スクリーンショット 2021-04-29 20.57.27

スポンサード リンク




 サッカースペイン1部リーグ、バルセロナがアルゼンチン代表のFWリオネル・メッシの引き留めへ向けて下準備-。ジョアン・ラポルタ会長がメッシの父親で代理人を務めるホルヘ・メッシと先週食事をして双方の考えを確認したという。バルセロナの地元テレビ局TV3が伝えた。

 情報によると今季で契約が切れるメッシの契約についての基本的なスタンスを再認識するのが狙いで、和やかな雰囲気のなか終わったという。ラポルタ会長はクラブ財政の立て直しを最優先事項と考えており、監査・財務報告書が出るまでは正式な契約オファーを出さない方針。選手側もクラブの経営状況が厳しいことは理解しており年棒の半額ダウンを受け入れる姿勢を見せているという。

 なお同テレビ局によると一方でクラブは選手の中・長期的な将来を念頭に置いて柔軟に対応する考えだという。メッシに対して10年契約を提示、うち2年は選手として、その後北米など国外でプレーを経て現役を退いたあとクラブへ復帰するよう、強化部の一員としてポストを約束するとしている。



2021/04/29(木)
バルサのレジェンドとして引退してほしいな。そして、2年と言わずあと5年くらいはプレイできそうな感じが最近しているんだよね。いちファンとして、この時代に生きていて本当に良かったと思う。応援しています!!

2021/04/29(木)
当然だと思う。メッシはバルサのCLの通算タイトル数の半分以上に中心として貢献している。マドリーに本当の意味で肩を並べたのことに対しても、その貢献度は計り知れない。
10年以上、トップで他を寄せ付けない異常な得点数を叩き出していることからも、そのことは簡単にわかる。

2021/04/29(木)
シーズン当初はそうではなかったが、最近のメッシを見てるとチームが好調というのもあって、楽しそうにプレーしてるしコパのタイトルも取れたし契約延長するのかもね。と個人的には思ってます。
あとは契約の内容が気になるところですが、メッシが気持ち良くプレーし引退後もバルサに関わってくれたら嬉しいけどどうなるんでしょうかね。

2021/04/29(木)
ロナウドの年を考えても少なくともあと3年はバルセロナの選手として活躍して欲しい!
そして、スアレスは出したけれど、アグエロとの共闘が見たい!

2021/04/29(木)
ここ10年以上のバルサの歴史はメッシと共にあったと思う。最大級の契約を用意して欲しい。

2021/04/29(木)
今回のスーパーリーグの件などを踏まえると大型契約するにしてももうメッシに大金を払う必要はないような気がします。もうPSGやマンチェスターシティ以外は経営が大変だし、サッカー自体の放映権の高騰や人件費の高騰でおかしい事になっている。

2021/04/29(木)
ガチなアレで行くと
2026年のワールドカップまでプレー出来るし、それ以降も出来るはず。イブラで出来てるからね。
メッシのプレーは走らないのがデメリットと言われてるけど、メリットがデカすぎて。
スーパーサブとかなら40歳でも出来るよ。

2021/04/29(木) 
希少なワンクラブマンだし、是非ともバルサで引退してほしいね。
マイアミあたりでクリロナとツートップってのも見たいけど…。

2021/04/29(木)
10年提示して年俸換算するとだいぶ下げたんだろうな。引退したあともある程度保障あるし、悪い条件じゃない。これならメッシサインするかもね。

2021/04/29(木)
いいえ。神戸へ来てイニエスタとイリュージョンを魅せに来てください!!!(ここは強引に頼むで、楽天ちゃん)

2021/04/29(木)
バルサのメッシは当然好きだが、他のチームでのプレーも見てみたい!
まさかのロナウドとの共演とか!

2021/04/29(木)
バルサ以外のメッシは想像できないけど、プレミアやセリエでプレーしているメッシに興味もある。

2021/04/29(木)
選手として2年。
残りは国外に移籍しても年俸を負担してくれるってこと?
三木谷がイニエスタが退団したあとに動いたらいいんじゃないか

2021/04/29(木)
来年のワールドカップが一つの節目で、そのあとどうしたいかだろうな。

2021/04/29(木)
何年でも良いけどメッシの方から好きなタイミングで契約解除出来る様にしてほしい。

2021/04/29(木)
提示するのは自由だからな

ただ、会長変わっただけでメッシの気持ちが変わったと思ってるならクレってほんと単純だよな

2021/04/29(木)
33歳に対して10年契約とは…バルサ経営陣、大きく出ましたネ!
たしかに、コレならメッシ残留に傾くコトでしょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2021/04/29(木)
メッシがいなくなったらリーガ人気やばくなると思う

2021/04/29(木)
プレミアでのメッシも見てみたいけど、バルサ残るんだろうな。

2021/04/29(木)
バルサのメッシを長く見たいね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ