スクリーンショット 2021-04-27 11.22.36




1: 2021/04/27(火) 07:42:22.81 _USER9
セルビア1部パルチザンの日本代表FW浅野拓磨に、今夏移籍の可能性が浮上している。現在リーグ2位の18ゴールをマークする日本人アタッカーの去就について、セルビアメディアはクラブの財政的な事情から放出の可能性を指摘した。

浅野は2019年夏にアーセナルからパルチザンへ完全移籍し、3年契約を締結。加入1年目の昨季はリーグ戦23試合4ゴールにとどまったが、今季はシーズン序盤から得点を量産し、欧州主要1部リーグにおけるシーズン日本人最多得点記録を更新する18ゴールをマークしている。

 一躍パルチザンのエースへと成長した浅野だが、ここに来て去就の話題が浮上。セルビアメディア「mozzart sport」は「パルチザンはキャリアで最高のシーズンを過ごしたウインガーを移籍させるには夏が理想的だと考えている」と、今夏にクラブを退団する可能性を報じた。

 同メディアによると、パルチザンは浅野の報酬とアーセナルへの補償金で200万ユーロ(約2億6000万円)の負担をかけており、契約延長すればその額はさらに膨らむことになるという。そうした財政的な事情から、金銭的なリスクを冒してクラブの財源を圧迫するよりも、移籍金が得られる今夏に売却したほうがよいと考えているようだ。

 記事では「浅野の価値は大幅に向上した。パルチザンは500万ユーロ(約6億5000万円)を要求できるだろうと考えている」と綴られた上で、新天地候補にも言及。「どこからオファーが来るかは、パルチザンにとってはあまり関係ない。彼は『5つのリーグ』のどこかでキャリアを続けることにしか興味がないらしい」とされ、イングランド、スペイン、イタリア、ドイツ、フランスのいずれかのリーグを希望していると記された。

 一方で「セルビア・スーペルリーガが15年前に創設されて以来、パルチザンの外国人選手でそのミッションに成功したのは2人だけだ」と、欧州5大リーグへの移籍が稀なケースであることも指摘。これまで、イングランド(アーセナル)とドイツ(シュツットガルト、ハノーファー)のクラブに在籍してきた浅野のキャリアに今夏、新たなクラブ名が刻まれることになるだろうか。

4/27(火) 7:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/996b81dd429f625b044f34a76936b82a8226c870


スポンサード リンク

42: 2021/04/27(火) 08:14:07.81
>>1
五大では無理だ

164: 2021/04/27(火) 10:53:43.27
>>1
ベルギーでいいだろう

178: 2021/04/27(火) 11:16:43.56
>>1
トルコとか
5大リーグは行かなくていい
行くならフランス

2: 2021/04/27(火) 07:45:34.74
ジャガー浅野

3: 2021/04/27(火) 07:46:47.09
以外と少ないな

4: 2021/04/27(火) 07:47:12.91
俺すごい
セルビア、ベルギー、ポルトガル、オランダ

5: 2021/04/27(火) 07:48:01.61
オルンガより安い、まあ妥当か
今の浅野ならブンデスなら行けるんじゃね
むしろ早くからスタメン張ってる弟に注目だが

32: 2021/04/27(火) 08:08:25.87
>>5
ブンデスで活躍できなかったからこうなったんだろ
シュトゥットガルトやハノーファーでこれくらいの結果出せればもっと価値は上がったわけで

64: 2021/04/27(火) 08:35:15.12
>>32
今のって書いてあるやん

130: 2021/04/27(火) 09:57:06.90
>>32
ほぼスーパーサブでしかやれてないまま行ったからなあ
あと青山みたいなパサーなしではキツかったけどセルビアで両面自信をつけたんじゃないかと期待している

6: 2021/04/27(火) 07:51:25.36
意外と少なく思える人は、セルビアが如何に底辺リーグか分かってないから

151: 2021/04/27(火) 10:26:46.24
>>6
セルビアのリーグランクは、ギリシャより上

173: 2021/04/27(火) 11:07:20.93
>>6
さすが分かるだろw

7: 2021/04/27(火) 07:53:04.05
アーセナルから完全移籍してたの知らなかったが6億は無理だろ半分くらいかな

8: 2021/04/27(火) 07:53:04.37
これも新しい移籍ステップなのかもな
セルビアに移籍した当初はボロクソ言われたが活躍して価値が上がるなら御の字だわ

39: 2021/04/27(火) 08:13:18.47
>>8
以前日本人選手の代理人をしていたトーマス・クロートから言われてたことだよ
選手の能力からして一発で有名リーグのチーム移籍は難しくなってるからそれ以外のリーグで研鑽してのしあがっていくしなかいって

9: 2021/04/27(火) 07:54:13.29
FWが海外でこの成績は凄い、岡崎みたいになって欲しい

10: 2021/04/27(火) 07:54:16.15
プレミアの下位でやってくれよぅ

11: 2021/04/27(火) 07:54:30.03
古巣の広島がFW7人12試合4得点の得点力不足だから獲ってほしいな

12: 2021/04/27(火) 07:56:24.32
次はベルギーあたりか?

13: 2021/04/27(火) 07:56:26.24
トルコか中東が現実的なところ
イタリアとかフランスの下位は戦力となりえるだろうがお金が

14: 2021/04/27(火) 07:56:26.41
これは中東コース

15: 2021/04/27(火) 07:56:35.24
18ゴールしても6億円ってセルビアリーグの評価そこまで低いのかよ

20: 2021/04/27(火) 07:59:26.66
>>15
柏から中東に移籍したオルンガもその位だぞ
Jもセルビアと同等って事かな

78: 2021/04/27(火) 08:45:55.59
>>20
オルンガ9億くらいだよ。

22: 2021/04/27(火) 08:00:31.40
>>15
セルビアリーグの得点王は若ければベルギーとかオランダとかに買われてその後プレミアへというルートもあるが
二十代後半になるとJ2やKリーグやMLSがステップアップ先になる
給料もセルビアよりいい

60: 2021/04/27(火) 08:30:43.66
>>15
ノルウェーリーグで27点取ったユンカーがウチに来るくらいだし

16: 2021/04/27(火) 07:56:48.30
セルビアリーグのレベルなんてハスキッチ見てたらわかる

17: 2021/04/27(火) 07:57:34.40
セルビア得点王のステップアップ先は東アジアが多いね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619476942/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ