スクリーンショット 2021-04-13 6.04.00

スポンサード リンク




両クラブともノーコメント

長谷部誠や鎌田大地が所属するフランクフルトは、アディ・ヒュッター監督を失うことになりそうだ。ドイツ紙『ビルト』によると、同監督は今夏のボルシア・メンヒェングラットバッハ(ボルシアMG)入りで合意したという。

2018年夏にフランクフルト指揮官に就任した現在51歳のヒュッター監督。ボルシアMGがボルシア・ドルトムント次期監督に内定のマルコ・ローゼ監督の後任として迎え入れることが濃厚になりつつあるようだ。

報道によると、ボルシアMGはすでにヒュッター側とは2年契約+1年延長オプションで合意済みとのこと。さらに、フランクフルトには750万ユーロ(約9億8000万円)といった監督に対する違約金としてブンデスリーガ史上最高額を支払うという。

一方、両クラブともこれら報道に関して正式なコメントはなし。ボルシアMGのマックス・エーバルSD(スポーツディレクター)は先日、「誰が新しい監督になるかについてはしばらく前から明確な考えがある」と話すにとどめていた。

なお、ヒュッター監督が今夏にボルシアMGに渡るとなれば、フランクフルトは退職が決まっているブルーノ・ヒューブナーSD、今夏の退団が濃厚のフレディ・ボビッチ執行役員に続いて3人目の重役の退団を強いられることになる。



2021/04/13(火)
来年まででいいからどうにか残ってほしいな。鎌田と長谷部がいることもあるけど、今のフランクフルトというチーム自体がとても魅力的。CL出れたら本当に楽しみ。

2021/04/13(火) 
これは相当痛いのではないか。フロント陣として3人も抜ける、かつ影響力のある監督もとなると来季は例えCL出場権取ったとしても今と同じようなチーム戦力で継続出来るかは不透明になりそうだな。

2021/04/13(火)
多分、鎌田の1番の良き理解者だし、どの選手よりも優先的に考えてただけにとても残念。
良いチームが出来、CLも含めて来季はどこまでやれるのかとても楽しみだったのに…

2021/04/13(火)
来期は鎌田も長谷部の器用にも影響が出るかも知れないね。
CLの出場権を獲得したらもう1シーズン残って欲しいのが本音。

2021/04/13(火)
フランクフルトも新たなサイクルに入りそうだから
鎌田あたりは移籍の良いタイミングかもね。

新しいプロジェクトが始まったら
求める選手像も変わるだろうから

2021/04/13(火)
せめて長谷部が引退するまでいて欲しかったな。
おそらく鎌田は2年以内にはステップアップすると思うけど。

2021/04/13(火)
ヒューブナー&ボビッチがさる前に後任監督が決められないと、CLに出れても悲惨なことになる。予算規模が限られるだけに監督力が重要なチームだし、チーム運営がきちんとしないと主力の残留も怪しくなってくる。

2021/04/13(火)
ブンデスってこういうの多いよね
クラブの序列とビジネスライクな選手や監督の引き抜き

2021/04/13(火)
メングラってそこまで金持ってたのか。この辺のクラブの資産規模と序列がわからんな。
バイエルンが抜けてて、ライプツィヒ・ドルトムント・ヴォルフスブルク辺りが次ぐイメージだけど。

2021/04/13(火)
フランク高校のアイン組は、ヒュッター先生が進学実績をあげて栄転するそうです。
今年みんなが点を取れるのは、時間と空間を支配するカマダのおかげとドイツ中で評判です。
思えばおととしもコバチ先生がヘッドハントされました。
じつは学級委員が教室の後ろや廊下からクラスを整えています。

2021/04/13(火)
フランク高校のアイン組は、ヒュッター先生が進学実績をあげて栄転するそうです。
今年みんなが点を取れるのは、時間と空間を支配するカマダのおかげとドイツ中で評判です。
思えばおととしもコバチ先生がヘッドハントされました。
じつは学級委員が教室の後ろや廊下からクラスを整えています。

2021/04/13(火)
今季のフルメンバープラスアルファで、来季のCLとリーグ戦を戦いたいもんだが・・・

この監督だから、今季こんなに強いってのはあるだろうからねぇ。

2021/04/13(火)
今年は調子悪いけど、フランクフルトより強いし名門だからね。監督としては間違いなくステップアップ

2021/04/13(火)
アロンソもボルシア監督合意あってから白紙に戻ったから正式な発表あるまでわからんな

2021/04/13(火)
コバチさんがバイエルンの監督に決定、発表があったときは確かシーズン中でしたよね。

そこから一気に失速した記憶が...。

2021/04/13(火)
噂はあったが今週末がメングラ戦てタイミングで合意済みだとリークさせるとか揺さぶってくるねー。
どっちのボルシアか知らんけど…。

2021/04/13(火)
こんなタイミングで出されたら選手はモチベーションが下がるだろうな。CLのかかった大事な時期なのに。

2021/04/13(火)
長谷部の来季にとっても影響がデカい人事ですな。
監督が交代したとしても、存在価値を見せつけて頑張って欲しい。
あ、鎌田も。

2021/04/13(火)
ドルトムントがボルシアMGの監督引き抜いて、ボルシアMGがフランクフルトの監督引き抜くのね。
コロナの影響で、財政難が理由で監督も放出せざるを得ない場合もあるのかも知れませんね!

2021/04/13(火)
マジかよ…
せめて来季まではフランクフルトで指揮してほしいな。たまに?な采配する時もあるけど笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ