cl-595x334




1: 2021/04/15(木) 05:57:39.83 _USER9
リバプール 0-0 レアル・マドリード
第01戦   1-3    
合計    1-3    
[得点者]
なし
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20128618

ドルトムント 1-2 マンC
第01戦    1-2   
合計     2-4
    
[得点者]
ジュード・ベリンガム(前半15分)ドルトムント
リヤド・マフレズ  (後半10分)マンC PK
フィル・フォーデン (後半30分)マンC
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20128615


UEFA-CL準々決勝 結果
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/41


スポンサード リンク

8: 2021/04/15(木) 05:59:54.62 _USER9
>>1
マハレズ&フォデン弾でマンCが4強入り!ドルトムントは17歳MFのゴールで一度は“逆転”も…【CL】
 現地時間4月14日、チャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝・第2レグが開催され、ドイツでドルトムントとマンチェスター・シティが激突した。

 試合が動いたのは15分。ペナルティエリア左でのハーランドのキープから最後は17歳のベリンガムが右足を一閃。絶妙なコントロールシュートはGKエデルソンの手を弾き、ゴールに吸い込まれた。敵地での第1レグを1-2で落としたドルトムントが、2戦合計2-2とし、アウェーゴールの差で逆転する。

 勢いに乗ったホームチームはその3分後にも、CKからアカンジがヘディングで合わせるが、モノにすることはできない。

 追いかける形となったシティは、25分にデ・ブルイネがゴール前でボールを奪い返し、右足を振り抜くも、クロスバーに嫌われる。その7分後にも、フォデンの折り返しに反応したマハレスがゴール至近距離からシュートを放つが、相手DFのブロックに遭い、チャンスを逃す。
 
 シティは中盤以降、押し込むも得点は奪えず0-1で前半を終えるが、迎えた55分、相手MFジャンのハンドでPKを獲得。これをマハレズが左足で豪快に叩き込み、今度はアウェーチームが2戦合計スコアで逆転に成功する。

 再び追い込まれたドルトムントは69分、FKからフンメルスが上手く合わせたヘディングシュートはわずかにクロスバーの上を超えてしまう。

 すると75分、シティが貴重な追加点を奪取。ショートコーナーを受けたフォデンが、左足で強烈な一撃を突き刺した。

 その後、ドルトムントはハーランドらがチャンスを迎えるも、結局最後まで反撃の得点は生まれず。第2レグも2-1で制したシティがアグリゲートスコア4-2で、5大会ぶりのベスト4進出を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1858581bfa1e1c693419b445c2a2c3ba82befb9

97: 2021/04/15(木) 06:46:04.88
>>1
ベリンガム、フォーデン

イングランドの未来やね

2: 2021/04/15(木) 05:58:05.14
レアル優勝やろこれ

60: 2021/04/15(木) 06:24:52.33
>>2

マドリードおしてるやつ多いけど
ラモスヴァランのCB2人いてこそだからな
この2人じゃなくてナチョとミリトンじゃ雲泥の差ってのを分かってないな

相手が強いトーナメントの上に来ると
こういうところの問題が目立ってくる
今はまだ相手がそれほどじゃないから粗が目だってないだけでな

3: 2021/04/15(木) 05:58:07.16
ドイツ5位に先制されて
ドルトムントの馬鹿ハンドでやっとこさ追い付いたシティしょっぱかったな
ハンド無けりゃシティどうなってたか分からなかった

4: 2021/04/15(木) 05:58:25.35
シャキリ出すくらいなら南野でいいじゃん

5: 2021/04/15(木) 05:58:43.00
マドリーってラモスとヴァランいる?

54: 2021/04/15(木) 06:21:05.05
>>5
ラモスは怪我
ヴァランはコロナ

6: 2021/04/15(木) 05:58:43.49
今年のCLは全く波乱がなくてつまらんな
去年の一発勝負の方が面白かったかもしれん

7: 2021/04/15(木) 05:59:05.73
新鮮なレアルvsチェルシーも面白いしシティパリによる金満CL童貞対決も面白い

9: 2021/04/15(木) 05:59:56.39
練習試合なうえ試合もつまらんし

10: 2021/04/15(木) 06:00:23.64
シティパリはどっちが勝つかわからん

11: 2021/04/15(木) 06:00:25.11
レアルに完敗リバプール
カリウスの魂もやっと成仏できたなw

12: 2021/04/15(木) 06:01:01.87
リバポは一度全部壊して新しくした方がいいんじゃね

13: 2021/04/15(木) 06:01:06.62
妥当か

14: 2021/04/15(木) 06:01:46.10
チェルシーvsシティだとつまらんぞ

15: 2021/04/15(木) 06:02:10.23
ブンデスざっこw

16: 2021/04/15(木) 06:02:23.30
ハーランド移籍すんだろうなー

17: 2021/04/15(木) 06:02:35.11
ムバッペ>>>ホランド

18: 2021/04/15(木) 06:02:42.06
監督はハゲに限るわね

19: 2021/04/15(木) 06:03:01.19
どう考えても決勝はパリvsレアルだわ

20: 2021/04/15(木) 06:03:41.90
カリウスがいなくても弱いニダプール

21: 2021/04/15(木) 06:03:44.37
リバポ弱すぎだわ
サラーもマネも完全に終わった

22: 2021/04/15(木) 06:04:18.11
ハーランドってルカク程度の選手にしかならなさそう

23: 2021/04/15(木) 06:05:15.74
マドリーが優勝だろうな決勝いけば歴史あるパリシティは強いがマドリーが勝つだろう

24: 2021/04/15(木) 06:05:17.16
リバプールは攻めてはいたけどマドリーはかなり余裕あったな
大人のチームだ

25: 2021/04/15(木) 06:05:32.92
リヴァプールは南野放出して終わった

39: 2021/04/15(木) 06:15:59.29
>>25
クリスタルパレスに7-0で勝ったメンバーが良かったよなぁ。攻撃も多彩で見てて楽しかった。今サイドから可能性ゼロの糞クロス放り込むだけだもんな

57: 2021/04/15(木) 06:22:51.28
>>39
強かった時のリバポは強引な中央突破がアクセントになってサイド攻撃が生きてたんだよね
いまはそれが出来る選手がいない
ファビーニョをアンカーにしてかなりマシになったけど、やはりヘンダーソンいないのが致命的

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618433859/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ