スクリーンショット 2021-04-14 15.39.16




1: 2021/04/13(火) 19:37:44.76 _USER9
 6日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦、マンチェスター・シティとドルトムントの試合後にドルトムントFWアーリング・ホーランドからサインを受け取った副審オクタビアン・ソブレ氏。同氏は、これまでもFWリオネル・メッシなどスター選手にサインを依頼していた。スペイン『スポルト』などが伝えている。

 欧州CLの試合後、ロッカールームに引き上げるホーランドのもとにルーマニア人副審のソブレ氏が近寄り、イエローカードとレッドカードにサインを依頼する様子がテレビで映し出された。欧州サッカー連盟のロベルト・ロセッティ審判長らは公私混同と語っており、一部では問題行動として取り上げられていた。

 しかし、ソブレ氏は地元メディアにその理由について、重度の自閉症に苦しむ人々への支援としてサインをオークションにかけることを語る。国からの支援もあったというが、それでも足りない分を自らの行動で賄っていた。さらに、これまでも多くのスター選手に対しても、同様の行為を行っていたことを明かす。バルセロナのスター、メッシにも掛け合っていた。

 それは2019年9月17日に行われた欧州CLグループリーグ初戦、ドルトムント対バルセロナの試合後。ソブレ氏がサインを依頼すると、メッシは快諾。「彼はこの活動に非常に関心を示してくれた。試合後にお願いをすると、9枚ものカードに署名してくれたんだよ」と当時を振り返っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46914bc96d0286da668144815206d601f3926e35


スポンサード リンク

14: 2021/04/13(火) 21:42:00.69
>>1
ふざけんな!
良い話じゃねーか!!

メッシがサイン欲しいなら金払えぐらい言ったとか知りたいんだよ

2: 2021/04/13(火) 19:39:31.24
そんなええ話いらんねん

3: 2021/04/13(火) 19:40:20.42
なんだ
ただのイイ話か

4: 2021/04/13(火) 19:42:39.08
本当にオークションに出して支援しているのならな

18: 2021/04/13(火) 22:10:48.02
>>4
自分ならそうやる人は心配しちゃうよな

5: 2021/04/13(火) 19:44:02.69
メッシ日本人だったらガチギレしてたくせに

6: 2021/04/13(火) 19:45:16.24
予備含めて9枚もカード持ってるのか

7: 2021/04/13(火) 19:54:46.50
そしてカード御殿が出来上がりましたとさ

8: 2021/04/13(火) 20:10:01.82
ただただ嘘くさい

9: 2021/04/13(火) 20:57:08.39
だったらいいじゃない~

10: 2021/04/13(火) 20:57:45.93
エウレカー

11: 2021/04/13(火) 21:08:54.91
ホーランドって誰だよ
ドルトムントのハーランドちゃうんか?

19: 2021/04/13(火) 22:42:21.24
>>11
恥ずかしいぞ

12: 2021/04/13(火) 21:29:17.96
嘘くせえと思ってしまったw
偉いな

13: 2021/04/13(火) 21:29:53.84
いい話なら書くなよ…彼は私が差し出したサイン色紙を地面に放り投げると踏む付けて去っていったくらいじゃないと…

15: 2021/04/13(火) 21:42:17.47
>>13
芸スポ民の鑑

16: 2021/04/13(火) 22:01:10.08
メッシは気分屋の印象あるから意外

17: 2021/04/13(火) 22:08:56.08
いい話だけどそのカードは自分のなの?(´・ω・`)

20: 2021/04/14(水) 00:00:23.85
メッシ優しいな

21: 2021/04/14(水) 07:08:01.62
ほんとかなあ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618310264/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ