1: 2021/03/31(水) 04:39:19.36 _USER9 BE:967837166-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/30(火) 23:17配信
デイリースポーツ

 元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏

 「W杯アジア2次予選、モンゴル0-14日本」(30日、フクダ電子アリーナ)

 フジテレビが担当した試合中継に、モンゴル出身で初めて横綱に昇進した元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏がリモート出演した。大差でモンゴル代表は敗れてしまったが、触発されたのか試合後にはツイッターでチームを設立することを宣言した。

 試合中から「負けるのは当然のことですよ」など、地力の差を認めていた元横綱。日本の胸を借りることで得られるものがあるとも語っていた。

 出演後は、自身のアカウント(@Asashoryu)で「FC68チーム作る。もちろん国内リーグ」(午後9時29分投稿より引用)とチーム設立を宣言。自身が第68代横綱であることから「FC68」としたと見られる。

 サッカー通として知られ、自国のスポーツ強化にも力を注いできているだけに、動向が注目される。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/c73d554d998bf50c94b4793a18c2d6b1e4908f86


スポンサード リンク

2: 2021/03/31(水) 04:41:28.88
モンゴルのヒーロー男!

3: 2021/03/31(水) 04:49:50.62
68クラブも作るんか?
すげえなあ

4: 2021/03/31(水) 04:56:18.80
朝青龍のサッカーに対する情熱は本物だな。
なぜか日本にいる焼き豚はイライラしているようだがw

5: 2021/03/31(水) 04:58:23.51
実業家として才があるようだしな
やるといったらやるんでないか
日本のコネも使って上手いことやれたらえーな

6: 2021/03/31(水) 04:58:58.75
朝青龍に親方株やらないのって相撲界にとってマイナスだと思うんだがなあ
相撲界どう考えてるんだろ

7: 2021/03/31(水) 05:06:07.71
朝青龍が100人の妾に子供を産ませて、各地のサッカーが盛んな所に送り込んで18年後くらいには11人くらいはモノになりそうな気はする
中には相撲やったほういいヤツもいるだろうけどね

9: 2021/03/31(水) 05:35:07.03
>>7
聖闘士星矢みてえだな

18: 2021/03/31(水) 06:42:28.70
>>7
GOLD PANTHERS
世界のサッカー強豪国に子供を作って異母兄弟で最強のチームを作る漫画があってだな...。

20: 2021/03/31(水) 06:52:27.98
>>7
城戸光政か?
100人の子供を全員、サッカー留学させんだな

8: 2021/03/31(水) 05:10:00.45
コネを生かして日本から指導者呼んで真剣に強化したら
組み合わせ次第で二次は抜けられるくらいになるんじゃないかな
そのあと海外組を増やすことが出来れば伸びるし
朝青龍のコネなら不可能じゃないと思う

11: 2021/03/31(水) 05:45:07.47
>>8
案外、中田ヒデとか呼べそうな関係性だけどね。

10: 2021/03/31(水) 05:41:32.23
そういう気持ちは大切だよ
モンゴルは昨日の試合から始まるかもしれん

12: 2021/03/31(水) 05:50:19.35
モンゴル人は体強いからな

13: 2021/03/31(水) 05:55:08.26
この発言の直後にローランドが68代横綱ですもんねって言ったの見て、ローランドのみる目が変わった

14: 2021/03/31(水) 06:00:46.32
>>13
マツコもそうだけど知識広くないとテレビであんなに饒舌に話せないよ

22: 2021/03/31(水) 06:56:20.43
>>13
朝青龍とローランド一緒にチャリティサッカーを開催するくらいの仲だしね

15: 2021/03/31(水) 06:10:35.15
(´・ω・`)FCドルジか

16: 2021/03/31(水) 06:18:13.82
>>15
白鵬ならFCエルボー

17: 2021/03/31(水) 06:31:31.41
FC0-14だろ

19: 2021/03/31(水) 06:51:27.27
CFW は ドルジ

21: 2021/03/31(水) 06:54:39.06
ドルジスコアー
大量失点でも真摯にプレイする姿勢は素晴らしかった

23: 2021/03/31(水) 06:56:55.39
ホストのぼく知ってます自慢うざかったわ

24: 2021/03/31(水) 06:59:38.81
黙れこのキムチ野郎

25: 2021/03/31(水) 07:07:23.74
モンゴルの子供達って相撲か格闘技しかやってないらしいからな。
朝青龍がクラブ立ち上げたらサッカー始める子もふえるかも。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617133159/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ