20210420at04S_p




1: 2021/04/20(火) 09:49:10.71 _USER9
ウィリアム英王子は19日、欧州の強豪クラブが創設で合意したサッカーの「欧州スーパーリーグ」について
「ファンの懸念を共有する」とツイッターに書き込んだ。

英政府が創設を全力で阻止する姿勢を示すなど、世界的な人気スポーツの行方は大きな社会問題に発展している。

王子はイングランド・サッカー協会の総裁を務めている。
投稿では「トップレベルから草の根に至るまでのサッカーコミュニティー全体と、
その核となる競争と公平性の価値を守らなければならない」と訴えた。

政府も反対姿勢を強めている。ジョンソン首相は19日、「この国のサッカーにとって良いニュースではない」と強調。
ダウデン・スポーツ相は議会答弁で「阻止するためにできることは何でもする」と表明し、
競争法(日本の独占禁止法に相当)などを使った介入を示唆した。

調査会社ユーガブは英国民を対象に緊急世論調査を実施。
スーパーリーグ創設に賛成は3%、反対が41%に上った。ただ、46%が「どちらでもない」と回答した。

スーパーリーグには、イングランドから最多6チームが参加を表明している。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042000193&g=scr

【サッカー】欧州スーパーリーグ創設がついに正式発表!レアル・マドリーが声明…「最重要」12クラブが合意★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618870578/


スポンサード リンク

30: 2021/04/20(火) 10:13:06.47
>>1
賛成か反対かの二択にしろよ
どちらでもないが何でこんな多いんだよ労働階級社会同様に中途半端な思考が多いんだな英国民

2: 2021/04/20(火) 09:52:04.37
うっさいんじゃボケ

3: 2021/04/20(火) 09:52:10.62
100%になってないやん!

5: 2021/04/20(火) 09:53:14.29
SLは廃止しろ!

6: 2021/04/20(火) 09:54:10.66
日本でもダメだぞ。外資規制だ。野球はやってないだろ。なぜか考えるべき。日本でやるなら憲法に記載しないとダメだ。

7: 2021/04/20(火) 09:54:13.38
Jヲタがネタだろとか夢物語とかほざいてたけど
金融界の帝王モルガンが資金提供したんだってな

34: 2021/04/20(火) 10:19:16.37
>>7
今までは煽ってるだけだったけど、今回はマジやね

8: 2021/04/20(火) 09:54:14.66
いいからトヨタカップ復活しろ

9: 2021/04/20(火) 09:54:58.83
スーパーリーグって
なぁぁあに?

10: 2021/04/20(火) 09:55:57.82
Jでもプレミア構想が最近話題になったけど、これみたく日中韓の上位クラブでプレミアスーパーリーグ創設しそうな予感がする

57: 2021/04/20(火) 12:01:08.68
>>10
誰がそんなクソコンテンツに金出すんだよ。むしろJリーグのクラブを1クラブスーパーリーグの招待枠にいれてもらえたらおもろい。

61: 2021/04/20(火) 12:21:52.00
>>10
やらないよ。ACLがあるもん

11: 2021/04/20(火) 09:55:59.98
むしろ3%も賛成しているのかとw

12: 2021/04/20(火) 09:56:35.54
UEFAが移籍制限とかしたらSL数年で終わるだろ

32: 2021/04/20(火) 10:16:27.17
>>12
そんな事したら
ボスマン規約みたいに選手がスポーツ仲裁裁判所に持ち込んで
「FIFAの管理下に無いリーグへの移籍を妨害する行為を禁ずる」
みたいな判決が出て

FIFAが世界中のサッカー協会に禁じてる「第2リーグ」の設立が
結果的に認められる事になるぞ

54: 2021/04/20(火) 11:44:54.90
>>32
ESLへの移籍は止められないだろうけど
ESLからUEFA加盟のリーグへの移籍は拒否できるんじゃないかと

13: 2021/04/20(火) 09:56:47.98
(´・ω・`)やっぱ半分くらいは様子見というかようわからんって感じなのか

18: 2021/04/20(火) 10:01:07.97
>>13
やったらやったで面白そうだけど
将来的には不安もあるしって感じかもな

56: 2021/04/20(火) 12:00:18.60
>>13
サッカーにそれほど興味ない人たちなのでは?

71: 2021/04/20(火) 12:44:36.91
>>13
「ESL創設には反対だが、これまでのUEFAやFIFAのやり方(試合大会大杉&ピンハネがひどすぎ)にも問題がある」
という意見がほとんどだと思う 自分もそう

14: 2021/04/20(火) 09:58:40.43
王室から政府まで。サッカーが基盤となってる国は違うな

15: 2021/04/20(火) 09:59:56.35
思ったより反対が少ない

16: 2021/04/20(火) 09:59:57.19
プレミアのSLクラブから選手がいなくなりそうだな
もちろんレアルとかバルサとかもそうだがw

17: 2021/04/20(火) 10:00:18.76
勝つのはSL

19: 2021/04/20(火) 10:02:21.26
とりあえずさんまは喜んでるだろうな

20: 2021/04/20(火) 10:02:21.54
参加する各クラブは儲かるけどリーグ収益減るからそりゃ猛反発はあるよな

21: 2021/04/20(火) 10:03:40.40
賛成3%は草

36: 2021/04/20(火) 10:19:35.92
>>21
意外と多くてワロタ
1%くらいかと思った

40: 2021/04/20(火) 10:27:33.32
>>36
>>21
世の中には常人と意思疎通できないひとが何%かいるんです。
だからこの3%は特に意味はありません。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618879750/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ