1: 2021/05/01(土) 13:53:23.15 _USER9
 スペイン1部ヘタフェの日本代表MF久保建英(19)が今季の不振を受けて、これまで常連だった“有望株ランキング”から屈辱の選外となってしまった。

 チームの1部残留へ向けて重要な試合だった4月25日のウエスカ戦で出番なしに終わり、改めてチーム内での苦しい立場が浮き彫りになった。今季は前所属のビリャレアルも含めてリーグ戦でいまだノーゴールが続いており、すっかり周囲の評価も落ちている。


 英スポーツ専門メディア「ギブミースポーツ」は、司令塔タイプの攻撃的選手である「プレーメーカー」の23歳以下の有望株16人を選出。この類いのランキングではこれまで久保は常に選ばれてきており、しかも本職のポジション。今回も名を連ねると思われたが、まさかの選外となった。

 一方で、似たタイプで何かと比較される韓国代表MF李康仁(イ・ガンイン=20、バレンシア)が16位にランクイン。さらに、同じレアル・マドリードからのレンタル組でポジションが重なるライバルのMFマルティン・ウーデゴール(22=アーセナル)が6位、MFヘイニエル(19=ドルトムント)が12位と、それぞれ高く評価された。

 久保にとっては、結果を残せていない厳しい現実を突きつけられた格好。ここから巻き返すことはできるのか。

https://news.livedoor.com/article/detail/20122124/
no title


スポンサード リンク

67: 2021/05/01(土) 14:19:06.39
>>1
当然だと思う

コロコロ、コロコロと転がりすぎ

弱い

175: 2021/05/01(土) 14:51:10.10
>>1
メディアが頑張っても、あの時は期待してたのにランキング上位な結果しか残せてないから仕方ないわな。
A代表(候補)に選ばれる程度には実力見せないとね

432: 2021/05/01(土) 17:46:29.11
>>1
レアルの肩書きはほんとちょっと練習してもらっただけのハリボテだからなあ
ちゃんと下部で育成してもらえば能力の活かし方を教えてもらったろうに
まぁこうやってすぐレンタルでちゃうのは代理人があくどいんだろうな

436: 2021/05/01(土) 17:48:55.30
>>1
髪型凄いよな

588: 2021/05/01(土) 19:08:25.11
>>1
どこのメディアか忘れたけど年末だか年始だかに発表された10代有望株トップ50にも入ってないのに
23歳以下とか入れるわけねぇだろw

2: 2021/05/01(土) 13:53:49.06
今更言わんでも

4: 2021/05/01(土) 13:54:27.38
こんなんが大谷よりすごいと言われてた不思議
そもそも年齢も競技も何もかも違うから比較も難しいのに、間違いなく大谷よりすごいと言われてたのが謎すぎる

383: 2021/05/01(土) 16:34:59.98
>>4
競技人口ガー
マイナー競技ガーでしょ
サカ豚が言うにはバルサやレアルに入れただけで大谷に勝ってるらしいし
期待されてるだけで何も結果出してないのにな
並べて大きさ比べてみてほしいわ

455: 2021/05/01(土) 17:58:09.03
>>4
大谷言いたいだけだろ

493: 2021/05/01(土) 18:23:46.72
>>4
サッカーはビッグクラブに入ることがゴールだからな

722: 2021/05/01(土) 22:21:54.11
>>4
サカ豚は移籍した時が1番盛り上がるんだよ許してやれ

5: 2021/05/01(土) 13:54:36.99
若いだけが取り柄だったのに
19であれじゃあな

509: 2021/05/01(土) 18:35:10.48
>>5
森本コースだな
いづれ異国の地でなんかして全部終わるよ

514: 2021/05/01(土) 18:38:43.40
>>509
森本は膝やって駄目になったパターンで早熟ではない
怪我して駄目になったパターン

6: 2021/05/01(土) 13:55:01.50
連日の東スポの久保ディスり記事

7: 2021/05/01(土) 13:55:06.19
タモリ<顔のパーツが寄りすぎてねぇか?

381: 2021/05/01(土) 16:32:06.97
>>7
元からパーツが下寄りなんだよな
赤ん坊顔というか

582: 2021/05/01(土) 19:05:37.50
>>381
腰の位置も下寄りよな

8: 2021/05/01(土) 13:55:09.43
ピノに負け
アレニャに負け
クボシンよ何処に行く···

9: 2021/05/01(土) 13:55:55.05
中卒は要らんでしょ
高校サッカーや大学サッカーから逃げた
アマチュアで頂点取れないのにプロは無理
部活で礼節を学ぶ

10: 2021/05/01(土) 13:56:00.15
宇佐美とどっちが上手いの?

139: 2021/05/01(土) 14:43:08.97
>>10
同じ年齢の時の宇佐美はバイエルンで公式戦に出てたという事実…

13: 2021/05/01(土) 13:57:22.29
ヘボチームで活躍しろって言われてもなぁ。
気の毒。

46: 2021/05/01(土) 14:10:41.35
>>13
ヘボチームでも能力あれは輝く
堂安とか降格しそうなチームで若手月間MVPとったりしてる

148: 2021/05/01(土) 14:44:28.32
>>13
ビジャレアルじゃ1人だけ下手くそだったんだから下位チームしか行けないだろアホ
上に行けず下でもベンチ、年々下がる評価
その下位チームじゃ久保は活きないとかほざいてるからクボシンは馬鹿だと言われる

204: 2021/05/01(土) 15:00:09.47
>>13
結果も出せない、実力ないからヘボチームに収まってるんだろ

14: 2021/05/01(土) 13:57:58.48
正直、若い時の中田とか香川の方が遥かに凄かったよな

15: 2021/05/01(土) 13:58:11.66
野球の大谷と大違い、久保はガラクタになっちまったな

16: 2021/05/01(土) 13:59:02.96
当たり前の結果

ベルギーとかに行ったほうが輝けるかもしれん。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619844803/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ