スクリーンショット 2021-04-04 21.30.29




1: 2021/04/04(日) 19:19:47.10 _USER9
アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーの元日本代表MF本田圭佑(34)が、現地メディアから早くも批判的な視線を向けられている。

日本代表やイタリア1部ACミランなど豊富な経験を買われ、活躍を期待されている中、4日に行われるリーグ戦のスムガイト戦での公式戦デビューが見込まれている。デビューに先駆け、クラブ公式ユーチューブのインタビューで「試合に出場する準備をしてきた。100%の状態には少し時間がかかるかもしれないが、出場するならベストを尽くしたい」と意気込みを語った。

 そんな中、アゼルバイジャンメディア「スポーツインフォ」が、本田の現状を踏まえて〝越権行為〟を問題視している。まず同メディアは「本田が入団してさほど時間はたっていないが、すでにチーム内で主導権を握っている。仲間にアドバイスとタスクを与え、フィールドで戦う方法を説明している。時にはボードの前でチームメートに戦術を説明する。これら全てはサミル・アバソフ(監督)の前で行っている」と状況を伝えた。

 指揮官の許可を得た上での行動とはいえ、監督まがいの行為はマイナスの側面もあるとした。「本田は、アバソフの立場をおびかやかしかねない。彼は『映像を見て敵を分析した』と言っていたが、一選手が、そう言うべきではない。このチームには監督がおり、キャンプからつくってきたチームの団結を弱体化させてしまうことになる。それに監督の日常の妨げにもなってしまう」。さらにはクラブ上層部とスポンサーが来季以降〝本田政権〟を望んでいることまで言及した。

 本田の加入でチームの歯車が狂うようなことがあれば、さらなる批判は避けられない。〝選手〟として結果で雑音を封じ込めるしかなさそうだ。

4/4(日) 18:47
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210404-02985474-tospoweb-socc


スポンサード リンク

44: 2021/04/04(日) 19:45:00.70
>>1
もうバレてるやん

47: 2021/04/04(日) 19:46:36.69
>>1
さすが本田さんや!
天性の嫌われる才能を持っている

77: 2021/04/04(日) 20:29:51.64
>>47
そりゃお前だろ

2: 2021/04/04(日) 19:21:27.52
チーム丸ごと乗っ取る気か
ここまで厚かましく、押し付けがましく、出しゃばりな日本人は珍しいな

3: 2021/04/04(日) 19:21:50.38
結局ミランでボッチになったトラウマで、経歴でイキれる格下クラブにしか行けなくなったんだろ

19: 2021/04/04(日) 19:31:09.48
>>3
ミランだけじゃなくロシアでも馬鹿にされてぼっちだったし
オランダで通用せず戦力外になって逃げ出したときもそのニュース聞いたチームメイトがバスで大爆笑してたぐらい嫌われてもの

4: 2021/04/04(日) 19:23:19.53
「アゼルバイジャンリーグは欧州1部リーグ並みにハード」とか嘘つくんやろなぁ

66: 2021/04/04(日) 20:03:43.64
>>4
トランスファーマーケットで暴かれる

5: 2021/04/04(日) 19:24:50.68
監督の前ではあかんやろwなにしてんだよこいつw

6: 2021/04/04(日) 19:24:53.59
ゴミ以下の分際で
ちょっとはおとなしくしとれよクソが

8: 2021/04/04(日) 19:25:49.04
億トレをフォローしたな(^_^;)

9: 2021/04/04(日) 19:26:00.41
東スポの誰がアゼルバイジャンで現地取材したのかね

10: 2021/04/04(日) 19:27:23.68
死ぬほど弱かった本田ジャパン

11: 2021/04/04(日) 19:28:02.64
監督のプライドを壊すやり方はダメだな
それならさっさと引退して監督目指せばいいのに

12: 2021/04/04(日) 19:29:00.99
現地メディアいいね
でも本田にその意図が伝わることはないだろうな
薄っぺらいアホに何言っても無駄だからな

13: 2021/04/04(日) 19:29:34.72
結果が出たらオーライ

14: 2021/04/04(日) 19:30:21.16
次どこに行くんだろ

28: 2021/04/04(日) 19:36:03.21
>>14
オリンピック

15: 2021/04/04(日) 19:30:41.08
コレをやれるクラブを探してた結果このチームなんだろうな。
コレやりたけりゃ自分のチームでやりゃいいけど、日本で実力がバレるの嫌がっててやらないよな

16: 2021/04/04(日) 19:30:47.48
さっそくお口のパフォーマンスか
まぁいざピッチに立ったら沈黙だもんな
今がピーク

17: 2021/04/04(日) 19:30:48.00
こいつはそーいう病気
だからリスペクトされるチームしか選ばない

18: 2021/04/04(日) 19:31:03.86
おいおい本田を監督にしたいクラブとかスポンサーいるのかよ?ホントかこれ

20: 2021/04/04(日) 19:31:39.65
摂津のはか!

21: 2021/04/04(日) 19:32:06.42
クソ詐欺師の手口まんまやな
病気だろコイツ(´・ω・`)

22: 2021/04/04(日) 19:33:40.15
これで現地メディアにリーダーシップを発揮!みたいな記事を出させようとしたが
まともな現地メディアだと安心するw

23: 2021/04/04(日) 19:34:05.82
そのまま辺境に収まって日本に帰ってこないで欲しいけどな
引退したあとの方が政治家気取りになってうざそうだわ

24: 2021/04/04(日) 19:34:51.79
おいおいまだプレーを見てないだろ
ピッチの本田を見てから言えよ
よりクズさ加減がわかるぞ

25: 2021/04/04(日) 19:35:00.41
アゼルバイジャンだからって俺がサッカーを教えてやる的な?
威張り散らしているわけね

26: 2021/04/04(日) 19:35:56.78
対戦相手の分析とかさ、ゲームプランとかさ
そういうのは監督やチームスタッフが責任を持ってやるべき領域なんよ
選手側があれこれ言ってディスカッションするのは良いとしても決めるのは監督
そうで無ければ責任取れんでしょ
選手はピッチ上のプレーで示すのが仕事
監督ごっこをして話題を作りたいのだろうけど何だかね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617531587/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ