1: 2021/04/03(土) 21:39:27.16 _USER
no title

J1仙台時代のMF道渕諒平

 韓国サッカー協会理事がKリーグにおける日本人選手の現状を「問題を起こした選手が来るケースが多い」と嘆いた。

 韓国協会の理事を務める博公園氏は、韓国メディア「ベストイレブン」のコラムで日韓のサッカー界に言及。「両国サッカー界は交流を通じて発展することができた。1990年代以降、両国のサッカーレベルが等しくなるにつれて韓国選手が日本でプレーする場合が多くなり、逆の場合も生まれ始めた。代表の主力選手のほか、今では韓国の若手が日本でプロデビューするケースも出てくるほど門戸が広がった」と韓国人選手がJリーグで活躍する現状を分析した。

 一方で、日本人選手が韓国のKリーグで活躍する例は少ない。「前園真聖、高萩洋次郎、増田誓志など代表クラスの選手たちが韓国で印象深い活躍をしてファンたちの注目を集めた」とする一方で、近年はスター選手の加入はなく「日本人選手は、MF邦本宜裕(23=全北現代)やMF道渕諒平(26=忠南牙山)のように日本で問題を起こした選手が韓国を(再起の)チャンスの地としてくるケースが多い」と指摘した。

 博氏は「それでも日本人選手たちの価値はKリーグで認められている。日本の選手が持っている優れたテクニックやパスの実力を積極的に戦力化していくべきだ」と日本人スターのKリーグ参戦を熱望しているが、今後、韓国で活躍する日本人選手は現れるだろうか。

ソース:東スポ<韓国サッカー協会理事が現状指摘「日本人は問題を起こした選手がKリーグに来るケース多い」>
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/2979315/


スポンサード リンク

11: 2021/04/03(土) 21:44:46.35
>>1
未開の


発展途上国には


行きたくないだろww

58: 2021/04/03(土) 22:06:04.63
>>53
認めてる国って、どこなん・・?
北朝鮮とか?(´・ω・`)

66: 2021/04/03(土) 22:11:25.19
>>1
日常的にエルボーして
歯を折るKリーグに相応しいと思う

91: 2021/04/03(土) 22:28:52.00
>>1
多いって何人?
トラブル起こした選手は
この選手ともう1人しか知らないけど
韓国は試合やる度に問題起こしてるね

108: 2021/04/03(土) 22:44:04.39
>>1
キ・ソンヨンもJリーグに来ようとしてたくせに
 

114: 2021/04/03(土) 22:51:16.94
>>1
そんなことになっているとは知らなかった。まぁ日本人選手にはファンが付かないだろうから、高額な年俸で引き抜くケースがないなら、そうなるな。

120: 2021/04/03(土) 23:04:52.06
>>1
誰が国を上げてヘイト教育して日本を嫌っている国で働くんだよ

日本じゃ雇ってもらえないから行くんだよ

135: 2021/04/03(土) 23:32:04.61
>>1
まともな素行なら南朝鮮なんぞ選択肢になるわけが無い

141: 2021/04/03(土) 23:42:35.81
>>1
そうだよ

153: 2021/04/04(日) 00:01:29.60
>>1
それを日本では「落ち目の韓流れ」という

158: 2021/04/04(日) 00:05:18.27
>>153
コレ

166: 2021/04/04(日) 00:22:37.48
>>1
邦本は少しだけ反社会性人格の気があるだろう。悪いことしても反省の色がない。
韓国人は皆そんな性格しているから韓国社会はあうんじゃねえかな?

176: 2021/04/04(日) 00:39:55.71
>>1
そうです、犯罪者リーグ

177: 2021/04/04(日) 00:43:50.14
>>1
逆、脛に傷持つ身でも受け入れちゃうのがKリーグ

186: 2021/04/04(日) 00:53:56.56
>>1
日本人は問題児
反省しろ
くそジャップ

193: 2021/04/04(日) 01:07:17.22
>>1
具体的に誰のことか走らんが、そら問題でも起こさない限り日本人がkに行く必要なんて無いからな

209: 2021/04/04(日) 01:46:45.39
>>1
割と真面目に金だしゃ来るんじゃないの?
年俸15億とか

214: 2021/04/04(日) 01:56:06.04
>>209
まずはドルか円かウォンかをはっきりさせよう

218: 2021/04/04(日) 02:12:19.29
>>214
ドル

233: 2021/04/04(日) 04:18:23.54
>>218
CR7呼んでみれば(棒

256: 2021/04/04(日) 07:07:15.40
>>1
問題を起こしたと言う箔をつけないと韓国で活躍出来ないからな

262: 2021/04/04(日) 07:38:20.13
>>1
まるで韓国人選手が海外で一度も問題を起こした事が無いかのような口ぶりだな。

都合の悪い事実は簡単に忘れるバカ民族。

3: 2021/04/03(土) 21:41:03.96
まーた日本人が韓国に迷惑かけてんのか

65: 2021/04/03(土) 22:11:16.24
>>3
おまえが日本に迷惑かけて住み着いてんだろ

129: 2021/04/03(土) 23:25:55.99
>>3
つまり、それぐらいの価値しか無い、ってこった。

134: 2021/04/03(土) 23:30:07.92
>>3
日本人だけど申し訳ない
日本人で恥ずかしい

165: 2021/04/04(日) 00:19:58.17
>>3
ラフプレーしてばっかいる韓国サッカーの会長に言われたくねーわ

264: 2021/04/04(日) 07:54:19.80
>>3
在日は早く地上の楽園朝鮮半島に帰ると良いよね。

4: 2021/04/03(土) 21:41:53.40
2人の選手の不祥事すら、いや選手名すら知らない。

6: 2021/04/03(土) 21:42:58.11
問題ばかり起こしている韓国サッカー

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617453567/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ