スクリーンショット 2021-05-10 20.28.56




1: 2021/05/10(月) 18:49:29.31 _USER9
 フランス1部マルセイユの日本代表DF酒井宏樹(31)がJリーグ復帰する理由とは――。

 酒井が日本への復帰を決断し、J1浦和と大筋合意に達していることが判明した。酒井は2012年に柏からドイツ1部ハノーバーに移籍し、16年からマルセイユでプレー。フィジカルの強さと高い攻撃力を武器にして日本代表でも不動のレギュラーとして活躍し、2014、18年のW杯にも出場した。森保ジャパンでも絶対的なレギュラーとしてプレーしている。

 欧州の第一線でバリバリの活躍を見せる酒井がなぜこのタイミングでJ復帰を決断したのか。

 まず挙げられるのが今夏の東京五輪だ。複数の関係者によると酒井はオーバーエージ(OA)枠の有力候補に挙がっており、酒井自身も地元開催での大舞台を強く希望しているという。欧州クラブは派遣義務がない五輪への協力には消極的だが、Jクラブは招集には原則協力する方針のため、Jリーグに復帰することでOA枠での選出のハードルが低くなる。

 また、酒井には2022年カタールW杯に向けて出場機会を確保してコンディションの維持を最優先する考えもある。昨年フランスメディア「Brut」に「活躍できなければ日本に帰るという選択肢も考えなければいけない。こっちにしがみつくというのではなくて活躍しに来ているので、活躍できなかったら帰る。そういう切り替え、メリハリを持たないといけない」と語っている。マルセイユでは現状、出場機会が激減。酒井は坐骨神経痛を抱えており、よりコンディションを整えやすい日本でプレーすることでトップパフォーマンスを維持する狙いもあるようだ。

 森保ジャパンを支える日本最高のサイドバックの加入により、チーム再建を進める浦和にとっても救世主として期待が高まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bf0df8fa1aefe489b6dc5d2bd69468d5f29d77
5/10(月) 18:23配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/896790
成績


スポンサード リンク

104: 2021/05/10(月) 20:13:34.81
>>1を読むかぎりもう終わりかけの選手なんだなってことだが、もう代表には必要ないってことだから浦和に行って存分に叩かれて腐ってください。

2: 2021/05/10(月) 18:50:23.51
金を選んだのか

3: 2021/05/10(月) 18:50:58.00
あれ?飛ばし記事で確定したんじゃなかったのか

4: 2021/05/10(月) 18:51:17.48
家族だろ
アジア人差別なんて聞いたら居られないよ

57: 2021/05/10(月) 19:25:55.98
>>4
これか

114: 2021/05/10(月) 20:27:36.94
>>4
あー確かに治安悪そうだし
医者の息子なんだっけ?
日本ならコロナになっても安心だろう

6: 2021/05/10(月) 18:51:49.04
こいつ結婚してんの?

49: 2021/05/10(月) 19:18:31.39
>>6
子供が次小学生

86: 2021/05/10(月) 20:00:02.69
>>49
それで帰国か。
まあこのご時世ならしょうがないか。
スタメン外されてるのも延長しないからかな

89: 2021/05/10(月) 20:02:05.32
>>86
まぁ、家族の安全のためならしょうがねえわな
アシッドアタックくらったりリンチされたら大変だもんな

7: 2021/05/10(月) 18:52:29.76
酒井OAで入ったら橋岡無理そうだな

108: 2021/05/10(月) 20:19:42.29
>>7
代表だと橋岡はCBじゃなかったっけ?

8: 2021/05/10(月) 18:53:40.27
マルセイユは治安が糞悪いからなぁ
俺なら住みたくないところだ

9: 2021/05/10(月) 18:54:13.13
本当に浦和に行くんだ
柏サポなら寝込みそうな移籍だな

107: 2021/05/10(月) 20:17:43.11
>>9
細貝萌も日本復帰は柏だったからおあいこ

10: 2021/05/10(月) 18:54:18.32
浦和だけはないわ

11: 2021/05/10(月) 18:54:24.27
フランスはひろゆきも配信中に差別されるレベルだからな

15: 2021/05/10(月) 18:55:30.74
>>11
フランスはフランス語が話せないとまったく相手にしてくれない国だな

38: 2021/05/10(月) 19:06:10.35
>>11
ひろゆきのレベルなんて国外じゃ誰レベルだろ

12: 2021/05/10(月) 18:55:08.04
うちのチームに入ってくれないかな(´ω`) 二年前の地域リーグ、5戦1勝。
入ってくれたら、仲間が経営してる居酒屋のビール一杯無料で。

84: 2021/05/10(月) 19:54:27.31
>>12
お通し代くらいは奢ってやれよ

13: 2021/05/10(月) 18:55:16.56
いいかお前ら 敗戦確実でもスタジアムを早々に出るなよ
勝利の凱歌「WE ARE DIAMONDS」を聞いてから帰れ

14: 2021/05/10(月) 18:55:29.79
西はまた代表経験者にポジション追われるのか
浦和なら金もけっこう貰えるんだろうけど

21: 2021/05/10(月) 18:57:11.37
>>14 西はボランチ志望で浦和にはいったからちょうどいいんだよ。

16: 2021/05/10(月) 18:55:53.40
浦和は日本で一番のサポーター数、売り上げ、観客動員を誇る
いわゆる日本のバルセロナ

22: 2021/05/10(月) 18:57:16.82
>>16
品のなさ、嫌われ度もナンバーワンだよな

47: 2021/05/10(月) 19:16:17.92
>>16
観客動員2020、名古屋が一位じゃなかった?

17: 2021/05/10(月) 18:56:09.75
海外いたら家から出られんぞ
アジア人は襲撃されるからな

18: 2021/05/10(月) 18:56:25.31
浦和の補強ポイントはそこじゃないだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620640169/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ