スクリーンショット 2021-04-04 22.54.43




1: 2021/04/04(日) 20:21:44.62 _USER9
 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がアメリカ『ESPN』のインタビューに応じ、FWセルヒオ・アグエロとの別れや自身のチームマネジメントなどについて語った。スペイン『カデナ・セール』が伝えている。

 シティは3月29日、アグエロが今季限りで退団することを発表した。アルゼンチン代表FWは2011年夏の加入から通算384試合に出場し、クラブ歴代最多の257ゴールを記録。ヨーロッパ圏外選手のプレミアリーグ最多得点記録を保持しており、通算12回のハットトリックはリーグ歴代最多の数字だ。10番を背負い、4度のプレミアリーグ優勝など数々のタイトル獲得に貢献してきた。

 グアルディオラ監督にとってアグエロは、ラ・リーガでのFWリオネル・メッシやセリエAにおけるディエゴ・マラドーナ氏に匹敵する存在のようだ。インタビューを通じて教え子に最大級の褒め言葉を送っている。

「私はアグエロの数字がそれを物語っていると言いたい。アルゼンチン人のマラドーナがイタリアを征服した。別のアルゼンチン人のメッシがスペインを征服した。そして、アグエロはイングランドを征服した。彼らの数字が、彼ら自身を物語っている」

 また、グアルディオラ監督はインタビューでドレッシングルームの管理方法についても質問され、次のように話した。

「シーズンを通して、選手との関係は常に傷痕を残すものだが、同時に多くの学びをもたらす。全てから学ぶことができるんだ。しかし、監督と選手の関係は、監督ではなく選手に委ねられている。(監督と)非常に親密な関係を築くべき選手と、距離を置くべき選手がいる」

 シティ指揮官はこのテーマに関し、バルセロナ時代を例に「バルセロナでは他のある選手たちよりも、何人かの選手たちとより親密な関係を築いていた。というのも、共通の利益を考える選手が多く、『自分が、自分が』とばかり考えている選手よりも、このタイプの選手に親近感を覚えるからだ」と説明。具体的な名前は挙げなかったが、選手によって接し方を変えていたと明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e95305fd114e6d81582303652ebac4943faaa9f


スポンサード リンク

18: 2021/04/04(日) 20:57:56.94
>>1
アルゼンチンはドイツだとほんとぱっとしねーな

2: 2021/04/04(日) 20:22:31.89
エトーイブラヒモビッチ

3: 2021/04/04(日) 20:22:52.69
ズラタン「‥‥」

4: 2021/04/04(日) 20:23:02.32
アグエロはそこまでのクラスじゃない

16: 2021/04/04(日) 20:45:50.65
>>4
アグエロは数字的にもルーニーとかより上だしアグエロより上ってアンリくらいだろ

5: 2021/04/04(日) 20:23:58.93
ズラタンは糞だったって正直に言うんだ

6: 2021/04/04(日) 20:24:36.40
自分が自分がって何ヒモビッチのことだよ

7: 2021/04/04(日) 20:25:22.80
まぢかよ?エレキバン最低だな!

8: 2021/04/04(日) 20:26:51.67
ベップ北別府

9: 2021/04/04(日) 20:28:26.62
エトーへの冷遇は酷かったと思うわ

10: 2021/04/04(日) 20:30:42.37
メッシがチームのこと考えてるとでも言うのかよ

12: 2021/04/04(日) 20:34:15.88
>>10
イブラとエトーは代表だと傲慢だったな

21: 2021/04/04(日) 21:15:56.75
>>10
今とプレースタイル違ったからな
CFがエトー、イブラ、ビジャで
メッシは右サイドでダニアウベスと上手いコンビネーションでやってたし

13: 2021/04/04(日) 20:36:09.09
メッシに舐められまくっていたよな

14: 2021/04/04(日) 20:39:56.57
別府温泉

15: 2021/04/04(日) 20:43:37.63
マラドーナやメッシに匹敵するて?この監督すげえこと言うな

17: 2021/04/04(日) 20:48:12.79
アグエロは
マンチーニがロマーリオのパクりだと言ってたがw

19: 2021/04/04(日) 21:05:40.91
エトーはCLで試合終了直前に相手ゴール前から自チームゴール前まですげー速さで守備やりに戻ってたイメージ

20: 2021/04/04(日) 21:13:55.96
メッシ批判か

22: 2021/04/04(日) 21:22:58.69
アグエロとスアレスってどっちが上なん?

23: 2021/04/04(日) 21:49:05.14
>>22
甲乙つけがたいな
身長の分、スアレスかな

24: 2021/04/04(日) 21:54:01.21
ぶっちゃけ思った以上に長持ちした選手だったなぁ
2011年頃でピークは後3~4年までと思ってた

25: 2021/04/04(日) 21:57:05.28
良くも悪くもメッシは監督の言う事聞かなかったやろな

26: 2021/04/04(日) 22:08:42.29
エンバペ「ハゲはクソ!」

27: 2021/04/04(日) 22:35:39.94
アグエロは脚が醜いんだよ、、、

逆にイニエスタって脚(と腰回り)がどこかクールなんだ。黒人みたく長過ぎるでもなく、黄金比率って言うかな。レジーミラーとかもそう。たまにこのタイプの脚を持った人って居るんだよね。
わかる人居る?

28: 2021/04/04(日) 22:39:43.15
アグエロって何気にプレミアでほぼ1試合に1点ペースで得点量産してたんだよなあ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617535304/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ