1: 2021/04/27(火) 07:45:13.64 _USER9
no title


柏レイソルの新外国籍選手、ペドロ・ハウルがルヴァンカップ第4節、横浜FC戦を前にオンラインで取材に応じた。先日のJ1第11節・徳島ヴォルティス戦でデビューを果たしたFWは、柏と日本のサッカーの印象について、そして自身の目標について語った。

身長192センチのブラジル産ストライカー
 チームに合流後、すぐの出場だった。Jリーグバブル(待期期間)を終え、チームメイトと一緒にトレーニングしたのは数日だったが、24日の徳島戦に75分から途中出場。「フィジカル面はまだまだ。努力を続けて理想のコンディションに上げていきたい」と振り返るが、時間は短いながらもポストプレーや足元の確かな技術をピッチで示した。

 192センチと長身で、前線の新たな基準点として期待される存在は、自らの特徴と得意なプレーについて「私にはフィジカルの強さとテクニックがあり、狭いスペースでもプレーができると思います。強みはフィニッシュとポストプレー。身長は高いですが、足もそんなに遅くはありません」と説明。「チームでその武器を生かし、選手、スタッフとともに努力して貢献したい」と意気込みを語る。

 恵まれた体とポテンシャルの高さは指揮官、ネルシーニョ監督も認めるところだが、重要なのはこれまでプレーしてきたポルトガルやブラジルとテンポの異なる日本のサッカーにフィットできるかどうか。ハウル自身も「日本のサッカーはインテンシティーが高く、スピードも速い」とその違いを認めつつ、「自分が日本のサッカーに順応するために、日々の努力と、ゲーム勘を取り戻せるかが大事」と強調する。

「私は目標の数字については言わないタイプですが、チームに貢献できるように、チームの目標を達成できるように努力していきたい。FWは得点を取れないときもありますが、点を取れなくてもチームが点を取れるようにプレーすることが自分の役割になると思っています。連勝が続くように貢献し、ルヴァンカップも次のステージに行けるように頑張っていきたい」

 姿勢はもちろん、プレーもレイソルファーストを誓う24歳の新ストライカー。新FWペドロ・ハウルに注目だ。

ペドロ ハウル(Pedro Raul)
■ポジション:FW
■背番号:23
■身長/体重:192cm/86kg
■生年月日:1996年11月5日(24歳)
■国籍:ブラジル
■経歴:ECクルゼイロ(ブラジル)→ヴィトーリアS.C.B(ポルトガル)→アトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)→ボタフォゴFR(ブラジル)

4/27(火) 7:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7a54e3e848450569c8bb8dc97c74e1bb66e66a7


スポンサード リンク

3: 2021/04/27(火) 07:46:50.99
もうええ加減飽きたわネルシーニョ

4: 2021/04/27(火) 07:47:01.16
柏のブラジル人ガチャは当たり引く確率高い印象あるな

5: 2021/04/27(火) 08:14:37.31
>>4
柏は割と金はあるから、ガチャというかそれなりに実績のある外国人をちゃんと選んで連れてきてるんだろう
この選手も欧州経験があるみたいだし、期待できそう

16: 2021/04/27(火) 12:29:38.71
>>5
アンジェロっティ以外の3人はいずれもブラジルセリエAで実績ある上にまだ20代中盤で伸び代がある
前線でターゲットになれるハウルとボランチからの展開力改善でドッジが嵌まると上位狙えそう

6: 2021/04/27(火) 08:29:44.40
最近ビッグネームなやつこないの?
トーレスイニエスタ以来きてない

8: 2021/04/27(火) 08:35:26.31
>>6
イニエスタ、トーレスに比べると落ちるが、フェルマーレンも割とビッグネームだぞ

13: 2021/04/27(火) 09:23:20.60
>>8
ビッグネームがいなくなって鳥栖も神戸も順位上げてるからな
特に鳥栖

15: 2021/04/27(火) 12:18:15.12
>>6
コロナ禍でどこも経営が厳しいからな

7: 2021/04/27(火) 08:32:37.10
早漏デビューに空目した

9: 2021/04/27(火) 08:35:40.04
本田と同じところにいたんやな。

10: 2021/04/27(火) 08:36:39.31
フェルマーレンは現役ベルギー(FIFAランク1位)代表選手だしな

12: 2021/04/27(火) 09:00:37.98
>>10
日本に負けそうになったベルギーが1位かよw

11: 2021/04/27(火) 08:49:09.68
昔バウルってのいなかったっけか

14: 2021/04/27(火) 10:14:07.70
フィジカルはアジアじゃ有利に働くから楽しみだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619477113/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ