スクリーンショット 2021-05-02 7.34.16




1: 2021/05/01(土) 07:19:07.28 _USER9
…“80分間10人”のサウサンプトンはレスターとの再戦で価値あるドロー

10分にヴェステルゴーが一発退場し、数的不利に

 現地時間4月30日に開催されたプレミアリーグ第34節で、南野拓実が所属する15位のサウサンプトンは3位のレスターとホームで対戦。リーグ戦4試合ぶりにスタメンに名を連ねた南野は、代表ウィークを挟んで約1か月半ぶりの出場となった。

 サウサンプトンは開始2分、自陣からのロングパスに抜け出したウォーカー=ピータースがネットを揺らすが、ここはオフサイドとなり得点は認められない。さらに7分にも南野がゴール前でボールを奪い、最後はテラが右足で合わせるが、上手くミートせず。絶好機を逃してしまう。

 迎えた10分、ペナルティエリア手前でトラップミスを犯したヴェステルゴーが、相手エースのヴァーディーを倒し、決定機阻止として一発退場となってしまう。それでも、このファウルで与えたマディソンのFKはわずかにゴール右に外れ、難を逃れる。

 以降は数的優位となったレスターに一方的に押し込まれ、サウサンプトンは耐える時間が続くが、全員守備を徹底しゴールを許さない。

 36分にはマディソン、その1分後にはティーレマンスにそれぞれ鋭いシュートを浴びるも、いずれも守護神マッカーシーが冷静に対応。前半はスコアレスで終える。
 
 後半に入ってもアウェーチームのペースで試合は進行するが、61分にアームストロングの放ったシュートが、ペナルティエリア内で相手FWイヘアナチョの手に直撃。PKを獲得すると、ウォード=プラウズがきっちりと決め、劣勢だったサウサンプトンが先制に成功する。

 しかし、リードは長続きせず、68分にイヘアナチョのクロスから、エバンスにヘッドで叩き込まれ、あっさりと同点ゴールを許してしまう。

 その後、息を吹き返したレスターの怒涛の猛攻に遭うが、10人のサウサンプトンは集中力を切らさず、冷静な守備で応戦。76分にディアロと交代でベンチに下がった南野は、開始10分から数的不利を強いられ、“復帰戦”は守備に奔走する形となった。

 結局、試合はこのまま終了。今月18日に行なわれたFAカップ準決勝(レスターが1-0で勝利)の再戦は、1-1で勝点1を分け合う結果で終わった。

 サウサンプトンは次節、5月8日に南野の保有元であるリバプールと敵地で激突する

https://news.yahoo.co.jp/articles/befecdcd6b53c615e97fa8218ce27d8dbf35a9e4
5/1(土) 5:53配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20114026
試合スコア

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/52
順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/52
得点ランキング


スポンサード リンク

5: 2021/05/01(土) 07:23:36.18
>>1
おまえさ嫌いなのは知っているがいちいちタイトル削るなよ

6: 2021/05/01(土) 07:24:20.74 _USER9
>>5
入らねーんだよバカ

9: 2021/05/01(土) 07:27:33.69
>>6
お前がサブの田中とか使ってアンチサッカー立ててるの知ってんだよ
キャップ付けて罵倒してんのエースに報告してやるからな入れ歯ジジイ

10: 2021/05/01(土) 07:28:56.20
>>9
サブ垢なんかねーよ
頭大丈夫か?
嫌いな奴がJ3やアマチュアのスレを立てるかよ

変なもんに巻き込むなボケ

きめーんだよ

16: 2021/05/01(土) 07:32:31.83
>>10
柏のファン笑

70: 2021/05/01(土) 21:28:07.56
>>10
どうでもいいからお前は2度とスレ立てんな

2: 2021/05/01(土) 07:21:32.96
結局レンタル先でも
使われてないんだ

3: 2021/05/01(土) 07:22:25.73
空気どころか誰も南野がいたことを監督以外認識してないだろこれ

4: 2021/05/01(土) 07:22:49.77
これならリバプールにいた方が良かったな

12: 2021/05/01(土) 07:29:24.01
視豚ぷんぷんで草

20: 2021/05/01(土) 07:35:49.87
なんかいつも南野出るとDF退場してない?

23: 2021/05/01(土) 07:38:57.60
スレタイにキレてるやつは何が気に障ったんだ?
1ヶ月半ぶりの出場?守備に奔走?

25: 2021/05/01(土) 07:40:39.93
リバでもあんま変わらんな、、、

27: 2021/05/01(土) 07:53:35.38
あんま試合出れてないけどチームには合ってる
攻撃守備に参加するためにめっちゃ走るサッカー

53: 2021/05/01(土) 09:59:16.72
>>27
南野は攻撃には参加しないけどね

30: 2021/05/01(土) 08:02:46.26
守備固め(Fw)www

32: 2021/05/01(土) 08:15:02.06
しょーもねぇことでケンカすんなよ馬鹿どもw

33: 2021/05/01(土) 08:17:25.16
JAPいらねぇ

40: 2021/05/01(土) 08:33:56.98
出会って3秒で退場

試合にならんわ

41: 2021/05/01(土) 08:33:59.71
記者なら記事も書いたんでしょ

42: 2021/05/01(土) 08:38:51.69
日本のライバルどころかアジアの二次予選すら怪しい韓国

43: 2021/05/01(土) 08:40:32.03
南野ほど走れてうまくて点取れる選手が通用しないイングランドの壁よ。

54: 2021/05/01(土) 10:00:19.96
>>43
サカつくかな?

44: 2021/05/01(土) 08:41:18.85
じゃ最後に
今のお前はやってることは対立煽りやアンチ活動と同じになってるよ

45: 2021/05/01(土) 08:42:37.11
なんの活躍もしてない南野を取り上げる意味があるか?大迫も扱うな
活躍した三好や伊東を取り上げろ

47: 2021/05/01(土) 08:53:00.94
>>45
そりゃプレミアとベルギーの違いもあるだろ。
野球だってメキシコリーグで活躍しても全然ニュースにならない。

46: 2021/05/01(土) 08:50:56.05
守備かーい

48: 2021/05/01(土) 08:56:54.02
結局交代して入れたやつ何もしてなくて草

49: 2021/05/01(土) 09:13:19.94
また日本人全滅?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619821147/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ