1: 2021/05/05(水) 17:09:08.61 _USER9
5/5(水) 15:04
東スポWeb

本田圭佑がこどもの日にツイッターで呼びかけ「君の夢は何だ? いつか叶えてみせろ!」
本田圭佑
 アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーの元日本代表MF本田圭佑(34)が「子供の日」となる5日、自身のツイッターで「君の夢は何だ? 今すぐ行動していつか叶えてみせろ!」と呼びかけた。

 昨年末のブラジル1部ボタフォゴ退団、ポルトガル1部ポルティモネンセでの登録不可問題を経てたどり着いた現所属チーム。ボタフォゴ退団劇では批判を浴びたり、ネフチ・バクーでは地元メディアから特別待遇を皮肉られたり、〝副業〟はともかくサッカー選手として順風満帆とは程遠い状況が続いていた。それでもオーバーエージ(OA)で東京五輪へ出場するため、行動をやめなかったのは事実。アゼルバイジャンデビュー5戦目となる3日のケシュラ戦で移籍後初ゴールをマークした。

 子供のころから変わらぬ姿勢を貫いた上でのメッセージだからなのか、「大人ですが胸に響きました」「こどもの日 奮い立つ背中を後押しするようなメッセージです!」などと好意的な反響も目立った。

 こんなメッセージの直前に結果を残すあたり、まだ〝持っている〟部分は残っているのだろうか。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4cbc253f70cfb67e2e7d2423f4430271b22fff8


スポンサード リンク

10: 2021/05/05(水) 17:20:00.04
>>1
子どもたちは、このペテン師に、
「TATERUの広告塔になって投資詐欺の片棒担いで金稼ぐことだ!」っていってやりなよ。
「SDGsを支持するとか言いながら、自分は環境破壊に加担している仮想通貨で金儲けすることだ!」ともいってやりなよ。

29: 2021/05/05(水) 19:07:29.43
>>10
リコール出したことある会社の広告塔やってた人はみんな詐欺師なのかな?

16: 2021/05/05(水) 17:24:06.34
>>1
そうだね、プロテインだね

32: 2021/05/05(水) 19:28:36.44
>>1
はよビッグマウス
あ間違えたwwビッグクラブいけよ

43: 2021/05/05(水) 20:30:55.84
>>1
こどもみねーだろ

58: 2021/05/05(水) 21:28:05.02
>>1
本田の夢は詐欺師だろ?

71: 2021/05/06(木) 05:16:46.54
>>1
今の小学生低学年は本田なんか知らないよ

2: 2021/05/05(水) 17:09:51.62
俺の夢か?
お前が五輪代表になることだよ

3: 2021/05/05(水) 17:09:52.94
レアルに行く夢は叶いましたか?

4: 2021/05/05(水) 17:10:47.13
ある程度歳とると現実を見ないといけないよな

5: 2021/05/05(水) 17:10:50.01
ゴール決めたら口もなめらか

6: 2021/05/05(水) 17:11:00.76
夢ノートは廃盤だべ?

7: 2021/05/05(水) 17:15:43.33
何故アゼルバイジャン

8: 2021/05/05(水) 17:17:18.15
俺の名を言ってみろ!🐱

9: 2021/05/05(水) 17:17:25.30
ダシ殻

11: 2021/05/05(水) 17:21:36.88
東スポはシバターとかいう炎上youtuberやペプル西野やTATERU本田などきな臭い奴らの記事が多い。

12: 2021/05/05(水) 17:21:55.91
詐欺師のセミナーが始まります

13: 2021/05/05(水) 17:22:58.15
ロシアでドーピング
その後病気に

14: 2021/05/05(水) 17:22:58.37
こどもはこれから無限の未来が広がるだろ

でも、ここにいる40過ぎても底辺職のまま独身のおっさんおばさんの未来は孤独死くらいしかないんじゃね?

17: 2021/05/05(水) 17:25:10.26
俺を熱狂的な日本代表ファンからアンチに変えさせた男本田圭祐

18: 2021/05/05(水) 17:26:11.82
本田の夢は何ですか?

19: 2021/05/05(水) 17:28:32.41
byアゼルバイジャン(紛争地域)

20: 2021/05/05(水) 17:29:19.09
さすが本田さんや

21: 2021/05/05(水) 17:30:09.90
ジャンケンで勝つことです

22: 2021/05/05(水) 17:31:52.37
子供達には本田圭佑みたいな詐欺師にはなってほしくないわ

23: 2021/05/05(水) 17:33:58.13
俺もブラジル相手にあれだけのマリーシアを叩き込めるほどの偉人になりたい。
ならないけど。

24: 2021/05/05(水) 17:37:55.81
俺は本田嫌いじゃないけど、今の子供って本田のこと知ってるのかな

25: 2021/05/05(水) 17:47:38.86
というか、お前が何をしたいのかわからん

26: 2021/05/05(水) 17:55:29.19
サイコパス野郎が夢夢言うと胡散臭くなってしまうという典型例
いかにも手段を選ばず、周囲に迷惑をかけてもOKみたいに聞こえる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620202148/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ