スクリーンショット 2021-04-15 14.36.03




1: 2021/04/15(木) 12:34:05.92 _USER9
大幅な戦力入れ替えへ(C)Getty Images

現在ベルギーのシント=トロイデン(STVV)に所属する日本人選手は5人。地元紙『Het Belang van Limburg』はそのうち来シーズンも同クラブに残るのは2人と予想した。

STVVは現地時間6日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第31節でFW鈴木優磨が2ゴール決めるなどでワースラント・ベフェレンを下し、1部残留が決定。一方、より上位を目指しながら結局残留争いが続いたことにより、来シーズンに向けて大幅な戦力の入れ替えが予想されるようだ。

『Het Belang van Limburg』によると、STVVは今夏に契約が満了となるFWデュカン・ナゾンら4人と契約更新せず、インテルから加入中のFWファクンド・コリーディオら2人とのレンタルも延長しない見通し。さらに冬に就任したピーター・マース監督の今後の構想から外れている様子の松原后や伊藤達哉ら5人も放出する予定だという。

また、クラブは今季17ゴールをマークしているチーム内得点王のFW鈴木に関しては、来季に向けたチーム作りの資金調達のために売却する方針。昨夏にもアントワープ行きを望んでいたと伝えられる日本代表GKシュミット・ダニエルの控えを務めるGKケニー・ステッペの移籍も容認する可能性が高いと見られる。

STVVは、現メンバーのうち13人を手放す可能性があるとのこと。新たに獲得しない限り、日本人選手はGKシュミットのほか今年1月に浦和から2022年までの期限付きで加わったDF橋岡大樹の2人となるかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d60bd30212a0fa00042f1d18e828ae3a439789c
4/15(木) 12:01配信


スポンサード リンク

2: 2021/04/15(木) 12:36:35.77
ユーマなしじゃガチで来年は降格だろう

3: 2021/04/15(木) 12:37:22.55
冨安 遠藤 鎌田コースになれればいいな

4: 2021/04/15(木) 12:38:47.36
イランに人身売買コースか

5: 2021/04/15(木) 12:39:16.83
セリエ希望だっけ
ボローニャでよくね?

6: 2021/04/15(木) 12:41:00.81
シントロは転売業者かなにかか?

9: 2021/04/15(木) 12:43:33.39
>>6
コロナでどこも金ないでしょw

15: 2021/04/15(木) 12:51:51.08
>>6
ビッグクラブ以外は転売でやりくりしたいのが欧州サッカークラブ

20: 2021/04/15(木) 12:54:50.85
>>6
転売屋じゃないクラブなんてレアル、バルサ、マンU、マンC、PSGくらい

31: 2021/04/15(木) 13:40:30.28
>>6
元々が
日本→新トトロ→欧州主要リーグ
と、中継地として意図されてるのよ

34: 2021/04/15(木) 13:48:26.24
>>6
Jにいても直接オファーは貰えないが
海外志向の強い選手が自分を売り込むためのショーケースみたいなクラブ

7: 2021/04/15(木) 12:42:29.09
達哉頑張れよ

8: 2021/04/15(木) 12:43:01.08
4大リーグ希望だけどコロナ不況で
何処も触手が伸びない、
そこにカタールスターズリーグから高額オファーが!
なんてのは勘弁な

10: 2021/04/15(木) 12:48:21.13
まず優磨にオファーがあるかどうか

11: 2021/04/15(木) 12:50:28.19
今期17得点の鈴木は資金潤ってようが移籍だろ。伊藤と松原はJリーグで橋岡は頑張ってステップアップコース乗れ

12: 2021/04/15(木) 12:50:45.04
ようこそ中東へ(´・ω・`)

13: 2021/04/15(木) 12:51:13.11
資金なんて調達できるのか?

14: 2021/04/15(木) 12:51:26.39
ゲンク鈴木がゾルダー鈴木になるん?

16: 2021/04/15(木) 12:52:05.74
大事な資金なんだからもう二度とイスンウみてーな糞ゴミ買うなよ

19: 2021/04/15(木) 12:54:15.75
>>16
戻るみたいだけど

27: 2021/04/15(木) 13:20:42.33
>>19
戻すのかよw

17: 2021/04/15(木) 12:52:44.26
冨安の金は投資されたのか?

18: 2021/04/15(木) 12:53:57.78
橋岡どうすんねん

21: 2021/04/15(木) 12:55:16.98
これは名誉なことだね

22: 2021/04/15(木) 12:59:43.52
夏に林大地でも購入するのか?

23: 2021/04/15(木) 13:00:41.42
幾らかな7,8億くらいか?

24: 2021/04/15(木) 13:01:22.06
クラブとしては多分あまり高望みせず売りに出してくれるだろうから案外お買い得物件になるかもしれん

25: 2021/04/15(木) 13:05:48.53
17ゴールならベルギー上位かオランダ辺りからは確実にオファー来るだろうね

26: 2021/04/15(木) 13:11:47.67
本人が4大にこだわったらスムーズにはいかないかもな
コロナ化でカネ出すの渋るクラブ多いだろうし

28: 2021/04/15(木) 13:25:12.08
代表呼ばれることないから突然抜けたりしないのも魅力だ

29: 2021/04/15(木) 13:30:05.08
日本人は代表で抜かれてシーズン中に何度もコンディション落とすから
それだけで評価落ちるんだよな

最近のUMAは代表ほとんど呼ばれなかったのが大きいけど
大迫が限界だから呼ばれること増えそうだし

36: 2021/04/15(木) 13:49:37.37
>>29
ヨーロッパ、アメリカ中心の世界地図見たら
日本人選手の大変さ分かるよな

30: 2021/04/15(木) 13:40:01.19
鈴木の中東マネー移籍だけは勘弁して
でも金出せるんだよな~あいつら

32: 2021/04/15(木) 13:42:38.25
シントトはステップアップに協力的だし本人の希望でない限り中東は殆どない、日本人以外は知らんけど

33: 2021/04/15(木) 13:46:49.35
ゆーまはCFだから地道にいくならそんなステップは踏めないやろうなあ

35: 2021/04/15(木) 13:49:19.58
そろそろ撤退かな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618457645/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ