スクリーンショット 2021-04-01 22.18.41




1: 2021/04/01(木) 19:46:57.55 _USER9
 ズラタン・イブラヒモビッチの復帰以降に復活を遂げるまで、イタリアの名門ミランは厳しい時期を過ごしてきた。低迷期に10番を背負ったのが、本田圭佑(現ネフチ・バクー)だ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで、本田は「夢をかなえてくれたアドリアーノ・ガッリアーニ(元CEO)には今でも感謝している。でも、問題も多かった」と振り返った(『Football Italia』より)。

「認めなければいけないが、そうでなければ自分がミランでプレーすることはなかったかもしれない。苦しんでいたことが自分には助けとなった。クラブにはトップ選手を買う金がなかった。だから多くの『普通』の選手がこのユニホームを着る機会を得た」

 また、「ミランには戦略もなかった。3か月ごとに新しい監督が来るような感じだった。それで結果を残すのは不可能だった」と、当時のミランで指揮を執ったひとり、フィリッポ・インザーギにとって難しい状況だったと述べている。

「よく、もっとやらなければいけないと話していたが、中にはそうじゃない選手たちもいた。だからインザーギが監督として責任を負わなければならなかった」


 本田の目に十分な努力をしていないと映ったのが、ともにイタリア代表経験のあるマリオ・バロテッリとアレッシオ・ロマニョーリだ。「マリオにはすさまじい才能があるが、向上するために何もしなかった」と回想した。

「彼の日々を変えたくて、僕を信じろ、ベストになりたければハードワークが必要だと言った。次の日に彼は練習の40分前にジムに来た。その次の日も。でも、3日目には飽きた。それがマリオだ」

「彼だけじゃなかった。ロマニョーリも100%で練習していなかった。彼は自分を信じ、異なる哲学を持つべきだ」

 前述のように、現在のミランはイブラヒモビッチの活躍もあり、セリエAで現在2位とかつての強さを取り戻しつつある。日本のカリスマは「イブラヒモビッチに会ったことはないが、会ってみたい。サッカーの巨人だと思う。彼の気質を知りたい」と述べた。

「彼がミランでスクデットを獲得することを願っている。自分はまだミランを応援しているからね」

 イブラヒモビッチの加入で成長を遂げたひとりが、現在10番をつけているハカン・チャルハノールだ。イブラヒモビッチと一緒にプレーしていたら、チャルハノールの前に背番号10を纏っていた本田のミランでのキャリアは、違うものになっていただろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fccb13c75159485f3ec43550db76efd91d062c68


スポンサード リンク

18: 2021/04/01(木) 19:54:16.28
>>1
左足しか使えない選手がいた…

53: 2021/04/01(木) 20:07:47.87
>>1
違うものになってない!

89: 2021/04/01(木) 20:45:12.69
>>1
現実はピヨってバロテッリなんかに口もきけなかったくせにw

103: 2021/04/01(木) 20:58:20.00
>>1
練習や態度だけがサッカーじゃないのは偉大な先人達が証明しているだろ

104: 2021/04/01(木) 20:59:48.50
>>1
「使えないやつが二人いた。マリオと俺だ」みたいなネタだと思ってワクテカしてたのに

127: 2021/04/01(木) 21:24:32.71
>>1
本田格好悪いわ。男っぽくないw

2: 2021/04/01(木) 19:47:43.97
つまり本気を出してない奴よりポテンシャルが低いと

3: 2021/04/01(木) 19:47:53.47
それで通用するからいいじゃん

とか言っちゃうんじゃないか

4: 2021/04/01(木) 19:48:25.32
バロテッリ漫談は尽きないな

5: 2021/04/01(木) 19:49:46.59
自ら普通を認めているからいいんじゃん

6: 2021/04/01(木) 19:50:04.92
イブラにキレられて終わりだろwww

7: 2021/04/01(木) 19:50:14.50
なんだかんだで本田のミラン時代は面白かったわ

10: 2021/04/01(木) 19:51:25.55
>>7
面白かったか?誰とも会話してないからあまりミラン時代のエピソード皆無なんだけど

8: 2021/04/01(木) 19:50:42.12
さすがに発言もきよきよしいな
さすがミランですよ

9: 2021/04/01(木) 19:50:43.18
おまゆうでボコボコに叩かれるんだろうな

11: 2021/04/01(木) 19:51:42.23
試合後のピッチサイドのダッシュは100%だった
後は試合に出るだけだった

12: 2021/04/01(木) 19:51:58.36
超一流は一瞬だけでやるべき仕事するからな
100%なんてない

13: 2021/04/01(木) 19:52:35.08
本田のプレースタイルに合う戦術なんてワントップくらいしかないように思う

14: 2021/04/01(木) 19:53:03.90
何様

15: 2021/04/01(木) 19:53:04.01
本田はとんでもない老害になりそうだな。セルジオ越後とか張本が裸足で逃げ出すレベルの

28: 2021/04/01(木) 19:57:45.56
>>15
さすがにコリンチャンスに詐欺みたいな入り方して1年保たずにクビ切られて、勝手にブラジル代表候補だったと言い張って仕事してるペテン師より酷いってコトはない

56: 2021/04/01(木) 20:08:37.29
>>15
ペラペラとよくしゃべる九官鳥だよね

16: 2021/04/01(木) 19:54:02.61
(´・ω・`)ブラジルでは100%だしてたんか?

17: 2021/04/01(木) 19:54:04.43
労働は罰だからな

19: 2021/04/01(木) 19:54:28.53
本田には戦略もなかった。3か月ごとに新しいチームに移籍する感じだった。そんな選手を起用しなければならない監督にとって難しい状況だ

20: 2021/04/01(木) 19:54:41.88
アズーリで一時期中心選手になったバロテッリにズケズケと僕を信じろとか言えるところが本田ぽいな
いい意味でも悪い意味でも突き抜けて馬鹿で純粋なんだろうな
身の回りにいたらきっとめんどくさいだろうとは思うが

44: 2021/04/01(木) 20:05:21.97
>>20
ピュアだな
本当は話しかけてすらいないぞ

22: 2021/04/01(木) 19:55:41.39
選手同士でオレを信じろなんてよく言えたもんだ
同じ選手でもメッシやクリロナなどが言うならわかるが
監督なりコーチなりがアドバイスするならともかく
道理でチーム内で浮くわけだ

23: 2021/04/01(木) 19:55:42.49
バロテッリが凄くストイックだったら
どのレベルの選手になったのかな?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617274017/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ