スクリーンショット 2021-03-30 7.18.22




1: 2021/03/29(月) 22:05:39.49 _USER9
国際親善試合のU-24日本代表対U-24アルゼンチン代表が3月29日、北九州スタジアムで行なわれ、日本が3-0で勝利を収めた。

 日本は3日前の26日に行なわれた第1戦からスタメン9人を変更。前回に続き先発入りしたのは久保建英と板倉滉の2名となった。

 試合は立ち上がりから日本が積極果敢なプレッシングでペースを掴み、両サイドの相馬勇紀、食野亮太郎の積極的な仕掛けや久保のスルーパスなどからチャンスを窺う。一方、守備では町田浩樹、瀬古歩夢の両CBと田中碧、板倉のダブルボランチを軸にタイトな守備でアルゼンチンにつけ入る隙を与えない。

 すると44分、日本は瀬古のロングフィードに林大地が抜け出し、GKとの1対1を制してゴール右に突き刺す。日本が先制に成功した。前半は日本の1点リードで終了した。

 後半に入り、アルゼンチンも攻撃のテンポを上げて反撃を試みるが、日本は序盤の相手の攻勢を凌ぐと再びペースを掴む。そして68分、日本はCKのチャンスを得ると、久保のクロスに板倉が頭で合わせネットを揺らす。日本がリードを2点差に広げる。

 さらに73分にも再びCKから追加点。やはり久保のクロスから板倉が頭から飛び込み、アルゼンチンゴールに突き刺した。日本が南米王者を突き放す。

 結局、日本は3-0でアルゼンチンに完勝。第1戦の雪辱を果たし、1勝1敗で今回の親善試合を終えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/884af6c95e504084b2f9781cd6da5d08f9ca52c5

★1を立てた時間:2021/03/29(月) 21:39:19.85

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617021559/


スポンサード リンク

463: 2021/03/29(月) 22:31:21.43
>>1
日本って若い奴はイキイキしてるけど
少し年を重ねるとQBKに何故なるんだろ

803: 2021/03/29(月) 22:52:41.98
>>1
瀬古いいな
太々しさやロングフィードが日本人離れしているわ
たぶん海外でもやれるし今後に期待出来る

2: 2021/03/29(月) 22:05:54.83
アルゼンチンは中2日で4人しかメンバー変えてないのに
日本は9人もスタメン変えて鬼プレスサッカー
この構図に気がついてないサカ豚が哀れ

アルゼンチンは強化のための練習
一方日本は勝つためのサッカー
ガチモードだから中野を試す余裕もほとんどなし

これで勝って大喜びのサカ豚笑ったw

110: 2021/03/29(月) 22:11:44.02
>>2
アルゼンチンはバリバリの一軍で
日本は二軍で戦っただけの話

普通はスタメンを9人も変えたら連携もなにもあったもんじゃないが
そんだけこの年代は層も厚くて 控え選手もよく鍛えられてるってこと

135: 2021/03/29(月) 22:13:02.27
>>110
1試合目が全てじゃんアルゼンチンはw

393: 2021/03/29(月) 22:27:05.43
>>135
ケチつけすぎだろ
弱かったら普通に2連敗だよ

日本が親善試合で勝ったら
「相手が本気じゃなかった」「本番はこんなものじゃない」「たかが親善試合」
って言うやつがいるけど、
じゃあ日本が親善試合で負けても問題ないよな?
本番でも本気でもないんだからww

496: 2021/03/29(月) 22:33:27.14
>>110
一戦目のアルゼンチンはガチ
二戦目のアルゼンチンは手抜きモードです

日本が勝ったのは手抜きアルゼンチンね
恥ずかしくない?

514: 2021/03/29(月) 22:34:23.37
>>496
監督がイエローカード貰うくらいガチだったんですが…

533: 2021/03/29(月) 22:35:26.06
>>496
広告代理店は煽っていくら金貰ってんの?w

573: 2021/03/29(月) 22:38:04.23
>>496
別に?
俺が何を喜ぼうが俺の勝手だ
お前も勝手に吠えてろ

548: 2021/03/29(月) 22:36:26.97
>>2
普通は逆だぞ。そんな事も分からずコメントしている馬鹿はお前の方だよ。大幅にメンバーを入れ替えるのは勝つよりも選手を試す故。メンバー変更が少ないのは勝ちに行っているから。

611: 2021/03/29(月) 22:39:40.06
>>548
二年前までとかならわかるが大会直前のこの時期はメンバー固定するのが当たり前です
9人入れ替えとかありえないな

623: 2021/03/29(月) 22:40:20.88
>>611
広告代理店さんよ
いくら貰って煽りレスをしてんの?

687: 2021/03/29(月) 22:43:57.27
>>2
別にホルホルなんか誰もしてない件

791: 2021/03/29(月) 22:51:52.70
>>2
お前、サッカーを叩くために貴重な夜の2時間を割いて
地上波でやってないような試合をわざわざ見てるの?

もっと有意義な時間な使い方をした方がいいぞ

921: 2021/03/29(月) 23:04:05.95
>>2
開幕戦史上最低視聴率更新で意味不明なこと言ってて草

焼豚のメンタルはもうボロボロだな

931: 2021/03/29(月) 23:05:21.09
>>2
なんか煽りってのは相手の痛いところ付いたり、真理を皮肉いっぱい不躾にいうことで悔しくなるんだろうに、完全的はずれなことをただ知能0でいうって、もうお前の煽りたい相手は更に優越感に浸るだけだとおもうんだが

4: 2021/03/29(月) 22:06:02.70
三苫と旗手のウンコターレコンビが


癌だったのがバレちゃったなwwww



18: 2021/03/29(月) 22:07:14.58
>>4
この二試合でわかったのは
左サイドで三苫、相馬、旗手のうちだれを残すかと言ったら旗手だということ

36: 2021/03/29(月) 22:07:54.81
>>4
三苫はあれだけど旗手はよかっただろ

73: 2021/03/29(月) 22:10:04.01
>>4
旗手は良かったよ

118: 2021/03/29(月) 22:12:04.01
>>4
あれ?鹿島さんの選手どこ?w

199: 2021/03/29(月) 22:16:13.00
>>118
試合見てなかったの?

567: 2021/03/29(月) 22:37:40.55
>>118
川崎叩くと必ずカシマガー言うのいるけどコリアンかなんかか?

7: 2021/03/29(月) 22:06:13.37
テレビでやってないやん!

19: 2021/03/29(月) 22:07:16.05
>>7
BSとTVerでやってた

24: 2021/03/29(月) 22:07:23.51
>>7
TverでやってたしBS朝日でもやってたぞ?

59: 2021/03/29(月) 22:09:11.08
>>7
地上波ではやって無かったなww

300: 2021/03/29(月) 22:21:52.96
>>7
俺があれだけ事前にいろんなサッカースレで告知してやったのに(・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617023139/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ