スクリーンショット 2021-04-22 20.22.23




1: 2021/04/22(木) 12:32:59.23 _USER9
「欧州スーパーリーグ」計画を主導したレアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長(74)が21日、スペインのラジオ局カデナ・セルのサッカー番組「エル・ラルゲロ」に出演。撤退クラブが相次ぎ、スーパーリーグが頓挫した理由などについて語った。以下、一問一答。

-スーパーリーグのプランがダメになったが?

ペレス会長 我々は3年間、あのプロジェクトに取り組んできたので、少し悲しいし失望しているよ。我々はサッカーと経済の観点から物事を改善できる方法を探し求めてきた。リーグ戦は神聖なものなので、我々が変更できるのは平日の試合だった。欧州チャンピンズリーグのフォーマットは時代遅れで古いものだ。以前はそうではなかったが、今は準々決勝からしか興味を持たれていない。

-欧州CLのやり方は古い? 

ペレス会長 昨季、12クラブで合計6億ユーロ(約780億円)もの損失を出している。あの試合方式はうまく機能していないので、我々はヨーロッパのビッグクラブ同士が対戦する方法を考えた。数字を計算してみると、より多くのお金を稼げることが分かったし、我々には12クラブ合計で、世界のサッカーファン40億人の半分の20億人のファンがいる。

-48時間で計画が頓挫した

ペレス会長 私は欧州サッカー連盟(UEFA)とスペインリーグの会長があんなにも攻撃的になるのを見たことがなかったし、あれは組織的なものだった。我々全員を驚かせたんだ。我々があのニュースを出した時、UEFAと国際サッカー連盟(FIFA)の会長に会うことを求めたんだ。しかし彼らは返事をしてこなかった。私はこの20年間、私の人生の中であんなにも攻撃的なものを見たことがない。我々がまるでサッカーを殺したかのように彼らは脅迫や侮辱を行なってきたが、私はUEFAの報復を恐れてはいない。

-なぜ撤退クラブが多く出たのか?

ペレス会長 説明するのは難しいが、昨日とても複雑なことが起こったんだ。誰かは言わないが英国のグループの中にほとんど興味のない人がいて、そのことが他の人たちに伝染し、高齢の人たちは怖がっていた。我々全員が結束力のある契約にサインをしたが、そのうちのひとりは全く納得しているようには見えなかった。

-現在、スーパーリーグは?

ペレス会長 プロジェクトは現在“スタンバイ”状態であり存在したままだ。ユベントスもミランも去っておらず我々と一緒にいるし、バルセロナとともに未来に向けて何ができるかを熟考している。そして重要なのは、試合が全ての人々、そして特に若者の注目を集めることだ。なぜなら16歳から24歳の若者の40%がサッカーを観ていないからね。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8286bdd8553c8085c4f54fd949b968118dadfb9
4/22(木) 12:02配信


スポンサード リンク

16: 2021/04/22(木) 12:41:38.11
>>1
最後の一言をスレタイにすればスレが大盛り上がりするだろう

22: 2021/04/22(木) 12:42:41.89
>>16
60%も見てるって凄くね?

48: 2021/04/22(木) 12:50:27.76
>>22,24
凄過ぎるよね
どこまで欲をかくんだと

65: 2021/04/22(木) 12:54:14.52
>>22
そっちなのか、プロジェクト進行中の方だと思った
いつ造反するか分からんぜと言ってるのは凄い しかもバルサやユーベやミランも

123: 2021/04/22(木) 13:09:18.54
>>65
そっちって一文じゃなくて一言なんだからそれしかなくね?

44: 2021/04/22(木) 12:49:35.23
>>1
ヨーロッパの若者は野球観てんの?

60: 2021/04/22(木) 12:53:34.59
>>1
なぜなら16歳から24歳の若者の40%がサッカーを観ていないからね。(高橋智行通信員)


その6割も見てるのに欲張りすぎて草

69: 2021/04/22(木) 12:55:17.74
>>1
ちゃんと根回ししてから発表しろよジジイ

101: 2021/04/22(木) 13:04:19.68
>>1
>ペレス会長 我々は3年間、あのプロジェクトに取り組んできたので、少し悲しいし失望しているよ。

3年も考えての結論がアレとは草
しかもそれが48時間で頓挫とか更に倍率草

110: 2021/04/22(木) 13:06:47.03
>>1
やっぱり金の話しかしてねえ
幾ら自分が損したかこれでいくら儲かる以外の視野ゼロ

そこだぞイングランドで死ぬほどサポーターから激怒されたの

120: 2021/04/22(木) 13:08:46.75
>>110
ペレスに理念とかを求めても仕方ないし
昔からこういう人間じゃん

122: 2021/04/22(木) 13:09:12.35
>>1
今もし有観客試合をやったらマドリーホームの試合は
試合そっちのけでずっと白いハンカチが振られているだろうよ

281: 2021/04/22(木) 13:41:49.19
>>1
12クラブで六億ユーロの損失って何のことなんだろ

349: 2021/04/22(木) 13:50:57.65
>>1
取らぬ狸の皮算用ってやつだな
年間50試合クラシコやっても価値がないんだよ

467: 2021/04/22(木) 14:22:35.10
>>1
私はこの20年間、私の人生の中であんなにも攻撃的なものを見たことがない。

ここ訳も面白くて笑ったがカシージャスの脱退会見ってカシージャス一人でやったらしいね

495: 2021/04/22(木) 14:35:10.11
>>1
>誰かは言わないが英国のグループの中にほとんど興味のない人がいて、そのことが他の人たちに伝染し、高齢の人たちは怖がっていた。
我々全員が結束力のある契約にサインをしたが、そのうちのひとりは全く納得しているようには見えなかった。

これシティとしか思えない

543: 2021/04/22(木) 14:48:17.32
>>1
世界のサッカーファンの約20億人を無視して、勝手に推し進めたから今回失敗したんじゃないの?サポーターからしたら、応援しているクラブがいくら儲けようと興味がない。ペレス会長はサッカーのためにと言っているが、金のために動いているようにしか見えない。真の目的を隠す余裕がなかったんだろうな。

3: 2021/04/22(木) 12:36:00.44
ユベントスとミランはまだ残ってんのかよw

113: 2021/04/22(木) 13:07:12.87
>>3
ミランは脱退する気まんまんで既に謝罪もしてるがお金がないので違約金が未だに払えてないもよう
ユベントスはアニェッリがペレスと血の契約結んじゃったとかで逃げようがない

4: 2021/04/22(木) 12:36:20.83
ペレスがJPモルガンに踊らされただけ
貧すれば鈍する

5: 2021/04/22(木) 12:37:00.48
永久追放でいいよこいつ

6: 2021/04/22(木) 12:37:35.39
税金に集って赤字ばかりの詐欺ビジネス組織
儲かるのは二枚舌の英と独だけ
Pay to Win で人身売買と八百長するだけの時代遅れのスポーツモデル

騙されたペレスとジャップは借金まみれ

239: 2021/04/22(木) 13:34:47.52
>>6
税リーグも似たような詐欺集団やし、、、

256: 2021/04/22(木) 13:37:27.75
>>239
税リーグは不浄役人とゼネコンのためにある
埼玉県民は未だに埼玉スタジアムの赤字3億円を払ってる

7: 2021/04/22(木) 12:37:35.61
悲しい人だな
いまだに負けを認められないとは

8: 2021/04/22(木) 12:37:37.86
確かにCLは準々決勝からしか興味はないな
GLは観なくてもいい

105: 2021/04/22(木) 13:05:08.65
>>8
簡単なことで準々決勝までは予選扱いにして準々決勝からチャンピオンズリーグにして大々的に放映したりすればいいんだよ

9: 2021/04/22(木) 12:38:13.70
やっぱりサッカーは世界的に衰退してるね

740: 2021/04/22(木) 15:41:27.85
>>9
スターいなさすぎ
90-00年代が豊作過ぎた
未だにメッシだのCR7が強いことがおかしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619062379/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ