スクリーンショット 2021-04-12 7.09.03




1: 2021/04/12(月) 05:18:21.15 _USER9
背番号11が貴重な先制点を奪う

通算ゴール数を伸ばした浅野。好調が続いている。(C)Getty Images

 現地時間4月11日、セルビア1部リーグ第31節が行なわれ、浅野拓磨が所属するパルチザンはホームにラドニチュキュ・ニシュを迎えた。

【動画】猛然と駆け込んだ浅野がDFの前でこぼれ球をかっさらう! リーグ17得点目の瞬間はこちら

 パルチザンは前節、首位のレッドスターに敗れて連勝がストップしたものの、2位を維持。切り替えて臨んだ一戦に先発した浅野はスピードを活かしたプレーで、前半から積極的にチャンスに絡む。20分には右サイドからふわりと浮いた絶妙なクロスをゴール前に供給。しかし、味方と息が合わずにフィニッシュには持ち込めない。その後は自ら、ゴール前でのチャンスに迷いなく右足を振り抜くがこれはゴール右に外れる。

 思わず天を仰いだ浅野だったが、その積極性が実を結ぶ。44分、FWホランダーが左サイドからのフィードに合わせてゴール前に飛び込む。この際、DFとGKと交錯し、ボールが右サイドにこぼれる。そこにすかさず詰めていた浅野が足に当て、ゴールに流し込んだ。

 前半終了間際の得点で1-0で折り返したパルチザンは、58分にホランダーが2点目を決めて突き放す。浅野とホランダーはともに63分にピッチを退いたが、ホームチームは最後まで積極的に攻勢をかけつつ手堅い守備でしのぎ切り、2-0の完封で2試合ぶりの勝利を手にした。

 シーズンは残り7試合。パルチザンは来シーズンのヨーロッパリーグ予選の参加権が与えられる2位をキープ。リーグ戦での記録を17ゴール・8アシストに伸ばした浅野は、得点ランキングトップに立つラドニクのミラン・マカリッチ(19得点)を2ゴール差で追いかけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/d882dbb0be41dc82aa2b48c367f6fcbc0186da03
4/12(月) 4:00配信


スポンサード リンク

3: 2021/04/12(月) 05:21:05.23
対戦相手のチーム名3度見くらいした

6: 2021/04/12(月) 05:36:32.48
>>3
昔ストイコビッチがいたチームだぞ

8: 2021/04/12(月) 05:49:49.67
>>6
何を言ってるんだ

10: 2021/04/12(月) 05:57:07.90
>>8
何をってそのままだよ
ストイコビッチがプロデビューしたのがラドニツキニシュ

25: 2021/04/12(月) 06:50:07.54
>>6
てかニシュが故郷だよな
ズヴェズダのスタメン5人+金銭で移籍だったか

23: 2021/04/12(月) 06:41:00.50
>>3
俺はなんて書いてるんかワカランスギテ3度みしたわ

4: 2021/04/12(月) 05:25:36.06
かりーぱむぱみゅ並みに言いづらいクラブ名

5: 2021/04/12(月) 05:31:54.54
これだけ無双しても視察に来てるのがフランス2部だっけ?
辺境は厳しいよな

14: 2021/04/12(月) 06:09:55.72
>>5
セルビアリーグの得点王はJ2の助っ人にくるレベルだからな

7: 2021/04/12(月) 05:41:56.85
セルビアて…

9: 2021/04/12(月) 05:56:59.54
ケンエーは何点目だよ

12: 2021/04/12(月) 06:01:36.00
いままでパルメザンだとばかり思ってた……

13: 2021/04/12(月) 06:04:03.85
ストイコさんのデビューはレッドスターかと思ったが

17: 2021/04/12(月) 06:18:23.43
>>13
ラドニツキでデビューしてそこで3~4年プレイしてからのレッドスター移籍

18: 2021/04/12(月) 06:18:49.40
>>17
サンクス

22: 2021/04/12(月) 06:40:44.52
>>13
ピクシーの移籍金で
照明とかつけたって記憶

15: 2021/04/12(月) 06:10:22.73
すげええええええええええ
最近日本のサッカー活躍しまくってるじゃんwwwwwwwww

日本もサッカーに力入れて世界にマウントとりたいな

16: 2021/04/12(月) 06:17:14.66
ドイツ2部で通用しなかったゴミでしか無い
代表来るな

19: 2021/04/12(月) 06:37:56.97
辺境リーグでも得点量産できるのが増えてきたのはまあレベルアップにつながるからいいよな

24: 2021/04/12(月) 06:48:28.19
>>19
辺境リーグでも無双したらたいしたもんだよ
20ゴール行ったら本物とみとめる

20: 2021/04/12(月) 06:39:45.02
パルチザンチーズ

21: 2021/04/12(月) 06:40:16.44
ついにW浅野の時代がきたな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618172301/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ