スクリーンショット 2021-04-25 7.05.05




1: 2021/04/24(土) 19:19:26.09 _USER9
 スコットランドの強豪、セルティックとレンジャーズがイングランド・プレミアリーグに参戦するプランが浮上しているようだ。イギリス『サン』が22日に伝えている。

 記事によると、あるクラブ関係者は「欧州スーパーリーグが開催されるかどうかにかかわらず、プレミアリーグを改善する必要があると私たちは感じている」と話し、「積極的に検討されているプランのトップだ」とスコットランドの強豪として知られるセルティックとレンジャーズのプレミア参戦の計画があることを明かした。

 今月18日に構想が発表された欧州スーパーリーグは各方面からの批判を受けて創設が危ぶまれている。そうした中、関係者は「拡大されたプレミアリーグは、FIFA(国際サッカー連盟)、UEFA(欧州サッカー連盟)、英国政府によって支援される可能性がある」と実現性を強調。2クラブの参加は、「世界中のファンやスポンサー、放送局からの関心も高まるだろう」と話し、「そろそろ、レンジャーズとセルティックにも開放してもいいのではないか。それは誰にとっても有意義だ」と続けた。

 1890年に創設されたスコティッシュ・フットボールリーグからスコティッシュ・プレミアリーグ、スコティッシュ・プレミアシップとリーグ名を変えてきたスコットランド。セルティックは51回、レンジャーズは55回のリーグ優勝を誇る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59aa8289952133f39882b7a5d300f5d625ae73d9


スポンサード リンク

38: 2021/04/24(土) 19:38:56.08
>>1
この2チームは動員力も凄いからプレミアにとってもプラスは大きいだろな

47: 2021/04/24(土) 19:42:09.73
>>38
つっても10年は満員のスタジアムなんて無理だろ。

124: 2021/04/24(土) 20:14:49.63
>>1
プレミアをどんどん拡大させよう

152: 2021/04/24(土) 20:31:59.70
>>1
>「誰にとっても有意義」

なんぼあってもええもんですからね。

168: 2021/04/24(土) 20:45:13.96
>>1
いろんな理由あれど、
サッカー協会も4つに分かれてる意味ないよ

そんなのでトップになっても意味ないって思ってるに違いないけど、
発祥国なんだからもうちょっと張り合いのある国際成績収めるにはエゲレスで1チーム作るのも手だし、
プレミアリーグもそう

2: 2021/04/24(土) 19:19:56.54
これは熱いかも

3: 2021/04/24(土) 19:20:35.79
スコットリーグじゃ強化にならないだろうしなぁ

4: 2021/04/24(土) 19:21:19.63
まぁ、2チームとも下位になるやろな

5: 2021/04/24(土) 19:23:24.62
どちかというと大賛成だな

6: 2021/04/24(土) 19:23:44.30
試合数増えるんか?

7: 2021/04/24(土) 19:24:35.38
プレミアに入るなら放映権増えて補強もしやすくなるんか?
セルティックならともかく今のレンジャーズあかんやろ

177: 2021/04/24(土) 20:55:44.81
>>7みたいな情弱ってほんとダサいな

8: 2021/04/24(土) 19:24:37.45
良いと思うけどここ降格だとどうなるの?

11: 2021/04/24(土) 19:26:31.13
>>8
イングランド1部じゃね?

141: 2021/04/24(土) 20:23:51.58
>>8
スコット1位と入れ替えでいいんじゃね

9: 2021/04/24(土) 19:25:34.11
前からこういう話なかったっけ?
チャンピオンシップから始めろやって言われてなくなったような

218: 2021/04/24(土) 21:59:04.80
>>9
あったよね
降ってわいたような記事だけど
まあ、また実現しないで終わる

10: 2021/04/24(土) 19:26:03.83
速攻降格だろ

12: 2021/04/24(土) 19:27:21.83
スコティッシュと英プレミアがつながって昇降格あるなら良案だけど、
セルティックとレンジャーズが英プレミア固定なら、これまでと変わらんやん

13: 2021/04/24(土) 19:27:27.08
降格したら自国のプレミアに戻るんじゃない?

14: 2021/04/24(土) 19:27:39.48
セルティックスがプレミアでどれくらいやれるかめっちゃ興味ある

15: 2021/04/24(土) 19:27:55.35
いらね
もし降格したらとんでもない騒ぎになるし八百長の可能性も出てくる
イングランドはある意味強権的な運営だからこそ価値があるわけで
そこに政治的なクラブが入ってきたら

16: 2021/04/24(土) 19:28:04.30
ソースがサンwwwwwwww


ゲンダイ、東スポ、週刊実話レベルの信憑性だなwwwwwww

17: 2021/04/24(土) 19:28:15.50
ひでえな・・2強の他は噛ませ犬かよ サポが可哀そう

34: 2021/04/24(土) 19:37:58.69
>>17
実際、1部と2部ぐらい差がありますし
この2強以外で優勝してるチームって
昔のアバディーンぐらいだからな

41: 2021/04/24(土) 19:40:04.08
>>34
凄かったんだなガム爺

52: 2021/04/24(土) 19:42:48.86
>>41
ファーガソンはガチ
決してマンUの一発屋ではない

18: 2021/04/24(土) 19:28:38.23
スコットランドリーグの他のクラブがどう反応するかな
それこそスーパーリーグみたいな事になりそうな気も

19: 2021/04/24(土) 19:28:50.32
他のスコットランドのクラブは切り捨てかよ
SLと変わらないな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619259566/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ