スクリーンショット 2021-04-25 8.26.34




1: 2021/04/24(土) 19:52:46.61 _USER9
シャルケは現地時間20日に行われたブンデスリーガ第30節でアウェーでアルミニア・ビーレフェルトに0-1で敗れ、クラブ史上4度目の2部降格が決定。試合後にゲルゼンキルヘンに戻ったチームにはさらなる悪夢が待っていた。

報道によれば、現地時間21日1時にチームバスが本拠地ヴェルティンス・アレーナに到着すると、500~600人ほどのファンに迎えられたとのこと。その一部はシャルケの選手を追いかけ暴行を加えるなどで、流血した選手も何人か見られたという。結局、暴走化の懸念から数百人を動員した警察により、さらなるエスカレートが避けられたようだ。

クラブはそれを受け、翌朝には声明を発表。「2部への降格に対するフラストレーションや怒りは理解できても、クラブは選手や従業員の安全が物理的な危険にさらされることは絶対に認めることはない。昨夜にはまさにその事態が何人かの個人により巻き起こされた。クラブはそういった行為を強く非難し、当然従業員を守ることを誓う」と強調し、調査を開始したとも伝えている。

一方で、名前を明かしていないシャルケ選手が『シュポルト1』で前夜について言及。次のように振り返った。

「彼らに大声で『恥を知れ』、『来シーズンここに残らないヤツはさっさと失せろ』と怒鳴られた。じゃないと、『生き地獄を味わわせてやる』とも言われた。それからタマゴを投げつけられた。そして爆竹が鳴って状況が完全にエスカレートしたんだ。ファンは僕らに襲いかかってきた。それからはひたすら走った。恐怖しかなかったよ、恐怖!自分はひたすら走った。何人かは蹴られ、殴られた。ショックを受けているよ。これからの試合でどうすればいいのか分からない」

また、同選手はクラブ側の対応に苦言。「そもそもなぜファンのところに行かせられたのか理解できない。クラブ側にはちょっと話をするだけと言われたんだ。その間、警察は下で待っていた」とも話していた。

シャルケが2部でプレーするのは30年ぶり。2017-18シーズンは2位でフィニッシュし、その翌シーズンにはチャンピオンズリーグにも出場した名門のサポーターの一部にとって、2部行きは極めて受け入れ難いかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1edacc9e5c822c0e69eb611553484d06f3f3027


スポンサード リンク

16: 2021/04/24(土) 20:04:44.06
>>1
>また、同選手はクラブ側の対応に苦言。「そもそもなぜファンのところに行かせられたのか理解できない。クラブ側にはちょっと話をするだけと言われたんだ。その間、警察は下で待っていた」とも話していた。

クラブのフロントの対応が一番駄目やん

21: 2021/04/24(土) 20:08:51.61
>>16
ここ2年、クラブのコロナ対応がぐだぐだでまともなサポの心が離れてしまった
クラブの財政はその前からガタガタ
フロントが本当にカスなんだよ

85: 2021/04/24(土) 20:46:40.79
>>1
ドゥアンがトドメ刺したんか

186: 2021/04/24(土) 21:46:18.32
>>1
これがその時の動画
https://youtu.be/Z4wKzMP107w

210: 2021/04/24(土) 22:14:52.41
>>186
マジで怖い

205: 2021/04/24(土) 22:08:10.95
>>1
この降格はブンデスリーガにとって大ダメージだな
シャルケはへたしたらドルトムントより人気あるクラブだし

287: 2021/04/25(日) 07:38:30.14
>>1
南米だったら何人死んだかなw

2: 2021/04/24(土) 19:53:50.16
ノイアーや内田やドレクサラーがいて
降格かよ

3: 2021/04/24(土) 19:55:27.30
>>2
いねンだわ

4: 2021/04/24(土) 19:55:38.65
しかしCLベスト4から10年で何でこうなった

36: 2021/04/24(土) 20:15:58.12
>>4
デポルティーボ・ラ・コルーニャ「どうしてなんでしょうね」

42: 2021/04/24(土) 20:20:40.10
>>36
落ちぶれてスマン

135: 2021/04/24(土) 21:16:21.64
>>36
東京ヴェルディ「教えてくれ」

208: 2021/04/24(土) 22:11:44.58
>>135
犬「なんでや?」

6: 2021/04/24(土) 19:55:48.94
借金やべえから当分上がれないんじゃないかな

7: 2021/04/24(土) 19:56:30.34
なんなら18-19すらCLのGLは突破してるんだよな

9: 2021/04/24(土) 19:57:22.02
こんな立派なスタジアムがあるのに2部落ちかよ
no title

13: 2021/04/24(土) 20:01:15.74
>>9
チケット収益への依存高いチームほどパンデミックの影響がでかいんよ
たぶん

24: 2021/04/24(土) 20:10:45.08
>>13
シャルケの場合そういう問題じゃない

206: 2021/04/24(土) 22:09:22.75
>>9
日当たり良くないのかピッチがボコボコだな
これじゃいいサッカーはできない

280: 2021/04/25(日) 05:53:45.71
>>206
このスタジアムは芝だけスライド可能で、スタジアム外に移動して日に当ててるんだけどね

10: 2021/04/24(土) 19:58:14.12
趣味で見るくらいならいいけど、他人がやってることを人生かけて応援とかバカみたい

18: 2021/04/24(土) 20:06:29.25
>>10
人生かけて応援したら駄目なの?
俺はどんな競技でも地元チームや地元出身選手を自分の人生と同じように応援するし
スポーツ以外でも本人や企業自体が好きじゃなくても地元出身の芸能人や企業を応援するし何かあっても擁護する
それが地元愛ってものだろ

62: 2021/04/24(土) 20:29:51.79
>>18
富山県民

204: 2021/04/24(土) 22:06:20.19
>>18無意識のストーカー若しくはパワハラ体質だな。他人はお前の願望を投影すべきものではない

259: 2021/04/25(日) 02:49:16.84
>>18
奥さんに「俺の身内をもっと愛せよ」とか「俺の家族(実家)のことはちゃんと知っとけよ」って事あるごとにモラハラしてそう

264: 2021/04/25(日) 03:36:43.27
>>18
うわ病気やん
痛すぎるでお前

11: 2021/04/24(土) 19:58:56.09
3年前は2位だったのか
なぜこーなった?

12: 2021/04/24(土) 19:59:49.07
シャケでもぶつけられたか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619261566/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ