スクリーンショット 2021-04-03 16.57.20




1: 2021/04/03(土) 09:02:52.52 _USER9
佐藤寿人氏も三笘と久保のパフォーマンスを比較

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、U-24アルゼンチン代表と2試合を戦ったU-24日本代表について言及した。

 東京五輪でのメダル獲得を目指すU-24日本代表は、3月26日に行なわれた初戦を0-1で落したものの、北九州で行なわれた3日後の第2戦では林大地(サガン鳥栖)の先制ゴールと板倉滉(フローニンヘン)のヘッド弾2発で3-0の快勝。南米の強豪を相手にリベンジを果たしている。

 内田氏はまず初戦について、「アルゼンチンが南米っぽいなぁ、と。シンプルに裏をとってきて、ゴリゴリ前に出て、球際でガシャガシャやって…それで終わっちゃった」と分析。続く2戦目は「(日本が)改善されて、逃げずに下がらずに前へ出て、守備も安定していた。点が入れば落ち着くよね」と評価した。
 
 今回の2連戦で注目を集めたのが、Jリーグで“無双状態”にある三笘薫(川崎フロンターレ)と19歳にして五輪代表の主軸を担う久保建英(ヘタフェ)の初共演だ。

 内田氏から、「三笘選手と久保くんはどうでした?」と問われたゲストの元日本代表FW佐藤寿人氏は、次のように印象を語った。

「Jリーグでほとんど止められることがない三笘選手が、あれだけボールを奪われた。逆にこれで彼がどう進化していくのかすごく楽しみ。久保選手はボールを取られることは少ないですし、仕掛けたらほぼほぼ外せる」

 すると、内田氏はその理由について「慣れだと思うんですよね」と切り出し、こう続けている。

「久保くんは外国人慣れしているから、南米だろうがヨーロッパだろうか、(ボールを奪いに)来たら、こんな感じねってパパーンと(抜ける)。三笘くんの場合は…Jリーグでやるのと海外の外人とやるのは違うから。どっちが上とかじゃなくて質が違う」

 そして、佐藤氏に同調し、「(この試合を受けての)リアクションが大事ですよね」と締めくくった。

 アルゼンチン戦を経て、三笘がどんな成長を見せるのか。再開後のJリーグでのプレーにますます注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


https://news.yahoo.co.jp/articles/44d3e311ad79ff8635d5c38eeb5eadf28ca53746
4/2(金) 17:46配信


スポンサード リンク

100: 2021/04/03(土) 09:52:46.59
>>78
ああ
だから映す価値無しだったんだw
納得でーーーすw

283: 2021/04/03(土) 11:38:48.67
>>1
久保が抜いてたってほんとに試合見てたのかな?
久保が良かったのってドリブルしないで球離れが早い時だったんだけど
ドリブルした時は相変わらずパスが雑だった

285: 2021/04/03(土) 11:42:28.02
>>1
Jリーグに戻ってまたJリーグで無双しても意味ないよね
元々Jリーグで無双状態なら成長してなくても無双するんだから強豪国と対戦するか海外移籍しないと成長がわからない

311: 2021/04/03(土) 12:08:19.72
>>1
田中碧は無双してたしJリーグだからとか関係ないな
相手だけの問題ではなくチーム戦術も関係してくるし
あの一戦だけで国内にいるからダメの決めつけるのはアホでしかない

312: 2021/04/03(土) 12:10:29.98
>>311
DAZNがあからさまに久保推しなんだよな
だから無理矢理久保を持ち上げる
Jリーグの田中碧がチームを変えて相馬のドリブルが通じて事には触れないで
海外は凄いと久保は凄いと

325: 2021/04/03(土) 12:19:45.37
>>312
お前DAZNがどれだけ三笘推しなのか知らんのか
リーガは久保、プレミアは南野が
好きなチームとか関係なく日本人はとりあえずチェックするという選手だが
Jにはそういう奴がいない
ちょっと前はイニエスタだったが怪我でいない
だからスターを作りたくて今必死に三笘を推してる
いいプレーか出ると切り取ってTwitterやYouTubeにガンガン流してる
その結果がこれ
この三笘だめやんけの空気に一番凹んでるのはDAZNだよ

337: 2021/04/03(土) 12:30:38.72
>>325
いや久保推しは特にひどい、ずっと久保のパネルが大きく貼ってあるし

342: 2021/04/03(土) 12:33:40.47
>>325
いいプレーを流すことの何が問題なんだよw
メッシもクリロナもドフリー決定機での宇宙シュートだってあるのにスルーだよ
久保も南野も元はJリーグの選手、お前はアホなの?

海外だと良い部分だけ見てベタ褒め、
Jリーグだと小さな粗探して評価落とそうとするやつ多すぎなんだよ

343: 2021/04/03(土) 12:34:09.19
>>1
相馬の単純な動きの方が通用してたな

399: 2021/04/03(土) 13:44:01.26
>>1
>三笘選手と久保くんはどうでした?

久保は選手じゃないの?一般人なの?内田って失礼じゃない?

405: 2021/04/03(土) 13:49:12.03
>>399
久保くんは内田くんの番組のシンボルみたいなもんだから

518: 2021/04/03(土) 14:50:07.04
>>436
>>1でも読んで勉強して
>「久保くんは外国人慣れしているから、南米だろうがヨーロッパだろうか、(ボールを奪いに)来たら、こんな感じねってパパーンと(抜ける)。三笘くんの場合は…Jリーグでやるのと海外の外人とやるのは違うから。どっちが上とかじゃなくて質が違う」

532: 2021/04/03(土) 15:03:35.18
>>518
凄いアバウトな分析w

555: 2021/04/03(土) 15:33:16.36
>>532
端的に言えばリズムと強度と間合いがJとは全く違うから駄目だったってだけの話だしな

4: 2021/04/03(土) 09:04:51.66
またウッチーJリーグ馬鹿にしてる・・・

208: 2021/04/03(土) 10:47:21.32
>>4
バカにしているわけでなく。質が違うといいたいのだろう。野球もそうだよね。メジャーのすごい選手でも日本の野球合わない人は活躍しない。
国内リーグは子供の頃から慣れ親しんだサッカーの延長だからやりやすいのだろう。

248: 2021/04/03(土) 11:19:57.52
>>4
いい加減リトリートディフェンスするのJ厨が褒めるのやめたほうがいい

454: 2021/04/03(土) 14:16:40.85
>>4
むしろJリーグを下げないように配慮してるけど、
どう考えても普段対戦している相手の質の違いは隠しようもないからな

5: 2021/04/03(土) 09:05:06.90
ミトシンはもう大人しくしてろよ
雑魚だって判明したんだからな

6: 2021/04/03(土) 09:05:22.14
久保君も抜けないけど何言ってんのコイツ

280: 2021/04/03(土) 11:37:46.34
>>6
俺は久保君でも全然抜けるけどな

313: 2021/04/03(土) 12:11:07.65
>>280
お巡りサーン!ここでーす

287: 2021/04/03(土) 11:45:58.75
>>6
完璧に抜いていないけど剥がしていいパス出してたでしょ

292: 2021/04/03(土) 11:51:22.20
>>287
トップ下と言うよりはIH気味に引いて受けて前を向いた時は捌けてた

316: 2021/04/03(土) 12:11:41.59
>>287
ただそれがトップ下の仕事じゃないだろってのをやってたな久保は

473: 2021/04/03(土) 14:28:50.59
>>6
アルゼンチンはキープして捌けてたな

498: 2021/04/03(土) 14:36:22.57
>>6
久保はタイミングとスペースがあれば抜けてたろ

510: 2021/04/03(土) 14:47:09.94
>>6
ウッチーなら抜けるのか!?

7: 2021/04/03(土) 09:05:29.06
海外行っといた方がいいやろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617408172/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ