1: 2021/04/19(月) 11:23:44.45 _USER9
シント=トロイデンのFW鈴木優磨がクラブの年間MVPを受賞し、喜びを語った。

鈴木は今シーズン、リーグ戦34試合に出場して17ゴール3アシストをマーク。被ファウル数は105回を数え、リーグ1位となった。これらの成績が評価され、鈴木はクラブの年間MVPに選出された。

受賞に際し、鈴木は「苦しいときもチームとして調子が良いときも試合に出られたので、そこが評価されたのかなと、嬉しく思います」と話した。

さらに、リーグ戦全試合を終えて今季を総括。チームは残留を果たしたものの、15位でシーズンを終え、鈴木は反省も口にした。

「途中から残留争いとなって、残留するのが目標だったので、良かったです。ただ、一桁の順位で終われれば良かったので、そこは反省点です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b01e52257d6bbbfba950d03f7da19ebfac4d28f
4/19(月) 10:36配信
no title


https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/48
得点ランキング

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/48
順位表


スポンサード リンク

2: 2021/04/19(月) 11:25:01.12
まあ頑張って

3: 2021/04/19(月) 11:25:47.11
森保の無視は続く

4: 2021/04/19(月) 11:25:49.92
行けてブンデス2部だな

32: 2021/04/19(月) 12:03:00.32
>>4
鎌田冨安遠藤はどこでやっていますか?

37: 2021/04/19(月) 12:09:45.47
>>32
遠藤は2部に移籍して昇格だし鎌田は元々フランクフルトからレンタル
普通にステップアップしたのは冨安だけだな
優磨もあまり期待しない方が良いよ

5: 2021/04/19(月) 11:26:05.17
上のリーグに絶好の売りどきだね

6: 2021/04/19(月) 11:27:13.04
サッカーアンチが涙目だな

7: 2021/04/19(月) 11:27:19.73
久保も頭下げてこのクラブ入れてもらえ

8: 2021/04/19(月) 11:28:20.37
クラブのMVP
なんだそれ

9: 2021/04/19(月) 11:29:29.29
>>8
貴方が一番クラブの役に立ってますって証

10: 2021/04/19(月) 11:35:36.79
AJより緩い守備。成長なんてしてない

11: 2021/04/19(月) 11:36:06.30
すげー

12: 2021/04/19(月) 11:36:40.38
AJってなんだよ

13: 2021/04/19(月) 11:37:31.50
まあ結果出したんだから口だけのやつや高望みして試合出れないやつよりマシじゃね

14: 2021/04/19(月) 11:37:46.88
シントも日本人ばかりと怒っても、シントレベルが呼べる外人なら日本のホープのほうが使えるから痛し痒しだな

116: 2021/04/19(月) 17:22:58.27
>>14
オーナーが日本人だしな

15: 2021/04/19(月) 11:39:51.93
鹿島に戻ってきてくれ…

16: 2021/04/19(月) 11:39:53.06
どこにステップアップできるかだな
でもFWだから加減を間違うと躓くだろうな

17: 2021/04/19(月) 11:40:08.05
リーグじゃなくてクラブかよ

18: 2021/04/19(月) 11:41:04.55
ベルギー行った日本人選手でも通用しなかった奴もいるわけで17ゴールは立派

19: 2021/04/19(月) 11:41:19.23
代表で調子落とさないのはメリット大きい
森保は代表に呼ばないのが逆に助けになってる

20: 2021/04/19(月) 11:41:48.22
最初の頃ホームシックとか報道されてたよなw

25: 2021/04/19(月) 11:47:41.12
>>20
怒りやすいやつはメンタル弱いんだよ
外的ストレスに弱い

21: 2021/04/19(月) 11:42:33.29
シントで戦力になった日本人は鈴木除けば代表歴ある選手だけだな

22: 2021/04/19(月) 11:44:40.85
主要リーグで落ちぶれるなら下位で無双してほしいわ

23: 2021/04/19(月) 11:46:09.63
すでに昔の久保裕よりか上だよな
ベルギーでもこんだけ点取れたら、ブンデスやリーグアンの中堅、CLに出れる他の辺境リーグの強豪からオファーはありそう
変に値段釣り上げなきゃ三大リーグへのいけそうではある

59: 2021/04/19(月) 12:52:57.15
>>23
久保裕也もこんなもんだろ

80: 2021/04/19(月) 13:58:59.09
>>59
競り負けないからだいぶ違うだろ

113: 2021/04/19(月) 16:15:55.76
>>80
久保裕よりサイズあるし、身体も強いからな
結局上のレベルになるほどFWは体格や身体能力がモノを言うしね
ブンデスやリーグアンクラスでも体格良い白人や身体能力高い黒人がベルギーより全然揃ってるからな
久保裕もブンデスでまるで通用しなくて、ヘント戻ってあれよあれよとアメリカ落ちだもんね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618799024/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ