1: 2021/05/02(日) 12:17:09.76 _USER9
ビジャが母国スペインへ挑戦する選手を発掘・育成 「1人でも多くの日本人選手を…」

 世界的なストライカーでヴィッセル神戸にも所属した元スペイン代表FWダビド・ビジャが、母国スペインへのプロサッカー選手挑戦プログラム「Road to Spain」の参加者募集を始めた。ビジャ率いるD7グループが発表。「Road to Spain」は、プロサッカー選?の発掘や育成のオーディションを行うプログラムで、国内トライアウトでの審査のもと、選抜された選?たちが、世界5?リーグの1つであるスペインに渡って実?を証明し、クラブとの正式契約を?指す、本気の海外挑戦プロジェクトだ。

 現在は日本代表MF久保建英(ヘタフェ)やMF乾貴士(エイバル)らが活躍するスペイン。サッカー選手が目標とする世界最高の舞台を目指すプロジェクトをビジャが開始する。

 プログラムの意義は、欧州、特にスペインで活躍できるサッカー選手になるために語学や?化の?だけではなく、サッカーのスタイルや、ポジション毎に求められる考え?などへの適応が求められ、スペイン国外でプレーしてきた選?がいきなり活躍できるほど簡単ではない。これまでの?本サッカー界での「常識」では、スペインでのプレーは、?本国内リーグで代表クラスの実績を残してから、また、ベルギーやオランダなどの外国?枠が?較的多い、ヨーロッパ?国でのリーグで実績を残してから、と認識されてきた。だが、DV7グループは、未来のある選?にスペインの下部カテゴリーから上がって、ラ・リーガで活躍するという夢を実現しようというルートだという。

 特に、外国?選?として将来スペインのトップリーグを?指すには、まずはスペイン国内
下部リーグでスタートして、ステップアップする道が、有効だという考え。このプログラムを、?材育成プロジェクトという?からも捉え、取り組み、ビジャ??が積極的に挑戦者の?本?選?にコーチング、アドバイスを行う予定だ。

 ビジャは今回のプロジェクトに対して以下のようにコメントを発表している。

「?本?選?達の技術?、献?性、??の全体的な?さは、間違いなく?い。これは私が?本で過ごし、選?としてプレーしたことで発?した。私たちが選んだ選?の未来を信じて、考えうるベストな環境を提供することで、1?でも多くの?本?選?のスペインでの?躍を実現したいと願っている」

 昨年の第1期?は合格?2人がスペインに渡り、4部リーグ所属のUDラネラと契約を締結。まずは2日間の国内トライアウトから開始し、スペインで2022年シーズンのプレシーズントレーニングに練習生として参加する。その後、正式契約を目指す。ビジャの思いを背負った“ダイヤの原石”が大きな1歩を踏み出すプロジェクトとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dacf2bdfaa482246d6aef0b8465bc525c5956ac7
no title


スポンサード リンク

2: 2021/05/02(日) 12:18:00.92
Jリーグユースいらねえな

15: 2021/05/02(日) 12:31:00.84
>>2
ユースは関係ない

3: 2021/05/02(日) 12:18:05.67
小遣い稼ぎ

7: 2021/05/02(日) 12:22:49.76
大学生とか頑張ってみる価値あるかもな

57: 2021/05/02(日) 19:54:56.85
>>7
アホ抜かせ
日本でトップクラスの奴でもスペイン二部のベンチレベルなのに
甘言につられた日本人その気にさせて、金を吸い取る典型的な手法やろ

8: 2021/05/02(日) 12:22:51.13
スペインはなあ
日本人とタイプが被るから教えを乞うのには最高の人たちだけど、実際のチーム運営においてはスペインからすると日本人選手をあえて使う必要ないからなあ

それと、ブンデスでも大迫、酒井、鎌田は相当な批判をされている
だが、ブンデスはボールは回ってくるんだよな

18: 2021/05/02(日) 12:33:24.12
>>8
スペインで育てて他のヨーロッパの各リーグに売るんだろ
育成費だけでも相当儲かるからな

20: 2021/05/02(日) 12:33:33.13
>>8
リーグよりもクラブよりも監督との相性が大きい
古くは香川も中田も然り

9: 2021/05/02(日) 12:25:30.16
日本のサッカー界の方針としてずっとスペインサッカーがあるわけだからな
所詮は劣化版よ

16: 2021/05/02(日) 12:32:37.07
>>9
違うよ
日本サッカーの方針はその時の強化担当の好みと監督の好み
20年くらい前はオフトとか岡田オシム
その後サック風スペイン風取り入れたりハリロビッチ、ペトロビッチ風取り入れたり
一貫してないから急にW杯直前で監督首になったりしてる

33: 2021/05/02(日) 12:51:33.65
>>9
ドイツサッカーだぞ

11: 2021/05/02(日) 12:26:30.02
サッカー留学ビジネスに手を染めたか

13: 2021/05/02(日) 12:28:52.31
古橋連れて行ったれ

14: 2021/05/02(日) 12:29:57.92
その前にスペインの外国人枠廃止に頑張ってくれ

17: 2021/05/02(日) 12:33:06.79
三笘とか田中碧とか旗手とかダミアンなんかがいいんじゃないかな

23: 2021/05/02(日) 12:34:50.14
>>17
その中からなら旗手だな
他は相馬だろう

19: 2021/05/02(日) 12:33:27.84
日本のフィジカルエリートは野球に集まってるって教えてやれよ

22: 2021/05/02(日) 12:34:28.41
ビジャも日本人選手の実力には疑問符だらけなんだな

25: 2021/05/02(日) 12:41:01.58
リーガでプレーできる日本人なんて
そうそう出ないからな
ビジャのお気持ちはありがたいが
ぶっちゃけ狙って作り出せるもんじゃないと思う
それより新トトロに続く第二基地が
ベルギー以外の中堅リーグにほしいわ

27: 2021/05/02(日) 12:42:27.55
リーガって日本人と相性悪いよね

28: 2021/05/02(日) 12:44:50.11
リーガは外国人枠だけじゃなくライバルが日本人の上位互換ばっかで厳しい

31: 2021/05/02(日) 12:49:32.71
トライアウト受けることできるフリーの奴なんてレベル高くないだろ
高校生とかだったら才能あるヤツもいるだろうけど

32: 2021/05/02(日) 12:49:53.35
別に上位互換というわけじゃないだろう
ただ貴重なEU枠外使って欲しいかという話
スペインだったら欲しいのはフィジカル強い選手だよな

34: 2021/05/02(日) 12:51:42.75
日本人は年代別代表クラスはJからトトロ行って4大が最適解

35: 2021/05/02(日) 12:51:56.28
何でリーガは外国人枠あるんだろう。
世界最高峰のクラブあるのに

37: 2021/05/02(日) 12:56:43.20
スペイン4部とかに連れて行かれてもなあ

38: 2021/05/02(日) 12:57:33.12
新潟の本間とかが狙い目かな

39: 2021/05/02(日) 12:58:13.65
古橋はビジャに色々教わったって言ってたな

40: 2021/05/02(日) 13:00:14.09
スペインは人種差別酷いし民度も低いからやめとけ
ドイツにしとけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619925429/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ