スクリーンショット 2021-05-09 18.48.27

スポンサード リンク




[5.9 J1リーグ第13節 浦和 2-0 仙台 埼玉]

 J1リーグは9日、第13節を開催し、埼玉スタジアムでは浦和レッズとベガルタ仙台が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半13分にFWキャスパー・ユンカーの得点で浦和が先制すると、同30分にMF阿部勇樹が加点して2-0の完封勝利を収めた。

 ホームの浦和は5月1日の第12節福岡戦(●0-2)から先発3人を入れ替え、MF阿部勇樹、Jリーグデビューとなるユンカー、GK鈴木彩艶らを先発起用。一方、前節・柏戦(○1-0)で今季初勝利を挙げた仙台は同試合から先発2人を入れ替え、MF氣田亮真、DF蜂須賀孝治らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半6分には仙台がゴールに迫る。相手のパスミスを拾った氣田の縦パスをPA内で受けたFW西村拓真が左足で狙うも、距離を詰めた鈴木に阻まれてしまう。同15分には浦和がフィニッシュまで持ち込むが、左サイドからFW武藤雄樹が送ったクロスからユンカーが放ったヘディングシュートは枠上に外れた。

 両チームともに相手守備を攻略し切れずに0-0のまま前半を折り返すと、同13分にホームの浦和が先制に成功。MF小泉佳穂とのワンツーから中央を突破した武藤のパスをPA内で受けたユンカーが、トラップでボールを落ち着けると、左足のシュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。5日のルヴァン杯第5節柏戦で浦和デビューを飾ったばかりのユンカーは、同試合から公式戦2試合連続ゴールを記録することになった。

 さらに後半30分には、小泉がファウルを受けて得たFKの好機を、阿部が鮮やかな直接FK弾で沈めて浦和がリードを2点差に広げる。その後、浦和に追加点こそ生まれなかったものの、同41分にMFマルティノスが放った枠を捉えるミドルシュートを鈴木が弾き出すなど、仙台の反撃も許さず。逃げ切った浦和が2-0の完封勝利を収めた。



2021/05/09(日)
ユンカーは本当のストライカーって感じだしスピードも結構あるからかなり期待できるな。
それよりもキーパーのザイオン選択に監督が踏み切ってくれたのが素晴らしい。日本代表のキーパー問題は15年は安泰と思えるキーパーがやっと出てくれたわ。

2021/05/09(日)
ワンチャンスをものに出来るストライカーがいると安心感が違う
ユンカーがゴール決めるまではどっちに転がってもおかしくない内容だったし、1点目が重要な試合だった。

2021/05/09(日)
終始浦和の内容は良くなかったが,勝てたのはすごくよかった
ユンカーはゴールへの嗅覚がすごいね
半年ブランクがあるとは思えない
ザイオンも素晴らしい出来だった
西川も前節ミスで失点してるし,こーやって切磋琢磨して高めていってほしい
あとは岩波かな,今日もひどいミスがあったし最近はずっと低調だから岩波からスタメンを奪えるような選手が出てきてほしい

2021/05/09(日)
たしかに西川は前の試合でミスがあった。
でもずっと好調を維持して代表復帰したのは確かだし、セービングの安定感と前線へのフィードは世界レベル。

西川が悪い訳じゃなく、ザイオンが好調なんだと思おう!
ハイレベルなGKが2人もいて幸せだ

2021/05/09(日)
ユンカーは杉本とは格が違いすぎる
杉本の億超えの年棒かなりもったいないな
やっぱり日本人ストライカーに期待するより外国人ストライカーを呼んできた方が早いな

2021/05/09(日)
ユンカーの冷静さ
ザイオンの安定感
阿部ちゃんのテクニック

明本の底知れない体力
金子の守備

見に行けた人達、羨ましいです。

2021/05/09(日)
ユンカー、ザイオンが活躍し競争も加速。
ボランチも阿部ちゃんが戻って来て、ベンチに入るのも大変になってきた。
これから先は更に順位が上に上がって行くイメージしかない。

2021/05/09(日)
ユンカーは上手いね。レオナルドみたいなゴール前できちんと決められる今の浦和に欲しいタイプだし文句なし。ザイオンは開始早々の決定機を止めてその後もミスなく落ち着いてた。西川に戻る理由が現状ない。阿部のFKはさすが。いままでなぜ蹴らなかったのか。杉本は途中から入ったならもっと走って欲しい。小泉がいなくなると回せなくなり、明本は変えられないままなのが不安材料かな。浦和にも仙台にもpkになるシーンがあったように思えたけど、ほんとあの審判pk取らないな

2021/05/09(日)
仙台は前半出足の悪いレッズに合わせてスピードを緩めてしまったのが敗因の全て。西村のシュートも吉野のヘディングも決めなければならないが、きだのクロスの精度も低かった。マルティノスは一本枠内シュートはあったが、ボール取られすぎ、フィジカル弱い、協調性なしでもう不要。

2021/05/09(日)
彩艶はパワーがヤバい。
見てて怖いぐらいのボールを蹴る。
セーブも安定していたね。後半のマルちゃんのカットインからのシュートをビッグセーブしたシーンは会場で大きな拍手が起こってた。

そしてかなり前からトップチームにいるから忘れられてるけれど、まだ18歳なんだよね。本物の怪物だ。

2021/05/09(日)
ゴールに流すだけの簡単なシュートに見えるけどしっかり難なく決めるあたりやっぱりストライカーだ。あとはやっぱり阿部のフリーキックはいつになっても衰えないね。

2021/05/09(日)
前半は今季ワーストの内容だったけど後半は巻き返せたね。リカルド自身試行錯誤しているのがよく伝わった試合だった。

2021/05/09(日)
ユンカー良い選手だな。
そして久々のアベッカム、アベカルとも言ってたっけ?良い軌道だった。
ザイオンは西川を一気に追い抜きそうなスケールだな。

2021/05/09(日)
徐々に若い世代を出せば良い。でも、興梠が点取れないな。ピーク過ぎたかな?

2021/05/09(日) 
マルティノスのコントロールミドル入るかと思ったら鈴木がビッグセーブしたな。西川からポジション取れそうだな。

2021/05/09(日)
間違いなくユンカーが合流したことで浦和に勢いが出てきた。

さあ次の試合もユンカーお願いしますよ!!

2021/05/09(日)
GKはザイオンで決まりですね。
そしてワクワクが止まらないユンカー!

2021/05/09(日)
ユンさん、またまたやってくれましたな。これからも頼んます。
We are REDS!

2021/05/09(日)
あとは、トーマスIN→岩波OUT、杉本→ベンチ外で、期待出来る布陣になる











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ