1: 2021/05/04(火) 19:56:23.78 _USER9
 スペイン1部レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(48)が今季限りで辞任する可能性が出てきた。

 イタリアメディア「カルチョメルカート」は「ジダンは、スペインリーグと欧州チャンピオンズリーグ(CL)で優勝できなかった場合、Rマドリードの監督を辞任する可能性がある。1つのタイトルも獲得せずにシーズンを終了することになればそうなる」と報じた。

 今季のRマドリードは多くの負傷者を出しながらも、リーグ戦で首位アトレチコ・マドリードと勝ち点2差の2位、CLでは準決勝に進出してチェルシーとの第1戦で引き分けており、2冠の可能性をまだ十分に残している。

 そうした状況も踏まえてRマドリードのフロレンティーノ・ペレス会長はジダン監督の手腕を高く評価し、スペインのラジオ局「エルチリンギート」で2022年夏まで契約が残っているため来季の続投を明言。契約延長にも前向きな姿勢を示している。

 しかし同メディアは、無冠に終わった場合はジダン監督が責任を取って自ら退団を申し出ると指摘したのだ。そして「これが起こった場合、ジダンがユベントスのベンチに入る有力な選択肢になる。アンドレア・ピルロ監督の継続は悪い結果とチームパフォーマンスの弱さにより実行不可能となった」。古巣のユベントスがV逸したピルロ監督を更迭して、レジェンドのジダン監督を満を持して招へいするというのだ。

 スター指揮官の去就がにわかに騒がしくなってきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec0f2ffb07dcae9099598033d16fe02690531e98
no title


スポンサード リンク

2: 2021/05/04(火) 19:57:21.07
ただの願望やん

3: 2021/05/04(火) 19:57:35.73
ユーベ下手したらCL逃すのに?

16: 2021/05/04(火) 20:03:54.64
>>3
ないよなぁ
CLが絶対条件だろう

4: 2021/05/04(火) 19:57:58.66
言うほど電撃でもないだろうに

5: 2021/05/04(火) 19:58:05.95
もしかしてジダンって世界最高の監督じゃね?
何故かあまり評価されてないよな

10: 2021/05/04(火) 20:00:06.22
>>5
レアルだし
求められるものが他所と違う

19: 2021/05/04(火) 20:08:36.46
>>5
ただスーパースターをまとめるためのモチベーターだからでしょ

37: 2021/05/04(火) 20:41:26.70
>>19
デルボスケもそうだけどぶっちゃけトップチームの監督なんてモチベーター能力さえあれば充分だからな

53: 2021/05/04(火) 22:16:50.16
>>19
はいでたいつもの5chの書き込みでしか知らない人

31: 2021/05/04(火) 20:22:16.29
>>5
ジダンがあまり評価されてないとか、お前無知にもほどが有るやろ

6: 2021/05/04(火) 19:58:20.58
クリロナオワタ

7: 2021/05/04(火) 19:59:23.51
久保派はどんどん粛清されてゆくな

8: 2021/05/04(火) 19:59:43.68
禿はダメだな、コンテを見習え

15: 2021/05/04(火) 20:02:51.83
>>8
お前わかってて書いてるだろw

9: 2021/05/04(火) 19:59:49.76
そうなったら嬉しいけどあり得ないな

11: 2021/05/04(火) 20:00:47.74
ジダン今年CL獲ったらもう史上最高の監督でいいな

12: 2021/05/04(火) 20:02:18.63
レジェンドで言えばネドベドでも雇ってやれよ

18: 2021/05/04(火) 20:07:39.04
>>12
どこが?ユベントス副会長だけど

13: 2021/05/04(火) 20:02:33.45
>>111
守備的なサッカーは評価されないよ。理由は非常に簡単。
つまらないから。

27: 2021/05/04(火) 20:18:32.88
>>13
誰に言ってんだよ笑

14: 2021/05/04(火) 20:02:45.01
こういう時のジダンとレアルって怖いんだよ
本命じゃ無いけど案外CL取っちゃうんじゃないかって気がする

17: 2021/05/04(火) 20:04:36.10
ジダンはプレイもインテリジェンスだったから、あれが監督でも活きてんだろうな
天才型だと思ってたから、監督には向かないと思ってたが、分からんもんだ

21: 2021/05/04(火) 20:13:10.10
>>17
ベッカムがジダンのことを試合中はずっと指示出して普段は寡黙だから一人の人格にロイ・キーンとスコールズがいるようだとか言ってた
試合中のジダンは黙々とプレーして指示だしてるように見えなかったから意外だった
キーンと違うのはミスに寛容とか言ってたけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620125783/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ