スクリーンショット 2021-04-15 17.51.15

スポンサード リンク




 元Jリーガーのスペイン人MFシシーニョが15日に自身のツイッター(@sisinio21)を更新し、一部報道を否定した。

 現在34歳のシシーニョは過去にバレンシアB、バリャドリー、オサスナといった母国クラブのほか、韓国、ポーランド、ギリシャでもプレー。2017年に来日して岐阜へ加入し、2018年に徳島へ移籍した。2020年には愛媛に新天地を求めたが、前年から続く負傷の影響もあって2年連続で公式戦1試合の出場にとどまり、同シーズン限りで契約満了。今月14日にはスペイン『エル・デスマルケ』で現役引退が報じられた。

 しかし、本人はツイッターでこれを否定。日本語で「言いたいことがあります。引退するつもりではないです。また日本に住む為にまた日本でサッカーする為に一所懸命頑張っています。日本で活躍することという夢が5年前叶いましたが十分じゃないです。今持ってる目的と夢は同じででピッチに戻ることです」とつづり、日本での現役続行を希望していることを明かした。

 また、続くスペイン語のツイートでは、スペイン『エル・デスマルケ』のインタビューで自身のコメントが引退を示唆するものであったことを認めつつ、「“プレーしたい”というフレーズもあった」と主張。改めて「引退するつもりはありません」と明言し、「その時が来たら必ず発表しますが、それまではサッカーのピッチに戻れるように日々努力します」と誓った。



2021/04/15(木) 
2017年に初めて長良川で地元FC岐阜をサッカー観戦した時にボランチで走り回っているプレーにファンになり、その場でシシーニョの名入りタオルマフラー購入しました。
今でもFC岐阜の観戦行くときは愛用してます。
是非頑張って欲しい。

2021/04/15(木)  
足の状態がいいなら、どこか獲得して欲しい。

2021/04/15(木) 
リカ将やロティーナ、徳島の新監督や新潟の監督はスペイン出身なので、これらのクラブなら監督と直接コミュニケーション取れることは強みになると思う。

2021/04/15(木)  
これはさすがに可愛そうだが負傷の程度にもよるのが正直なところ
爆弾抱えた選手がピッチに立てるほどJは甘くないぞ
ただしまだ十分できるようなら慣れた国でやらせてあげたいな

2021/04/15(木) 
もう34歳か...
U-17世界選手権でセスクと一緒にプレーしてたの覚えてる。
アメリカには神童アドゥがいたと思う。

2021/04/15(木) 
え?
そんな日本好いてくれるなら

ぜひ来て何かしらサッカーの仕事して欲しくなるやん

2021/04/15(木)  
日本で活躍続けてくれ

2021/04/15(木) 
また岐阜に来てくれたら嬉しいけど、今J3だから難しいだろうなぁ・・・

2021/04/15(木)  
また岐阜の一員として戦ってもらいたい。
オファーしたら来てくれるかな?

2021/04/15(木) 
動けアビスパ。
城後と組ませるのだ。

2021/04/15(木) 
横浜FCはこういう選手を取るべきなんじゃないか?

2021/04/15(木) 
大怪我したのもあるが
コロナでベテラン切りがすごかったからね・・・

2021/04/15(木)  
現役引退お疲れ様でした!
僕はシシーニョのプレイが好きでした!
ありがとうございました!

2021/04/15(木) 
カズよりぜんぜん戦力になると思う

2021/04/15(木) 
横顔がクエンカに似てる

2021/04/15(木) 
福岡獲って…

2021/04/15(木) 
誰とも近しくない僕は、誰にも自慢したりしません。

2021/04/15(木) 
岐阜でよく見たけど、

○○取れ!というほど、
すごくいい選手ではないと思うけどなあ。

2021/04/15(木) 
シシーニョ、頑張れ!

2021/04/15(木) 
なんでそんなに日本がいいの?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ