スクリーンショット 2021-04-12 18.37.19

スポンサード リンク




 マンチェスター・ユナイテッド戦でのトッテナムFWソン・フンミンに批判が高まる中、韓国『朝鮮日報』は「ソン・フンミンは被害者」「非難される理由はない」と反論した。

 ユナイテッドが3-1で逆転勝利を飾ったが、物議を醸しているのは前半33分のシーン。MFスコット・マクトミネイがソン・フンミンを振り切ってパスを通すと、最後はFWエジソン・カバーニがネットを揺らした。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入により、主審はマクトミネイのソン・フンミンに対するファウルを認め、ゴールを取り消していた。

 ソン・フンミンはマクトミネイとの接触後、顔を抑えてピッチに倒れ込んでいた。このジェスチャーについて、オーレ・グンナー・スールシャール監督は「3分間倒れ続けたまま仲間が手を差し伸べるのを待っていたら、私は息子に食事を与えないだろう。審判は騙された」と痛烈コメント。ロイ・キーン氏も「あれがファウルならみんな家に帰るべき。選手があんな風に転がるなんて恥ずかしい」とダイビングを批判した。

 これを受けて、『朝鮮日報』は「ソン・フンミンは間違っていないが、とんでもない非難を浴びている」と報道。記事では「腕が顔面をヒットしてソン・フンミンは倒れた。前半8分のポール・ポグバ、前半32分のジオヴァニ・ロ・チェルソは非難されない。ソン・フンミンにだけ非難が集中している」と訴えた。キーン氏の主張に対しても、「ロイ・キーンにサッカー規則第12条を見せなければならない。英語でも併記されている。アイルランド出身のキーンなら十分解釈できるだろう」と反論した。

 なお、ソン・フンミンのインスタグラムには「犬肉でも食え」「チームで最も目が小さい選手」「小さな目、もう一回ダイビングやってみろ」「サッカー選手ではなく韓国ドラマの俳優」といった差別コメントが相次ぎ、アジア人を卑下する猿の顔文字も使われた。トッテナムは公式ツイッターを通じて、「私たちの選手が人種差別を経験した。クラブはEPLとの調査に乗り出すだろう。私たちはあなたと共にいる、ソニー」と声明を発表している。



2021/04/12(月)
冨安は歯が欠けてもすぐに起き上がったのにね。
それとは訳が違うけど大袈裟なのは確か

2021/04/12(月)
ソン本人は勿論アジア屈指の良い選手だと思う。
しかしながらかの国の大多数は、ラフプレーや罵詈雑言を平気で言う。
その様な普段からの行いのせいで、本当に困った時や本当に被害者だったとしても誰も信じてくれないのだと言う事を少しは理解した方が良い。
まさに『狼少年』の話しを地で行く国民だから。

2021/04/12(月)
敵チームのエースの活躍を妬んで誹謗中傷することはあるけど、この人の場合は単純に嫌われてる感が凄いある。私も彼の大袈裟なジェスチャーが大嫌い。

2021/04/12(月)
被害者ではない。先に手をかけて故意にファールをしようとしたのはソン

2021/04/12(月)
いつものが始まったね。

2021/04/12(月)
マラドーナは「メッシにボールがわたるとサッカーは美しくなる」という内容の発言をしたけど、全く逆に「ボールを渡すと面倒な事になる」
ワールドカップ、日本戦でのラフプレー、モンキーの旗詐称など、我々の苦労を欧州人も理解してくれる切っ掛けになりますように

2021/04/12(月)
ラグビー見るようになつて
サッカーの痛がる演技をみると
冷めてしまつたのは確か

2021/04/12(月)
メディアからしてこれって、本当困ったちゃんばかりなのね。恥ずべき行為っていう概念が無いんだろうか?日本だったら、みっともないから今すぐ帰ってこいとか言われるのに。

2021/04/12(月)
> ソン・フンミンはマクトミネイとの接触後、顔を抑えてピッチに倒れ込んでいた。このジェスチャーについて、オーレ・グンナー・スールシャール監督は「3分間倒れ続けたまま仲間が手を差し伸べるのを待っていたら、私は息子に食事を与えないだろう。審判は騙された」と痛烈コメント。ロイ・キーン氏も「あれがファウルならみんな家に帰るべき。選手があんな風に転がるなんて恥ずかしい」とダイビングを批判した


隙きあらば被害者仕草が体に染み込んでいるようですね

2021/04/12(月)
地雷源からは距離を取りましょう。関わらない、触らない、しゃべらない。

2021/04/12(月)
VARあるしリプレイも見れるから明らかに当たっていたそうだなぁっていう感じじゃないと痛がれないよね
スライディングなら痛い痛くないはわからないが今回のは大げさすぎる

普段の生活で払った手が顔に当たって3分も倒れてたらおもしろいけどね。

2021/04/12(月)
今回の件はビデオ見て無いからわからないが、ソンフンミンもネイマールもシミュレーション的な行動が多いと思う。これは染みついたもんだろうね、今更治らないでしょう。ただ、ファンは、よく見ているからね軽蔑されるようなプレイを続けていると評価は下がるばかりだろう。
ラグビーは反則行為があろうがレフリーが止めるまでプレイは続くし、余程のことが無ければ立ち上がってチームの為にプレイを続ける。一人の差は大きい、寝てる間に得点されるなんて恥ずかしいからね。その代わり審判も良く見ていて不審なプレイがあれば、ゲームが途切れた時に振り返りビデオを確認し厳しくペナルティを課す。
サッカーでも見習ってほしいと点だと思う。

2021/04/12(月)
アジア版ネイマール。

はぁ…
どんなに素晴らしい選手でもお国柄はやっぱり出ちゃうんだな…
ゴメスを怪我させ、腹を蹴ってって…

他にもラモスに3発も蹴りを入れる輩もいるし、冨安の歯を折った輩もいるね。

2021/04/12(月)
つい先日、大久保のダイブを散々批判されてきただけにとても複雑な気持ちですね・・・。
ただ言える事は、アンドレ・ゴメスの時のように大きな怪我には今のところなっていなくてよかったですね、という事だけでしょうかね。

奇誠庸の猿真似の言い訳も最初は「プレミアで猿真似チャントをされてそれに対する抗議の為に行った」と言い、そのような事実がないと反論されてからの「旭日旗問題」ですから、火の粉がどのように日本に降ってくるか半分楽しみです。

2021/04/12(月)
サッカーに接触は付き物なので、指が目に入ったとかでなければ、あれほどの長い時間悶えてるのはファール狙いのパフォーマンスですよね…本来は立ち上がってカウンターに備えてポジションを取るのが普通です。
ソン選手を擁護する人やメディアは、味方がピンチになった時、接触されたら倒れて悶えてれば失点を防げる、ってことになるのがわかっているのかな?相手チームにそれをやられた時、非難はしないってことですよ。

2021/04/12(月)
まぁ人種差別的投稿は良くないけど、自分から手出して相手の手が触れたら
倒れたまま寝てるのはどうかな?

そんなに痛かったんだ、へぇ~ってなる。

2021/04/12(月)
「どうしても勝ちたい」「チームの為なら泥被る覚悟で汚い事もやる」
とか開き直ってくれた方が良いんだけどソンは後で泣いたりするんだよな…
試合後振り返った時そうなるなら欺くようなプレーをやるなと思うけど
忘れた頃に繰り返してるイメージ…凄い選手なのにこういう部分は勿体ない

2021/04/12(月)
ソンはもったいないよなー。歴代海外で活躍した日本人は規律をしっかり守る、守備をサボらない等のイメージをチームやファンに植え付けた。
ソンは今、世界で韓国選手のイメージを作り上げるべきプレーヤーなのに、悪いイメージしか作り上げてない。プレーヤーとしてはパクチソンに並ぶ実力を持っているのに、他が雲泥の差。

2021/04/12(月)
愛国心と、スポーツマンシップを混同している様だな。

2021/04/12(月)
まあこれだけでは無い、のだろうね。
上手くいく事もあれば、これが災いして、、、という事も起きるでしょうね。
そんだけ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ