スクリーンショット 2021-04-18 10.24.33

スポンサード リンク




バイエルン・ミュンヘンのハンジ・フリック監督(56)が今季限りで退任する意向を、17日のウォルフスブルク戦(3-2で勝利)の後に明らかにした。

地元メディアによると、欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でパリ・サンジェルマンに敗れた後にクラブへ契約解除の希望を、17日には選手たちに退任の意向を伝えたという。本人は慎重に考えた末の決意であり、「(選手に)自分の言葉で伝えたかった。いろいろ言われていたから」と強調している。

今夏の欧州選手権を最後に、ドイツ代表のレーウ監督が退任することが決まっており、フリック監督が次期監督になるという話が取りざたされていた。同時に選手の契約問題などをめぐって、クラブ幹部と温度差があり、退任のうわさも流れていた。

フリック監督は昨季途中から就任し、欧州CL、ブンデスリーガ、ドイツ杯、クラブW杯などを制し、高く評価された。Bミュンヘンとの契約は23年6月までで、「まだ自分の希望を伝えたにすぎない」と、クラブ側との話し合いは続く見通しだ。退任した場合の将来については「未定」とし、同時にドイツ代表監督就任について「それは他の監督同様に、選択肢の1つ」と否定はしなかったという。



2021/04/18(日)
これだけ結果出したフリックの後だから誰がやっても大変だろうな……
恐らくドイツ代表監督になるのだろうがそこでも結果出せることを期待してます。

2021/04/18(日)
コバチがボロボロにしたバイエルンをここまで立て直したのは本当に凄い
本人の意向だから仕方ないけどもうちょっと見たかった。
本当に感謝しかない

2021/04/18(日)
代表コーチ時代から選手たちからの信頼厚く、だからこそバイエルン建て直しができた名将。

代表監督就任は既定路線だろう。

2021/04/18(日)
狙うクラブは多いだろう。
現役バリバリの彼が果たして代表率いるだろうか?

2021/04/18(日) 
レーヴの後任は正直読めなかったけどここが来るなら一番収まりがいいと思う
ユーロからワールドカップまでそんなに時間ないけどずっとレーヴの下でやってたフリックなら問題ないだろうし

2021/04/18(日)
代表監督でしょ。協会は違約金をスポンサー経由で払ってとかだろう。バイエルンは監督探し大変だけど。基本的に計画的に監督選んでるからな。

2021/04/18(日)
クロップがいた頃のドルトムントや、長谷部が優勝した頃はまだ、バイエルン以外にも優勝の目があったが、最近はバイエルンが勝つことが当たり前すぎるだけど
そうでもない?
CL取るのは評価できる
最近バイエルン強すぎて、CLでパリに負けてのがむしろびっくりした

2021/04/18(日)
バイエルンの監督は魅力的だけど、サリハミジッチがいる限り自由にチーム作れないし、後任やりたがる人があんまりいない気がする。

2021/04/18(日)
ドイツ代表では、もったいない。手腕を発揮するのであれば、プレミアリーグが良いと思う

2021/04/18(日)
おそらくドイツ代表に行くだろうが、行かなかったらビッククラブの争奪戦だね

2021/04/18(日)
これでドイツ代表監督はほぼ決定かな
後任はだれだろう
ナーゲルスマンかな

2021/04/18(日)
ハインケスみたいに『困ったときのフリック』として延々とバイエルンと別れたり復縁したりの関係が続きそう

2021/04/18(日)
本来去るべきはサリハミジッチの方やで

2021/04/18(日)
次はレーヴかナーゲルスマンかな?

2021/04/18(日)
やっぱりドイツ代表か?誰が後に来るんじゃろ?

2021/04/18(日)
ナーゲルスマンでも引き抜くのか?

2021/04/18(日)
代表だろうねー

バイエルンは監督選びに失敗するイメージがほとんどないから、次は誰だろねー

2021/04/18(日)
日本代表の監督に!

2021/04/18(日)
選手も監督もメガクラブのおこぼれ取るイメージ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ