05/11(火) 12:49:29.24
条件はどこの国も同じだが、気候や日程含併せて考えて登録が18名ってやっぱきついよな。

20: 2021/05/11(火) 12:50:39.44
中二日で大迫全部出れるの?
いるのといないので全然サッカー変わっちゃうからなぁ
浅野と大自然でローテーションして夏場仕様のサッカーしたほういいんじゃないの?

22: 2021/05/11(火) 12:52:59.35
遠藤・吉田・酒井って俺がずっと言ってたベストオーバーエイジの3人じゃねえか
凄いな俺

23: 2021/05/11(火) 12:54:27.63
正直FWに駒はいる。世代で中心の上田と前田に新戦力林
CFで選ばれるのは二人なので大迫より手薄なSBに左右&CBも出来る酒井を入れる方が良い
吉田、遠藤、酒井で決まりだよ

24: 2021/05/11(火) 12:59:05.35
U-24の弱点は両サイドバックとボランチだった

遠藤は最大の補強ポイント
もう1人のボランチは田中が台頭し目処が立った 板倉なども使えるだろう

両サイドバックだが、酒井がベストだった
それに加えて吉田を入れることによって守備能力が大幅に向上し、
左SBは攻撃的能力が高いと言える旗手が使えるようになった

そして田中と旗手を使った上でなら三苫が入ることによって
代表の左側は疑似川崎が再現され、部分的に5レーン戦術が使えるようになった
5レーン戦術の攻撃力はすさまじく、代表で集まった程度の相手が防御しきるのは難しい

U-24の2列目、FW、GKは人材がいてなんら問題はないだろう
もしかしたら相当上まで行けるぞ・・・

28: 2021/05/11(火) 13:11:03.93
で、川島と本田が呼ばれてないのにジャジャジャジャーン

29: 2021/05/11(火) 13:14:54.81
この流れで酒井は浦和行くんだろ
間違いなく呼ばれるわな

30: 2021/05/11(火) 13:21:02.87
今の時期に五輪サッカーに本気出してる国とか間違いなく日本だけだろうな

フランスとかスペインは五輪の直前の直前まで大方のメンバーすら決まらなそう

31: 2021/05/11(火) 13:22:34.66
いらねーだろ

32: 2021/05/11(火) 13:31:34.34
ここから本田がねじ込まれるようなら
本田のバックの力とやらを信じてもいい
そうじゃないならアンチの戯言だったってことになる

34: 2021/05/11(火) 13:39:13.91
>>32
何を今更www
辺境メキシコリーグにいたのにロシアWCに出た事だけとってみても
バックのチカラが働いたとしか思えないけど?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620703361/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ