スクリーンショット 2021-04-04 21.30.29




1: 2021/04/04(日) 19:57:21.96 _USER9
 アゼルバイジャン1部の元日本代表MF本田圭佑(34)が最高経営責任者を務める「NowDo」が絶好調だ。

 本田は昨夏に同社でオンラインスクールを立ち上げ、世界中の少年少女を対象にして月額1ドル(現在は無料から)で学びの場を提供して話題を呼んでいる。

 順調に事業を伸ばし、3月31日には個人投資家などを引受先とする第三者割当増資により、4億8000万円の資金調達を発表。これまで個人投資家としてはDF長友佑都(34=マルセイユ)、男子テニスの錦織圭(31=日清食品)、男子ゴルフの石川遼(29=CASIO)ら有名アスリートが名を連ねていたが、今回さらに多くの著名人が同社に投資を行った。

 米大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(34)や、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(47)、匿名掲示板「2ちゃんねる」創設者の西村博之氏(44)、クイズタレントとして知られる伊沢拓司氏(26)らが新たに加わった。

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインスクール事業。本田は2日に自身の公式ツイッター上でNowDoの講師募集を呼びかけ「日々戦っている社会人の方に少しでもいいので協力して頂きたいです」と投稿した。

 注目度が高まる〝本田学校〟が世界の教育界に旋風を巻き起こしそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99ecc84a05a992e815f8c4c86f69af553a7439ae


スポンサード リンク

3: 2021/04/04(日) 20:00:09.43
こんなやつらからなに教わるの

4: 2021/04/04(日) 20:01:04.48
成功者から学ぶことがない人なんていないでしょ

5: 2021/04/04(日) 20:02:45.08
SNS止まりならまだしも
金の亡者過ぎて
関わりたくないw

6: 2021/04/04(日) 20:03:12.31
サッカーの衰退原因作ってなかったか

7: 2021/04/04(日) 20:07:39.33
本田さんボロ儲けか
凄いな

8: 2021/04/04(日) 20:08:00.20
そのまま逃げてく姿しか見えないな

9: 2021/04/04(日) 20:09:31.23
ビジネスでも中田に勝ったな。

10: 2021/04/04(日) 20:09:52.42
スポーツでほんの一部の人は成功するかもしれないけど貧困問題自体は解決できないでしょ

11: 2021/04/04(日) 20:11:24.65
本田はどうでも良いけど石川遼は将来出馬してほしいな頭良さそうだし

12: 2021/04/04(日) 20:15:39.25
石川はその場しのぎの発言が多いんだよ
内容も一貫性もないし
発言がコロコロかわるペラペラペー

24: 2021/04/04(日) 20:51:15.17
>>12
まるで本田じゃん

13: 2021/04/04(日) 20:16:40.74
絶好調なのは資金集めだけだろ
投資が成功するかどうかは未知数

14: 2021/04/04(日) 20:17:45.48
>>13
とりあえず上場まではやるだろ
こんなに著名人から金引っ張ったんだから

21: 2021/04/04(日) 20:38:37.15
>>13
すでに本田は投資でも成功してる
海老蔵やDAIGOだかも一緒に出資していた企業が確か上場に成功して多額の売却益を得ている
結局旨みのある未公開株の投資案件情報はごく一部の連中の間でしか手に入れられない
一般人にはリスクのある投資しかできない

23: 2021/04/04(日) 20:47:34.01
>>21
Makuakeな、あれ藤田にかませてもらったんでしょ

15: 2021/04/04(日) 20:21:38.76
早く引退してこっち頑張ればいいんい

16: 2021/04/04(日) 20:21:41.53
運営費は株式発行で稼ぐのかな?

17: 2021/04/04(日) 20:22:18.43
投資でもう何十億って本田稼いでるってこの前みたけど
だから余裕があるんだろうな

18: 2021/04/04(日) 20:24:47.01
肝心の事業の実績は示されてないような。
「お金を集めました」ってだけで。

19: 2021/04/04(日) 20:29:34.91
投資に見合う利益配分が出来る絵が全く浮かばないな

20: 2021/04/04(日) 20:33:15.62
散髪代に毎月100万かけてる本田さんは貧困層を救うべく奔走してるな

22: 2021/04/04(日) 20:43:51.29
本田は一昨年末に上場したクラファンのマクアケでも既に70億くらいの含み益になってるからな

25: 2021/04/04(日) 20:54:22.42
淳はもう芸人じゃない、と自ら言うが
タレントとしての仕事より
文化人枠的な仕事ばかりで存在理由がようわからん

26: 2021/04/04(日) 20:57:35.89
本田はマクアケ
淳はBASE

共に億単位の益。二人ともお上手。

本田とウィルスミスのファンドはクラブハウスとかに出資できているし投資は順調なんじゃない。

39: 2021/04/04(日) 21:50:42.36
>>26
マジかよ、どっちも買いたくても買い場がないまま
5倍とか10倍になったような
そんな優良株を上場前から回してもらえるとか
インサイダーよりよっぽどエゲツない利益上がるけど合法
どうなってんだよ

27: 2021/04/04(日) 21:10:17.93
立ち上げ当初はまあしょっぱいサービスだなあとおもったが、人間力でどんどんでかいコンテンツにしちまったな

28: 2021/04/04(日) 21:22:06.45
>>27
どんなコンテンツなん?

29: 2021/04/04(日) 21:29:05.92
こいつのせいで日本サッカーの進歩は10年遅れたんだから金あるなら少しでも何か還元するなりしろよ

30: 2021/04/04(日) 21:33:13.76
本田のビジネスに対する嗅覚はサッカーより才能ありそう
いかんせん詐欺師っぽいけどw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617533841/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ