スクリーンショット 2021-04-08 12.15.17




1: 2021/04/08(木) 04:12:50.00 _USER9
◇明治安田生命J1第8節 横浜FC0-3広島(2021年4月7日 ニッパツ)

 横浜FCの下平隆宏監督(49)が成績不振を理由に解任されることが7日までに濃厚となった。

 今季は開幕6連敗を喫し、前節柏戦で引き分けたものの、この日は再び広島に0―3の完敗。選手からも「失点を重ねるごと萎縮し、戦術以前の問題」との声が上がるなど試合内容も低調。もはや進退問題は不可避な状況だった。

 下平監督はJ2時代の19年5月、タヴァレス前監督の解任に伴い監督に就任。チームを再建し13年ぶりのJ1昇格に導いた。昨季は15位で、FW渡辺、伊藤ら実力者を補強して臨んだ今季は攻撃的なスタイルでトップ10入りを掲げたが、開幕から1勝もできず、失点22はワースト。

 連敗中には守備修正にも着手したが、改善は見られなかった。J1での監督交代は今季初。後任には横浜FCユース監督の早川知伸氏(43)が有力となっている。

4/8(木) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a811d60975f7ad2f87582e76467b47ac3315bb


スポンサード リンク

3: 2021/04/08(木) 04:14:57.06
カズとダラダラ契約し続けるような舐めたチームはそりゃこうなる

5: 2021/04/08(木) 04:17:44.01
>>3
メインスポンサーの会長がカズの大ファンだからしゃーない

21: 2021/04/08(木) 04:53:32.12
>>5
LEOCは請け負ってる社食なんかがリモートで閉店状態
介護施設関連は手間暇が増え費用が嵩んでいる
ユニフォームスポンサーからは降りた
株式手放して撤退するのも時間の問題だろう

26: 2021/04/08(木) 05:20:39.28
>>21
小野寺グループとLEOCって同じグループだから、スポンサー降りたわけじゃないでしょ

4: 2021/04/08(木) 04:15:26.38
カズ枠のせいだよな

6: 2021/04/08(木) 04:17:55.78
戦術以前の問題なら監督じゃなくて選手が悪いだろ

10: 2021/04/08(木) 04:21:01.40
>>6
その発言は少なくとも監督の戦術批判じゃない
下平監督が選手に嫌われててモチベーション上がらないって意味の可能性はある

18: 2021/04/08(木) 04:32:31.34
>>10
カズがいる内はチームの雰囲気なんか良くなるわけないだろww

42: 2021/04/08(木) 06:44:22.86
>>18
すごくいい雰囲気だよ

「カズさんもう終わりましょうよ」と若手にふざけたこと言われても「もう少しやるよ、うまくなりたいからさ」と暖かく返してるし

71: 2021/04/08(木) 07:54:37.30
>>10
それはそれでプロ意識なさすぎだろ選手

73: 2021/04/08(木) 07:59:37.47
>>71
俺もそう思うし、選手がこの程度で腐るほどのクラブなんだよなあ

7: 2021/04/08(木) 04:19:07.70
ベテラン雇いすぎたツケだな

8: 2021/04/08(木) 04:19:38.94
こんなスレよりマリエスレ立てろや

12: 2021/04/08(木) 04:24:13.46
>>8
語る事ないのによく飽きないね

9: 2021/04/08(木) 04:20:55.70
ま、カズとか俊輔とか客寄せパンダの戦力外が多いから大変やろね

130: 2021/04/08(木) 11:44:51.20
>>9
俺もそう思うw
じいさん集めて結果出せとか言われてもな

11: 2021/04/08(木) 04:21:42.47
カズさんどうなっちゃう?

13: 2021/04/08(木) 04:25:01.53
カズ「俺を使わない監督は当然クビで」

14: 2021/04/08(木) 04:25:25.66
ただいるだけおじさんが迷惑かけまくってるからな 点も全く取れんし 恥ずかしい

15: 2021/04/08(木) 04:25:42.07
下さんにJ1昇格させてもらったようなものなので、このような別れになってしまって悲しい

16: 2021/04/08(木) 04:27:08.30
選手枠が一人分少ないってそんなにハンデなの?

31: 2021/04/08(木) 05:39:12.66
>>16 いやカズは殆どベンチ外だろ

47: 2021/04/08(木) 06:50:21.30
>>16
そんなバカな事言う奴はサッカーも横浜FCの事も何も知らないだけだ

17: 2021/04/08(木) 04:27:14.16
カズのタニマチがスポンサーだから

19: 2021/04/08(木) 04:34:59.83
パンダがいるんでしょ?

20: 2021/04/08(木) 04:37:29.03
カズにライセンス取らせて兼任監督

36: 2021/04/08(木) 06:09:21.24
>>20
ライセンス取れた時カズは何歳なのよw

60: 2021/04/08(木) 07:15:20.26
>>36
馬鹿じゃねーのこいつ

64: 2021/04/08(木) 07:24:21.97
>>60
ライセンスに飛び級はないんだが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617822770/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ